Charakter

Charakter

Legions-Welpe

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

イシュガルドの野蛮さ(蒼天メインネタバレ)

Öffentlich
星6月3日

 最初はまあ大きな都だと思った。立派な建物に着物もある。
理解しがたい文化も多少はあれど、俺にはわからないことだらけなので捨て置いた。
異端審問とやらは俺の故郷を思わせたが実際に竜の使徒とやらを見た以上
仕方のない必要なものなのだろうとも思っていた。

『決闘裁判』

勝てば官軍負ければ賊軍を地で行くとは思わなかった。
正義は力を伴うものだから、力無きものは悪とでも言うつもりか。
一瞬、暗黒騎士として叩きのめしてやろうかと思ったが立場を考えてやめた。
双剣でお相手してやろう。生半可な攻撃なら当たらねえぞ(残影)

立派な舞台はまるで檻の中。見世物のように戦う裁判。
これのどこに正義があるというんだ。そもそも。なんでこんな事が?

 イシュガルドの文化だ。イシュガルドに来たからには従うしかない。
そういうことなんだろうがオルシュファン、少し説明してくれ。
一体何だってイシュガルドはこんな……何この筋肉質なチョコボは。

飛ぶらしい。風脈とやらを片端から開放してみたが足りなかった。
ちぇ。早いとこファルコン号を飛ばしてみたいんだけどな。

別に、貴族同士のどうでもいい争いは関係ない。
飛べば死刑、落ちれば無罪のウィッチドロップだってまあいい。
決闘裁判だけはどうにも受け入れられない。ただの見世物だ。

 嫌になってきた。ウルダハとどっちがいいかと聞かれたら困るが。
――そろそろラウバーンの身が危ういらしい。

.o(なんでこんな奴らを助けるんだろう)

そりゃね。俺は異邦人だよ。放り出してしまったっていいだろう。
まあ冷静になれよ。思い返せ。俺ばっかりが戦ってるんじゃない。
見えないところで準備したり情報収集したり再召喚に抵抗したり、
頑張ってんだよ。自分の周りにすぐ見えないだけで、誰もが頑張ってる。

フフルパは元気かな。
銅刃団も腐りきっちゃいない。石の家にいるやつは俺を見逃した。

バデロンにメルヴィブ提督。
ずっと世話んなってる。どっかで俺の話を聞き続けているだろう。
リムサ・ロミンサを歩いても未だに何事もないのも彼らのお陰。

イシュガルドまで亡命してきたあとも3国には用があって何度か歩いた。
ギルドマスター達が俺を信じた。顔役も。グランドカンパニーも。
なんでここにまだいるんだ、見つからないうちに去ってくれと。
大丈夫だ、お前が間違いを犯すわけなどないと。

信じてもらってる。

ふとアレンヴァルドのことを思い出した。
リトルアラミゴに行くたび何も言えずに苦い顔しかできないが。
砂の家はからっぽだ。※

ふと階段の横へ目をやった。遺体が転がっているのを幻視する。
遺体はただの肉。モノ。だから、荷台に積み重なっていた。
トールラスベアー。

ああ。

そういえば、その時からいたんだよね。あの女の子。
おじーちゃん、ごめん。もしかするとあんたの孫は帰ってこない。
サスタシャの前からタムタラの前、カッパーベルの前。

ばらばらに思い起こされる出来事と顔。

俺はお前を信じてた。だが思ったより大きなことをしてくれたなローレンティス。
許さないとは言わない。お前の生き方はそれしかないんだったら仕方ない。
本音と本能、素直に生きてるところでは好きなやつだよ。
できればもう少し小悪党でいてほしかった。だって殺さなきゃかもしれない。
流れでもしそうなったら俺は殺すと思うから頼むよローレンティス。

 苦しいことや辛いこともあるだろうけど。
諦めないでほしい。

そんなようなことを駆け出しの俺は言われて冒険したんだった気がするんだ。
「英雄殿」「光の戦士殿」と言われるのは慣れないがどうだっていい。
お前らにはそう見えるだけ。俺を本当の意味でそう呼んでいいのは他のやつ。
お前らの「英雄」「光の戦士」って言葉には何の重みもない。

俺はそれを知っていればいい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※正確には何人か残ってるけどからっぽに等しいのでからっぽという。
一応ここの残っているメンバーもプレイヤーを励ましてくれる。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl