Charakter

Charakter

Gigis Patentante

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

アムダプール楽しかった〜(IDネタバレあり)

Öffentlich
昨日は初めてアムダプールに行ってきました。
最後のIDで上手い人が多そうだったのでちょっと緊張しつつ・・・

FCとシャウトで募集したのですが集まらなかったので、CFでいくことに。
最初にすみません盾初見ですと伝えたら、みなさん快くアドバイス了承してくださいました。
いいひとたちでよかった・・・!

このIDはボスまで盾が雑魚をひきつれて走って、ボスの部屋前でヒーラーさんに生き返らせてもらう、ボス直という方法で攻略するのが主流みたいです。
なので私が走らなければいけないのですが、なにぶん初めてなのでマップが白い・・・w
迷わないかなと思っていると、「一本道だから大丈夫!」と言われ一安心。
実際、このダンジョンで道に迷うことはありませんでした。

最初のボスは、事前に攻略情報を見ていたこともあり、それほど苦労しませんでした。
大きいゴーレムは無視して部屋のすみで範囲にまきこまれないよう戦いつつ、
プリースト>イカの順で倒します。
その際に小さいゴーレムが湧くのでタゲをとらなければいけないのですが、すみっこなので視点がせまいうえになんか暗いしで、2回くらい来てるのに気づきませんでした・・・(´・ω・`)ごめんなさい。

第2層では、「宝箱まで倒さない?」というメンバーさんの提案によりいくつか敵を倒していくことに。最初、宝箱まで倒す=ミミックみたいなモンスターがいるのかな・・・(強そう)と思ったのですがふつうに敵を倒して宝箱だけ取るっていう意味でした(馬鹿)。
宝箱をとったら、デュラハンをよけつつ、次の部屋からボス部屋までダッシュ!→バタリ

次の中ボスはデモンズウォール!!
名前だけはちらほら聞いてたので、なんかつよそう、とか、やっぱり壁みたいな形なのかな、とか思っていましたが、そのまんま壁でしたw
ここは、初見だとかなり楽しかったです。正直、ここだけは初見組だけで来たかった気も・・・と思いCFできたのをちょっと後悔したりもしました(ここだけね!)

とはいえ、初回は1回落下して即死・・・(土下座)
2回目はアタッカーさんの位置どりをまねしつつ、反復横跳びしてたら特にあぶなげなくクリアできました。あとで攻略サイト見返してたら、右の雑魚は盾がWS止めなきゃいけなかったようで・・・次から気をつけます(´・ω・`)

第3層はちょっと長いので、途中まで敵を倒してから走るようです。
折り返し地点付近で、白さんがおもむろに先攻して対岸のサキュバスを一本釣りしてました。
たぶん走るときに邪魔になるからかな?デュラハンまで倒してボス部屋までダッシュ!→バタリ
ここは部屋前の階段を上らず、左右どちらかで死ぬといいみたいです。

さて、いよいよボスですが、ここまで40分くらいかかってます。
説明してもらいながらだったので、経験者さんだけならたぶん20分くらいで来れるのかな?
つきあっていただけたメンバーの方には感謝感謝です。

このボスは事前に、位置取りが重要ということは知っていたのですが、細かい位置はわからなかったので教えてもらいました。1回目はちょっと失敗してしまい、全滅・・・(土下座)。
でも全滅する直前に、細かい立ち位置をアドバイスしてもらい、「そこ、超いい」と言われかなり嬉しかったですw

こんなかたち
↓(像側に寄る)

盾 ボス
 像(右奥)

2回目の挑戦で特に危なげなく(たぶん)クリア!!
最初の位置どりをしたらあとは全体攻撃から隠れつつ殴るだけでした。
最後に像がモンスターに化けるので、これは倒したり倒さずにごりおしたりするみたいです。

これから周回することになるので予想外に楽しいダンジョンだったのは嬉しいサプライズでした!
(かなり怖いイメージだったので!)

PTの方々、ありがとうございました!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl