Charakter

Charakter

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

迷惑をかけると感じるならば、目と耳を閉じ口を噤んで孤独にお暮しになられたらどうかしら?

Öffentlich

どうも皆さまこんにちは!Salt Kunellです。本日の内容は心当たりがお有りになる方には大変耳が痛い内容となっております。その為、読み進めて「あ…」と思われましたら、素早くこの場を立ち去るようにお願いします。尚、これは何の影響力も無い、私Salt Kunellの戯言に過ぎません。皆が皆このような事を考えている訳ではございませんのでご安心下さい。ここまでぶっ飛んだ考えも、私くらいだと思いますしね。何卒その点を重々ご理解・ご了承の上でお付き合い下さい。「あぁ、そるとくんは、こういうことを考えてんだわねー」と流して頂ければ幸いです。

ここ最近思うことがございます。「ムービー見てると、他のPCを待たせることになるから迷惑だ」と思うなら、スキップされればいいです。「自分は下手くそだから、CF使ったら迷惑だ」と思うなら、そのままウダウダなさっていればいいでしょう。使わずに何とかして下さい。「フレなりコミュニティの誰か誘うのは、相手の時間を奪う」と思うなら、お一人で楽しめばいいです。とてもシンプルじゃありませんか?誰にも迷惑をかけたり、時間を奪ったことになりませんでしょう?少なくとも私は「そこに行ったら迷惑だな」と思ったら、何も言わず若しくは適当な理由を付けて行きません。間違っても「私が同行すると迷惑だから行かない」的な発言はしたくありません。ここで「しない発言」すると、これからうっかり言ったり、過去に言ってたじゃん!とか発掘してきて鬼の首を取ったように絡む方がいらっしゃいますからね。曖昧にしときます。(笑)

私の立場からお話ししますわね。私は、貴方のママンでも何でもありません。CFでご一緒すれば、クリアする為にはどう動いたらいいのかを一番に考えます。無茶なまとめであろうと、装備が貧相であろうと、範囲技に棒立ちされようとも、何とかなるなら何とかしちゃいます。もしも戦闘不能になられたとしても、蘇生可能ジョブであれば、タイミング見て蘇生致します。初見さんがいらっしゃればムービーを待ちます。どなたか遅れ気味であればその様に対応します。

それをね、自分の不安をこねくり回して「自分は、周りに迷惑をかけている」「自分は、相手の時間を奪っているだの」の考えを振り撒かれることを、とても嫌います。知らん人であれば「知 ら ん が な」で流します。寧ろ「どうぞそのまま、目と耳を閉じ口を噤んで孤独にお暮しになられたらどうかしら?」と、その場を離れます。何も言いません。知らない人ですから。言ったらトラブルになるじゃ無いですか。そこまで距離無しお馬鹿さんでもございません。(笑)
もしもフレから斯様なことを言われたとしたら、大変ショックです。迷惑かそうじゃ無いかは私が決めること。それを「迷惑だと思ってるでしょ!」とするのも、個人の解釈だから構いません。直に言われるとさすがにカッチーンと来ますし、私の存在って何なん?と噛みつきたくなります。いちいち噛みつきません。あ、そういう考えなんだ。へーほーふーん…。そっと離れます。間違っても「なんでそんなことゆうの?」なんて言いません。このパターンはお触り厳禁であることを学んで来ましたからね。斯様な方とは、考えが合わないし、すり合わせたいとも思いませんので、静かに立ち去ります。※大抵私がどうこうする前にブチ切れられてます。(笑)

では、何故嫌うのか?そこには「そんな事ないよ」を期待した気持ちが見え隠れするから。これは、相手の良心につけ込む常套手段だからです。だから嫌い。私はです!
「そんなつもりないもん!」「こんなに苦しんでるのに、何で誰も助けてくれないの?」な方もいらっしゃるでしょう。それはそれで構いません。但し、私は捻子くれが半端ないのでほぼほぼ良心に付けこむ常套手段と解釈致します。私はです!

また、上記のような事を申し上げますと「じゃあ黙ってろと?何も言うなってこと?」と涙目でお返しされる方もいらっしゃるでしょう。こちらに対しても、私は全然構わないので、好きなだけお話しして下さい。お優しい方がお声がけされるでしょうからね。決して一人ぼっちにはなりませんよ。えぇ、私は全然優しく無いので無理ですねぇ。担当外とさせて頂きますわね。

それにですね、黙ったままだと「近寄らない方がいいな」という判断が、私側からし難くなるじゃないですか?だから、これからもどうぞ周りの良心をくすぐるような事をお話し頂ければと存じます。何もそんな言い方しなくてもいいんじゃ?と思われるでしょう。いえね、斯様に、私の方も「そういう人は嫌い」を発信しておけば、お互いに「近寄らんとこ」ってなりますでしょ?良好な距離感が保てる訳ですよ。

何度も口酸っぱくして申し上げますが、一個人の意見ですからね。尚、今回に限りコメントはご遠慮ください。お書きになられても触らず行きますわね。個人的にコンタクトを取れる方であれば、公では無い所でお話はしますけどね。先ずそんな方は、ここでは何も言われないでしょう。お互いに程よい距離感を保ちましょう。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
この日記、半年くらい寝かせてあったのですが「出せ―出せー」と煩いので、此度、公開に踏み切りました。関係者各位からは「何かあったの?」と聞かれそうですが「特に何も…?」です。誰かに要としてて呼ばれたとか?無いわー。(笑)

参照日記:迷惑かそうじゃないかは、相手が決めること



Kommentare (5)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

それはそれでオケ(*´∀`*)b♪

少し前に、CFで

『初見で下手ですけどよろしくお願いしますm(_ _)m』

という方。

『楽しみましょう♪』と自分。

丁寧な方なのかなと。

そして、めくるめくる討伐戦

おっしゃる位にはペロッていて

蘇生する自分と、もう一方。

そして最後には皆生存でクリアー(*´∀`*)♪

と思ったら謝られました(´゚д゚`)!

ので『楽しくなかったですか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル』と

聞くと楽しかったです♪とのお返事。

『良かったです(*´∀`*)』と自分。

それだけなのです(*´∀`*)♪

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

迷惑かけてありがとう
迷惑をかけた、助けてもらったって思うなら、まずは感謝の気持ちを表してほしいですねー

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

コメントいらないとありました。

とても良い日記なのでついコメントしてしまって申し訳無いです。

読んで 確かにそうだなと思い クスクス(笑)ながら読んでしました。とても共感する内容ありがとーございます。

Citron Easygoing

Garuda [Elemental]

いつも楽しく拝見しております。
コメント不要とありましたので、これは私の独り言です。お気になさらずに。

幼いころから私の発する「ありがとう」「ごめんなさい」に力がないのではと考えていました。
「ありがとう」を言われた相手はそんなに嬉しくないんじゃないか、「ごめんなさい」と言っても結局何も許されていないじゃないかと思っていたのです。
あまり人と接する機会がなかったのが原因かもしれません。
かかわる機会が増えるにつれ、感謝やお詫びの言葉を言われる頻度が上がると、あれ?嬉しいと感じて、初めてやっと言葉の力というものが理解できるようになりました。
ただ、いまでも自分の言葉の力を信じるのは難しいです。
そうやってグルグルして経験して何かを得るのかなぁ?と私自身考えている次第です。

自分以外の人がグルグルしてると同じ気持ちかどうかわかりませんが、似たようなことを考えているのではないかと推測をしてしまいます。たぶん違うと思いますが。
だから、頑張れっ!って見守る方向です。

このような事を考える機会を与えてもらって、この日記には感謝です。
ありがとうございます。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ほとんどの人は自分のやりたいことと相手への影響を天秤にかけできるだけやりたいことを実現したいなあと思っていると思うのです。
なのでおそらく、何も見ない聞かないというのは「とても無理なこと」
ムビをとばしたりしてIDにいくことは「何とか我慢できるし自分もそこそこ楽しめること」だから
そうしているのではないかと。
物事を決める要素がいくつもあってそこで悩んでいる感じですね
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl