Charakter

Charakter

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

冷たい水の中をひとりで歩いていく

Öffentlich

先日ようやく4.1「英雄の帰還」に着手致しました。皆さま如何お過ごしでしょうか?Salt Kunellです。
「着手したってえばって言うけども、イベント見て、ID行って、またイベントなりバトルで終わりじゃん」と思われたそこの貴方!そうは行きません。寄り道大好きな私です。スカラ遺構に行く前にロッホ・セル湖の水の中を散歩してまいりました。
今回は、フレが以前自作した地図を参考に周ってきましたので、そちらも併せてお付き合い下さいませ。

さて、まずはこちらをご覧頂きましょうか。
フレさんの日記:【その688】知りたいが、冒険の原動力

こちらの地図をご覧頂けると分かりますように、湖の中は意外と広く深度も異なることがお分かり頂けます。湖の中は、特にクエスト関連がある訳でもなく、蛮族デイリーで駆け回る場所でもございません。ぶっちゃけスカラ遺構の入り口解放したらほぼ行かないエリアになるのではないかと思います。(笑)

一番分かりやすいのはラールガー像ですね。本来は湖の上に台座がございましたが、テオドリック王により破壊されたと見られます。


湖底には遺跡があります。残念ながら建物内部までは入れません。


このとんがり群は何でしょうね?こちらも偏属性クリスタルの一つだろうとは思います。


面白いなぁと思ったのは、地図の南西端スウィートウォーターとは湖とも繋がっていたことでしょうか。※上空からも行けます。


スウィートウォーターという呼称が気になりますね。甘い水、甘露な水?不老不死を思わせるような何かを思い出させます。これから先で触れられるものがあるのかしら?


偏属性クリスタルと思われるものがニョロっと出てます。


似たものはアラギリにもありましたね。※クリスタルの上は着地不可


それでは再度湖底に戻り、スカラ遺構入口へ向かいましょうか。入口へは誘う様に結晶がございます。結晶自体は、ちらほらとはありますが、スカラ遺構入口が一番多く漂っているように感じました。


如何でしたでしょうか?湖の中を泳ぐ用事は、ほぼほぼありません。(笑)それでもここまでエリアが作りこんであるのを知らないのも勿体無い話ではありませんか?お時間ございましたら、ゆらゆらと散歩するのも悪くありませんので是非。

さてと、これでようやくスカラ遺構に向かう気持ちが整いました。あとはPT募集するのですが、なかなかこの一歩が踏み出せません。数日かかることもあれば、勢いで進むこともございますからね。もしも募集をご覧になられましたら、こそっと応援してやってください。呼ばれる気がしましたら参加もお待ちしております。(笑)本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
参照日記:呼ばれたら行くスタイル



Kommentare (5)

Rara Rii

Mandragora [Meteor]

日記色々と読ませてもらいましたが、面白い・興味深い話が多いですね ^-^

Luciola Bernadette

Hades [Mana]

塩湖地帯なので、それに対して真水=スイートウォーター なのかも、と思ったのですよ。

釣り餌で水質判定できるじゃん!

そもそも水がない(釣り対応どころか水かけエモ対応の水場すら見つからず)

そんな感じで謎が深まっただけでした。
真水が湧いてたけど枯れちゃったからもう誰もいない、とかなんでしょうか…?

Integra Null

Fenrir [Gaia]

こんにちわ。一寸前に迷子になり、湖の底でモアイを見つけました。建築物も観察してみたいですし、お散歩に興味がわきました。

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

アラミゴの偏属性クリスタルって青いんですね。

今回のタイトル、元ネタありますか?なんかどっかできいたような。うーん。仄暗い水の底から?ちがうなー。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ララさん。

基本、自分の好き勝手な事、気ままに歩き回ったこと、ま た この人何か言い始めたぞ!なことを綴っております。時折ガァガァ吼えることもございますが、またお時間に余裕のある時にでもお立ち寄り下さいませ。


こんにちは!ルシオラさん。

設定集に同じこと書いてありましたwww >真水
勝手に想像して遊んでましたwだって、入り口のとこらへん禍々しい感じしてますやん。穴が口で、うぇーって何か吐き出してるみたいな。ちょいちょい明後日の方向に飛んでくんで、またお付き合い下さいね。


こんにちは!インテグラさん。

明けの玉座の周りの水中にありますね。呪い的なものなのか、悪戯的なものなのか。何か発見されましたら教えてくださいね~。


こんにちは!こつぶさん。

ほほー。お目が高い!今回のタイトルは谷山浩子さんの「冷たい水の中をきみと歩いていく」から頂きました。誰もいないので、ひとりに変えましたのwよく気付きましたね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl