Charakter

Charakter

Legions-Welpe

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

暴言から離れるには

Öffentlich
めんどくせぇ……。

繊細な精神でブルっちまう子羊ちゃんだったら、冒険なんかしねえで故郷で家にしがみついてな。
ってわけにもいかねえか……。俺みたいに、帰るところがないって奴もいるだろうし……。
いやそれはそれでパッドフットにでも食われてりゃいいんじゃないかな。クァハックでもいいよ。

……さて、時々、嫌でも、めんどくさい話を聞くので俺なりの事を言う。
言ったので書いとくっつーのが正しいか。

・暴言、対立からは即座に距離を置く
・様子見すればいけるかもってのは余裕があるときだけ
・耐えたら発散する。耐えっぱなしはNG。
・言い方が悪い、理解できない、的外れを区別する
├言い方が悪いだけなら言い方に不満持ちつつ内容は受け入れる
├理解できないなら具体的に質問するか、後で考える(それでも謎なら放置)
└的外れな時は相手を見つつ穏便に返答するかその場だけ相手に合わせる

発散するときの注意
・不満を言ってる自分が正しいと決めつけない(不満自体に正誤はない)
・相手の思惑について決めつけない(特にCFで初対面、会話なしの場合)
・不満を言うだけ不満が増幅してる時は別のことで怒ってないか考えろ
└八つ当たりは誰にだってある。最近嫌な事や気がかりな事はないか?

暴言から距離を置く例
・LS、FCで「誰かと絶対に長期的に合いそうになく改善されそうにない」なら抜けとく。
└全体の空気が合わないってのに該当すると思う。名残惜しいだろうが自分を優先しろ。

・「クソ」「ゴミ」「カス」「邪魔」「有り得ない」など否定的な口癖の人とは仲良くしない。
└他人にそう言うってことはいずれあんたもそう言われる可能性があるってことだ。

・その他体感的に「なんだか疲れる」「少し違和感がある」時は遊ばない。距離を置く。
└チャット非表示、着信音OFFを試して気楽になるならそのLS/FCは今合わないんだと思う。

・ LS,FCだから 正しい 優しい 普通 とは 限 ら な い 。
└むしろ閉鎖空間に囲まれているので密室で調教に近い状態になる場合もある。
 これは俺の持論だが「大抵のヒトは自分の利益のために他人をかまう」。
 信頼するなとはいわないが、盲信もしないようにしたほうがいいと思う。
 「ヒトが言ってたから正しい」なんてことは絶対にない。
 正しいか正しくないかの判断は、最後には自分が下すようにする事だ。

最後に
あんたがまだ若かったり未熟だったりで、まだ自分で決められないことが多いんだったら、
「とりあえず従うけど自分でも聞いて感じて考えて試してみて変更することも考える」
ってのを指標にしたらいい。あんたはあんたで、他の誰の手足でもない事を忘れないように。

あー!!めんどくせー!柄じゃねえ!堅苦しい!

終わり!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl