Charakter

Charakter

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

のんびり進めたい訳でなく、やりたいように進めたい

Öffentlich

ゲームを進める上でよく聞く(言われる)言葉があります。

――のんびり進めたらいいよ

最近、どうもこの言葉に引っかかるようになりましてね。何とも言い難い違和感を刺激されるのです。この違和感は何だろうと考えておりました。そこで気付いたの事は、私個人としては「のんびり進めたらいいよ」より、「やりたいように進めたらいい」の方がしっくりくるなぁと。

どう違うのか?何か大きな違いでもあるのか?……何でしょう、「のんびり進めるよ」ですと、いざエンジンがかかり、全力全開で挑んでいると「どうしたの!?」という反応されません?単に進めたくなったからガンガンやってるだけの話なのに、さも何かあったのかのように思われると言うか。実際の所は大きなきっかけなんて無くて、小さなことが積み重なって行き「よっしゃ、やったるかー!」になる事が多いように思っとります。

あと「のんびり進めたい」と言うと、まるで周りがあくせく動き回っているのを見て「あらあら、そんなに必死にならなくてもー」な印象を受けます。※個人の感想です。
必死な側って、本当に必死で、なりふり構ってられない状態です。それくらい全力投球してる訳で。ある意味、みっともなく見られてもそれでもいい。兎角早く済ませたい!中には、そういうのが苦手で「のんびり進めたい」というのも分かります。でも、私自身いつスイッチが入るのか、エンジンがかかるきっかけなんて些細な事なので、やりたくなったらそりゃもう無我夢中で進めます。そうなると「のんびり進めたい」と「そんなに必死にならなくてもー」の間で自己矛盾が起こります。私だけとは思いますが。(笑)
だったら「のんびり進めたい」と言うよりは、「やりたいように進めるわ」の方が、私にとっては、しっくりくるなぁと思いましたの。

まぁ傍から見たら、私のプレイスタイルは「のんびり」に見えるのかなぁとは思う節もあります。当の本人はものっそい我武者羅に取り組んでいる訳でして…。集中して進めたい時もあれば、ぼへらっと過ごしたい時もございます。それを空気読んで接しろとは言いません。やはり、放置が一番良いなぁと思うこの頃です。何か知らないうちに、周りがそうしてくれていて、やっぱり私は恵まれてるとしみじみ感謝しております。単純に「お触り厳禁対象」なのやもですが、それはそれでラッキー!(笑)

上記に付随してですが、「マイペース」も入るのでしょうかねぇ。「マイペース」もその人の匙加減で如何様に変わると、個人的には考えてます。第一、一定の速度では無いし、もの凄いスピードで激しい動きの時もあるだろうしと。ただ、使用用途として「のんびりマイペースで」と、「のんびり」がセットの事が多いので、やっぱり一般的には「マイペース」も、「のんびり」カテゴリーになるのでしょうかね。

個人的に思うのは「のんびりやるわ」の言葉が出る時って、何かしらの不安要素、もしくは比べる何かがある時に出てきません?この時点で「のんびり」もへったくれないなと思っちゃう訳です。だから「のんびり進めたらいい」に、チクチクする何かを感じるのやもです。言う側は寧ろ落ち着かせる為に使ってくれてるって言うのに、とんだとばっちりです。ごめんね。(笑)
まぁ、会話の〆でも使いまわしの利く、使い勝手の良い言葉ではありますから。「え、そるとくんには使うのNGなの?」という話でもございません。何卒お間違えの無い様お願いします。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
私ね、ドワーフ族の戦車に乗りたいのですわ。そんなのクエスト進めて行けば何日か後にはドワーフ緑硬貨と交換出来て、乗りたい時は乗れるようになります。そんな事は分かっていても乗りたいものは乗りたい訳で。(笑)
ツイッターにて「戦車ガチャ」という言葉を聞き、「なんてピッタリ!」とお気に入りになりました。※デイリークエストはランダム受注の為、必ずしもお目当てのクエストが当たる訳では無い。

2020.8.27、最初からクエストを連日こなしていれば、友好度が「誓約」となり、ショップに「ドワーフ戦車起動鍵」が並びます。私も可能対象にはなりますが、せっかくなので戦車ガチャで乗れるようになってから交換しようかなと考えてます。暫く「今日も戦車ガチャ駄目だった!」と雄叫びあげるやもですが、適宜流して頂けると幸いです。えぇ「のんびり やらせてもらいます」(深い意味は無いよ?笑)

参照タグ:プレイスタイル



Kommentare (3)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

うんうん、わかります。
私もメインクエのスピードは「のんびり」でしたが、
やっていることは全部のクエストをこなし、極もすべてシンクで倒すプレイでした。

なので「好きなときに好きなように遊んでいます」って表現がぴったりです。
そるとさんも同じタイプだと思うんですよねー。
これからも好きなように、呼ばれるがままに、遊びましょう!

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

のんびりに似た言葉でまったり、てのもありますね。まったり勢とか。
いえ、それだけです。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

この「やりやいように進める」は、一人で遊ぶ分には問題ありませんが、誰かが絡んでくると難しくなりますね。一緒に最新のコンテンツ行きたいのに行けないとか、ネタバレ話せないとか。私はOKなので、話してもらっても構いませんが、一緒に盛り上がることは出来ません。最初の興奮冷めやらぬ時期を共有出来ないのは、少々痛いなーと思ったり。しゃーないと割り切れる人であれば良いのでしょうが、ここら辺はうまいこと処理しないともめる原因にもなります。私も「うるさい、バーカバーカ」って応戦しましたしね。(笑)

こんにちは!こつぶさん。

まったりも同義語ですね。ですから、私と「のんびりまったり」を一緒に置いてはなりません。そりゃもうアカン物質が発生しますからね。こつぶさん見かけた時は速やかに周りを避難誘導するか、私をどっかに埋めるなりしてくれます?(笑)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl