Charakter

Charakter

Legions-Welpe

Eat Meet

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

サベネアにアウラがいるらしいので(RP的に)勝った

Öffentlich
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※ただ俺が楽しくなってウオーッてなっただけの記事です
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

それは、ある日の昼下り――

※紅蓮以降のネタバレあり
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
<G.T.> そういえば
<G.T.> ラクシュミとか明らかに文化としてはサベネアなんだが 渡ってきてンのかなァ
<G.T.> マタンガ族はなぜアジムにもいるのか問題
<♥Friend> 流れてきてる可能性
<G.T.> だよねえ
<♥Friend> マタンガが流れ着いてあの性質になったなら
<♥Friend> なんとなく納得できるんだよね
<G.T.> マタンガはサベネアの原住民で、移住してきt・・・
<G.T.> >象に似た巨体を誇る種族、マタンガ族に連なる一族。サベネア島の先住民であり、
遅れて移住してきたアウラ族やヒューラン族と共に、「ラザハン」を築き上げてきた。
怪力ぶりが注目されがちだが、理知的で思慮深く、優れた錬金術師も少なくない。

<G.T.> >遅れて移住してきたアウラ族やヒューラン族
<G.T.> アウラ族いるの確定してるじゃん!!!!!勝ったぞ!!!!!!
<♥Friend> やったぜ


    。
    〉
   ○ノ イヤッホォォ!
  <ヽ|
 ∥ /ィ| 川 ガタン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


気は早いンだけど以下の今まで使ってる妄想が続投できる可能性があるぜ!
というコトで改めてメモってみたやつ。FF6のテンプレを参考にしてるヨ。

冒険者ギルド登録日:2016.10.08

名前:ギンジュ・トゥルフール(Ginj Tulkhuur)
年齢:推定24歳
誕生日:霊6月(12月)12日

身長:198cm
体重:72kg
体格:やや猫背、骨細、痩せ

出身地:近東-アハルメス岩窟(シバルバー地下墓地守護窟)※1
宝物:黒い角でできた大振りの呪術ナイフ、黒い鱗の魔導書

好きなもの:エーテル、妖異、純真なもの、影から見る光
嫌いなもの:他人が他人の命や価値観を縛ること
趣味:毒薬の精製、新入りを見ること

拠点:リムサ・ロミンサ、ウルダハ、???
所属:暁の血盟、透目党(Chap Eyes)
異能:死を超える力※2、エーテル感知

「妖異(憑き)疑惑」のかかっている男。
本当に妖異なのか紛らわしいアウラなのかは分からないが
守護天節の時期を除いてグリダニアにはあまり寄らない。

『暁の英雄』の元には血盟員として協力にやってくるが
本業はあくまでも冒険者と定めていて、組織の招集に
従うような者ではない。曰く、見えない導き次第。

「誰かが倒れた時、迎えに来るように現れる」のに加え
喪服めいた黒衣をまとい、ニメーヤリリーを持ち歩いて
いることから『葬迎(The Soulpicker)』の異名をとる。

※紅蓮~漆黒ネタバレ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
イル・メグは別に拠点にしたいワケではないのだが
寝ている間に放り出されているコトが多いらしい。
(英雄とは異なりリェー・メグから転がり込んでいる)

ピクシーたちいわく「形はヒトだけど、中身は妖精に近い」

※1 元ネタ的には第一世界にありそうな名称なンだけど、
部族について妄想したコロはまだ紅蓮もなかったので
仕方ないネ!ってコトで。そもそもメキシコは近東じゃねェな???
オリエンタルをサベネアにやたら押し付けるンじゃないよ!
《RP》"Tulkhuur" Note

※2「死を超える力」
個人的な事情から異能の全てを語っていないため、
表向きは「死の直前後を特に視る」とされているが
実際は「エーテル界に還らない」能力でもある。

※トゥルフールは半妖異のような特徴をもつ部族で、
戦士の魂はめぐり続けると確信している節がある。
ドタール族ほどではないが、生存率は高くない。


通常、人体から離れた魂は40秒ほどで霧散してしまうが、
未練なり使命感なり、何かの強い意志があると霧散せずに
残り続け、他のエーテルと結びつくことがある。

強力な妖異が魂だけで世界を越境し、依代に結びついて
エオルゼアに顕現するのも似た理屈で成り立っている。

ギンジュの「妖異疑惑」はこの異能からきている。
様々なエーテルと結びつき続けたのでエーテルは歪み、
妖異同然に禍々しいものとなっている。

本人も「依代を自分の形に変える」くらいのことは
当然のようにやっているので異質な自覚はある。

なお転生は「意志力」に依存しているため
ギンジュが「死ぬかもしれない」と感じるような状況、
相手によってはあっけなく死ぬ可能性を孕んでいる。

フィナーレまでにネクロマンサーの称号とか、ザ・リーパーの称号とか、
取れたら取っておきたいンだけど、言うは易く行うは難しだなァ。

Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl