Charakter

Charakter

Legions-Welpe

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

タンクさん、焦んなくていいよ

Öffentlich
霊1月1日

 4ヶ月ぶりくらいのエオルゼアは顔ぶれも変わるだろう。
気のせいかもしれないが、タンクが増えてヒーラーが減った。
霊6月(12月)に数日だけ顔を出したときも思ったが、そんな気がする。

……俺は俺よりも熟練の冒険者たちの事情はよくわからない。
(Lv5~60のジョブが大量にあってもまだイシュガルドIDに行けない)

が。任務で感じるのは「ごり押しの多さ」、何なら「雑さ」だ。
確かにごり押せなくもないんだろうが、丁寧にやった方が楽だ。
ごり押しってのは正確には「無理押し」という。

無理矢理押し通すってこったな。

無理するよりは気楽にやりたくないか?俺はそうしたい。
そうじゃない連中がいるの自体は別に構わねえんだが、
疲れは少ないほうが良くねえか?

……ごり押しの負荷ってのはな、大抵、ヒーラーにかかる。
当然、楽なほうをやりたくなる。
中には「タンクってのはこうやるんだ!!」と使命感のようなものに駆られたり
「自分だけでもヒーラーに優しくしたい……」と思ってタンクになるやつもいるかも。
何が言いたいって。ヒーラーの数が減ってもしかたなくねえかと思える時がある。

あっ、きちぃな。ちっと精神的に余裕ねえな。タンクのほうが楽だわ。

そんな風に俺ですら感じる。自慢じゃねえけど俺は気が長くて余裕があると思う。
そんな俺が「きちぃ」と感じるってのは相当だ。っつーかたまにならいいけど、
3回も4回もずーっと「走りっぱなしの回復しっぱなし」をやるのはきちぃ。

 ただなー。見てる感じ、タンクにそのつもりがなさそうなんだよな。
「えっ、ヒーラーさんって大変なの?」「できる人いるよね?」とか。
そっちのほうがまだ救いがあるわってくれえ、タンク自身が焦って見える。

「早く戦闘開始しないと!仲間を待たせちゃう!」っつーの?
「先行しなきゃ!先に行かなきゃ!」っつーの?
何なら「タンク!タンクなんだ!責任重大だぞ!」っつーの?

いや、ちょっとさ。落ち着けよ。傍から見ててもお前の動き、焦ってるぞ。
そんな急いでないし。引き寄せてから戦い始めたって遅くねえし。
とにかく急いでる冒険者も中にはいるだろうけど、合わせなきゃダメってこたないし。
特に自分が慣れてないなら自分に優しくしねえとさ。もたないよ?ココロとかが。

お前が何でタンクやりたいのか、タンクやってんのか知らないけどさ。
……仲間を守るために、自分をないがしろにすんのは本末転倒ってやつだぜ?

いつもボロボロで、苦しそうで、足元もフラッフラのタンクなんか、
見てられねえよ。仲間に対してもどっしり構えるってこと忘れてねえか?
偉そうにしろってんじゃねえ。無理なく元気にやるのを優先しろってこった。

 具体的に、技術的なこと言うならよ。引き寄せてからで遅くねえんだ。
焦ってフラッシュ(オーバーパワー/アンリーシュ)を使わなくていいし。
引き寄せかけてからそそくさ戻って戦い始めなくたっていい。

ここまで引き寄せたいなって場所あんだろ?引き寄せてからで大丈夫だよ。
敵がまとまるのを視認しろ。自分が何してるかを把握しろ。
「不慣れです!」だの「練習中です!」だの挨拶したって別に大丈夫だ。
あ?嫌なことされたことがある?そんなのそいつと合わなかっただけだ。

何も言われなかったことのほうが多いならきっとだいじょうぶだ。
「無事に済む」ってのは十分いいことだと思わねえか?

「もしかして、黙ってただけで本当は……」なんて仲間や自分を疑うなよ。
どん底のドツボにはまるぞ。できてる自分をイメージしろ。1つできたら褒めろ。
ゆっくりでいいんだ。自分に優しくできねえやつは他人に優しくする余裕なんかねえぞ。

自分が倒れねえようにランパートとか、防御系のスキル使うだろ?
心にもランパート使えよな。体だけで生きてんじゃねえんだぞ。
Kommentare (2)

Lones Wolf

Gungnir [Elemental]

ギンジュさん、イイ日記ありがとう(^^)

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

>Lones Wolf
元気が出たってか?そりゃお前にまだ元気があっただけだぜ。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl