Charakter

Charakter

Gigis Patentante

Alexandra Grey

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

わんだりんぐ覚書

Öffentlich
ここ3日で20回弱くらいわんだらーに行ってきました。
そろった装備は盾、頭、胴、脚、足。
胴はAFとほぼ同じステータスなのでいらなかったり。。。


基本CFでいってるのですが、最初こそ時間かかることもしばしばだったものの
最近は初見さんがいても安定して30分前後でクリアできるようになってきました。
ボス直は一回やりましたが精神衛生上あまりよろしくないので、以来やってません。。。


以下おぼえがき

<最初のボスまで>

最初のトンベリ2体は倒す(ここはスルーできるのかも?とりあえずCFなので安全策で)
鳥2匹倒して宝箱とる
すかさず階段に向かって昆虫大量沸きポイントにフラッシュからの範囲WS
ストーカーの進歩にきをつけつつ鳥2匹倒す

通路のトンペリ1体が手前にいれば、釣って倒す。
離れた位置にいる場合は、そろーり歩いてお魚を避け、最初のボス側通路にわたる(このときトンベリにからまれたら慌てず騒がずお魚の感知できないところまで歩いてから倒す)。

最初のボス前トンベリ3匹は視角に入らないように回り込んでボス部屋に入る。

ボス戦は特に注意なし。普通に倒す。


<ババロアまで>

お魚を避けつつトンベリ3匹を倒す。
お魚を避けつつ扉スイッチ2個を解除(このとき盾は扉側を解除)
出たところのスイッチを解除
そばの階段を上って真ん中の部屋へ。骨2体を倒し、スイッチを解除(この時ストーカーが入ってきたら来た道を戻って階段を上ったところくらいで戦い、反対側へ行くのをやり過ごす)

中の部屋を抜けた左側の階段を降りつつストーカーの位置を確認。左側の宝箱が取れそうなら取る。(昆虫沸きを範囲で倒す)ストーカーが来そうならスルー。
ババロア部屋前のトンベリの後ろに回り込みつつスイッチ解除。
そのまま直進して骨とおばけをフラッシュしつつ、PTに宝箱とスイッチ解除をしてもらい、
ボス部屋内へ釣ってくる>倒す。

初見さんがいる場合は、
 子プリンが湧いたら真ん中にあつまって範囲(白さんもホーリーで
 狙いを定めるされたら外周をマラソンで逃げる(バインド系有効
を説明。 


<トンベリキングまで>

おばけ3匹は歩いてスルー。
階段踊り場にトンベリ2匹がいるので、踊り場まで上らずに倒す(上ってしまうとストーカーが後ろからくるので大抵処理がまにあわなくて全滅コース)。
経験者でも踊り場行ってしまう人が多いので念のため毎回説明したほうが無難。
宝箱(プリン)をとる。
ストーカーの進歩に注意しつつ骨2匹倒す。
ボス部屋前のトンペリ3匹をフラッシュで引きつけてる間にPTにスイッチ二個解除してもらい、
中に入って戦う。倒す。

ヒーラーさんが初見の場合は、みんなの恨み前にHP全快をお願いする。
DPSさんが初見の場合は、経験者さんにメインの雑魚処理をお願いする。

インビンは恨み5が来たとき用にとっておく。

以上です。

そこ違うよ?等 ツッコミ大歓迎です(´・ω・`)



<<今日こそ剣でますように!>>
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl