Charakter

Charakter

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

〇〇ちゃんは、いいなぁ

Öffentlich

私基本的には「よそはよそ、うちはうち」と考えてはおります。そう言いながらも、いつも周りと比べて羨ましがっては落ち込むことも多々あります。

〇〇ちゃんは、いいなぁ。SS上手だな、ミラプリ可愛いな、仲良しのフレさんいっぱいだな、フレさんと今日も楽しそうだな。誰にでも優しいし、困っていれば助けに行くし。高難易度コンテンツに果敢に挑戦してて凄いな…。もうね、挙げたら切りないですわ。※全て同一人物ではありません。私の身の回りの方々です。

それに比べて私はどうだろう?グルポ機能使いこなせてないし、可愛いミラプリも露出ガー、谷間ガーとケチ付けてうまいこと着こなせない。普段ソロを好むから、フレとの誘い誘われの関係でも無い。誰かが困っていても役に立てるレベルでもないし、進捗も追いついて無い。高難易度コンテンツも戦闘好きじゃないし、下手くそだし…しかし戦利品は欲しいな、いいなーいいなー。

えぇ、ロクなもんじゃありゃしません。(笑)妬み嫉みはほかっておきますと、これまた瘴気を帯びてくることも経験上知っております。「なるべく早く抜け出すようにはしております」と言いたいですが、何も考えてません!(キリッ)何かよく分かりませんが、いいなーいいなーと思う割には「まぁ、私にも他には無い良い所あるしな!(どこか知らんけど)」と、なるからです。随分お得な性分だと思います。あ!これが良い所か。(ヤッタネ!ウェーイ)

それでね、もう一つ考えてみました。

――じゃあ、良いなぁと思う〇〇ちゃんの立場になったらどうだろう?

「同じキャラクリして、お洋服揃えて」「フレさんいっぱいとお喋りしたりSS撮ったり」「一緒に高難易度コンテンツに挑戦!」「ハウスに遊びに行ったり、来てもらったり」って。

……全然良くない、楽しいと思う自信がまるでない(マテ)

えぇ、分かりました。私の思う「〇〇ちゃんは、いいなぁ」は、「〇〇ちゃんだから」いいなぁ、だと。その人だから、その人が一番楽しいから輝いてて、その姿が羨ましく思えるのだなぁって。意訳:好きだ!(マテ)

あぁ、少し外れてしまいましたね。(笑)あくまでも私の話です。中には「いーや、私は何なら〇〇ちゃんになりたい」願望の人もいるやもですからね。ここら辺は私もよく分からないので言われても「へーほーふーん」対応しかしませんのでね。悪しからずご了承下さい。ぶっちゃけよく分からん事は全部「へーほーふーん」です。(てへ)

何か性格の悪さを露呈してるだけのように思えますが、私、こう見えても「自分大好き」なので。(笑)負の感情もひっくるめて、愛おしいなぁって。時々抱えきれなくて右往左往してますけどね。それもまた「私」なので、死ぬまでご機嫌取りと面倒を見ようと思ってます。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
話題がアレすぎなので、サムネイル表示で可愛いの入れときます。(笑)カッティングボードに、仔チョコボがいるの!(ドヤァ)




Kommentare (6)

Jinn Raice

Durandal [Gaia]

通りすがりに失礼致します、初めまして!

ちょっと気になり日記を拝見したら、目から鱗が落ちました。
周りで楽しそうに輝いている人「あんな風になれない」と思いつつも楽しそうだなぁ…と言う目で見ておりますが
でも「自分がそうなった時どうか?」と考えると、確かに何かが違うのです。

ああ、あの人だから出来ることで、あの人だからこそ楽しめるんだ、自分がなるのではなく
あの人にそうあって欲しい、輝いている…可愛い…キレイ…カッコいい…
要約:好き。(わかります…w)

自分がなろうとしても無理や無茶が生じ苦痛になり、嫌になる事は目に見えているので
向き合えるようになるならその時、向き合えなくてもそれも自分。
そんな自分も嫌いではないので、自分らしくありたいと思います(^ω^)

え…こんな所に仔チョコボ居たんですか…?!見てみよう…!(笑)

長々と失礼しました~!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

これはとっても素敵な考え方!

いいなぁ羨ましいなぁ、の気持ちは、
「どーせ私は〇〇ちゃんみたいなことできないから好かれないんだ。」などになる気がします。

でも〇〇ちゃんがキラキラと人を惹き付けるのは、自分が楽しいと思っていることを楽しんでいるからなんですよね。

ちなみにそるとさんは、ドヤァシリーズをやっているときに素敵オーラを纏っておりますよ!(個人の感想です)
ひなチョコボとか、こういう細かいところに目を向けて世界を楽しめるそるとさん、好き!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

はじめまして!Leo'ldさん。

吃驚しました。まさかここまで どストレートに伝わる事があるのだと。(笑)いや、あるはず、そうありたいと考えてはいるものの、こうしてコメントと言う形で目にしたのは初めてやもです。本当に言葉がウィスキーになった!(スルーして下さい)
ありがとうございます。(ぶかぶか)

正しく、良いなぁと思う人の真似をしてみても「自分には合わず」、どっと疲れてしまうのが落ちなんですよね。(笑)決して悪いことじゃ無いのですが、ごめん私には合わなかったみたいで…と、ソロっと戦線離脱してます。

毎回ここで、フレに対して失礼なんじゃ無いか、これで良いのだろうかを繰り返し思い悩むオプションも付いてます。まぁこれも引っくるめての自分ですからね。何とかうまく付き合っていけるようにしていきたいですね。此度は、コメントありがとうございました!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

ミリートさん始め、ロドストやツイッターのTLを拝見してますと、どなたも素敵なんですよね。良いな良いなって。ならば同じ事に挑戦しやいいじゃんの話ですが、そうじゃなくてね。

ちょっと馬鹿な話聞いてくれます?私ね、サブを作る時にあるフレさんを意識してみたのですわ。まるっとは真似られない。そこは流石に好みが違ったから。でね、彼女の様に振る舞えるかってそうでも無い。そりゃそうよ、別人だもの。(笑)
私が思うのは、キャラクリ同じにしたところで、中から滲み出てくるものはあるように思うの。いくら好きなあの子になりたいと言っても無理だよなぁ。私は私にしかなれんなと。いい歳してるのに、こういう悩みは尽きないのやね、きっと。(笑)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

楽しいあなたを見てるのが好き。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!こつぶさん。

楽しいだけで済まないのがねー。おっとこれ以上は闇が深くなる。ごめんあそばせ。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl