Charakter

Charakter

Tear Heart

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

パッチ前に・・・【part2】

Öffentlich
PS4のコントローラーが壊れました(T ^ T)
充電出来なくなってしまって、電池切れで全く動かず・・・。


純正品の新しいコントローラーを買おうとしてるんだけど、今は品薄らしくて近所の電気屋さんに売ってなかった〜。
しかもネットではプレミア価格になっちゃってて通常の2倍の値段で取引されているという(・_・;
転売ヤーめw


いざとなったら類似品を買っちゃうか、プレミア価格の純正品を買っちゃうか・・・。
悩むw




ちなみにFFは今までずっとパッド操作でプレイしてきてるので、今更キーボード操作とか無理だしなぁ。
操作慣れしてなくてコンテンツとかに行ける気がしない・・・。


とりあえずメインクエストだけでもキーボード使って進めようとしてるので、インしてるのを見かけた時は「頑張って歩いてるなぁ〜」と、暖かく見守って下さいw




何はともあれ、早くなんとかして解決しなくては・・・!


➖➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖➖ ➖➖➖➖➖➖


追記


今日は仕事が休みだったのであちこちの電気屋さんを車で回って無事にコントローラーを見つけて購入できました!


あと、ネットで調べてみたらコントローラーを充電出来るのは上部の端子以外でも出来ることが分かって、新しいコントローラーと同時に下部の端子でも充電出来る充電器も購入しておきました。


おかげで今まで使ってたコントローラーも充電出来るように!!


下部から充電出来るなら新しいコントローラーを買う必要も無かったのかなぁって思ったけど、今まで使っていたコントローラーの左スティックの調子が少し悪くなってきていたので、予備の為に買っておいて損は無かったかと(⌒-⌒; )


実は時々、キャラが走らなくなりますw
零式中とか焦るw





何はともあれ・・・。


お騒がせしました!
そして、みんないろいろとアドバイスとかくれてありがとう!ホント嬉しかったです!!



Kommentare (6)

Milk Coffee

Chocobo [Mana]

分解して中の電池だけ交換だっっ!ガンバレー

Shin Usopp

Valefor [Meteor]

私も以前買って1か月もしない純正PS4コントローラーが充電出来なくなって修理に出した事があります。が、修理後も充電できなくてふざけんじゃねー!文句言ってやる!と思ってたら、実は充電に利用していたUSBコードが死んでいました。。。。
携帯電話のやつでもいいんで分解前に試してみてはいかがでしょうか?ひょっとしたらと思い書き込んでみました。もうすでに試していたのならごめんなさい><;

Tear Heart

Chocobo [Mana]

みるくさん>
コントローラーを分解したら直せる自信がないっす(^^;)
キーボード操作を試しに少しやってみたけど、まず行きたい方向に向かう時点で挫折しそうw
スプリントやマウントを使うのにも手間取ったし、テレポはどこー!?って状態w


シンさん>
アドバイスありがとうございます!
でも残念ながら、他の充電器を試してみましたがやはり充電出来ず・・・。
どうやら充電する時にコントローラーの上のほうに差し込む端子が壊れちゃったみたいです(><)
ここ最近は接触が悪くなってるなぁって気付いてはいたけど、ついに認識しないようになってしまったようです::

Erinshia Kaleido

Chocobo [Mana]

コントローラー上部の端子が壊れた時のために、下側から充電できる物を買っておくのオススメ!
置き型スタンドなどあるので是非調べてみて!
下部端子のを普段使いしておくと、上部端子が壊れないように温存しておくことも可能(=゚ω゚)ノ

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

こんどのパッチでPS5のコントローラーに対応、らしいですね。

つい最近、左スティックの下方向の入力が怪しくなったので買いかえました。
純正品はなかったので類似品を購入です。
有線と無線で考えましたけど、今回は無線のものにしました。

普通に使えてるのでいいかなーと。

Tear Heart

Chocobo [Mana]

エリンちゃん>
自分も今回の事で他の充電方法が無いかと調べてみて、下部から充電出来る充電器買ったよ〜!
下部からコントローラーの充電が出来るなんて今回初めて知った・・・!さっそく使ってみたらすごい便利!


りりむん>
いざとなったら純正品じゃなくてもいいかなぁって思ってたんだけど、今日、悪あがきして探し回ったらなんとか純正品を売ってる店を見つけて購入する事ができたんだ♪
スティックの硬さとかボタンの反応の良さとかはやっぱり純正品のほうがいいのかなぁって印象。
・・・変にこだわりがあるのは良くないなぁって自分でも思っちゃうけどね(^_^;)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl