Charakter

Charakter

Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

先輩ヒカセン「困ったらいつでも手伝うね!」当時若葉ぼく「ふええ先輩の時間を奪うなんて悪いよぉ…><」

Öffentlich





現在枯葉ヤミセンワイ
「ああ、あれはそういうことやったんか・・・」








==========





先輩方がよく「手伝うよ!」「気軽に言って!」とおっしゃってますが
コミュ障気味というか、MMO初心者だとどうしても萎縮してしまうんですよね。


相手に申し訳ないというか、悪いと思ってしまうというか。
わざわざ自分の為に遊ぶ時間を割いてもらう事に、すごく恐縮しがち。


自分がそうだったので、その気持ちすごくわかります。











頭の若葉が、毛髪と共に散り。
それなりに経験を積んだ頃。

下心や見返りとか無く、ただただ単に「誰かを手伝いたいだけ」と思うようになりました。
先輩方の心境が、今になって少しわかった気がします。



初見や募集で「手伝ってもらってすみません」とおっしゃる方もいますが
むしろ「手伝わせてもらってありがとう」とこちらが言いたいぐらい。





なので、若葉のみなさん。
難しいかもしれませんが、先人の厚意は甘えてもらっても大丈夫です。
(依存はマズいけど)

自分が受けた嬉しさを、いつか他の人にも分けられるようになりますから。





==========





ちなみに余談ですが、題の先輩に
「グラワーラーニング手伝ってもらえますか?」
とお願いしてみたところ
「二度と話しかけるな」
と諸事情で絶縁されましたので



ぼくはもう二度とフレンドつくらないようにしました。




一期一会バンザイ!
ぼっちは気楽でたのしいな!!

Kommentare (5)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ドンマイ(・ω・)

Layla Flora

Masamune [Mana]

逆の立場になったときに自分ならどう思うか、と考えてみると少し答えが見えてくるかもですね。
自分が大変だった時に助けてもらったことは、心強かったり、忘れられないイイ思い出になるとともに、自分もいつか同じように誰かを助けてあげたい・・・そんな気持ちになったりすることもあるでしょう

確かに、「手を煩わせてしまって悪い」と感じるのも当たり前ではあるのですが、少なくともこれはゲームであり、遊び。手伝いだろうがなんだろうが、遊びの一環であって、楽しめるからこそ先輩方も声をかけるわけです。いちいちそういうのめんどくせぇって思う人であれはそもそもいつでも声かけてね、なんて言いませんものw甘えていいのです。
ただし、自分の力で考えたり、やり遂げたりすることを放棄してはダメ。その辺のバランスもまた難しくもあるのですが。


ラーニングの件はご愁傷様です(´ω`)何があったかは存じませんが…

Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

>Wolfguyさま
その後泣きながら募集した所、親切な戦士さんに助けてもらいました。
以後グラワー募集が出たら我先に参加させていただいてます。

>Laylaさま
オチのため要約してますが、実際は至極丁寧に絶縁されておりますw
当時外郭&魔導城を助力いただいたので、自分の場合は今でも感謝しきりです。

Emerald Queen

Ultima [Gaia]

初めまして

通りすがりです。

そうそう(*‘ω‘ *)うんうんと序盤
とても共感しながら、拝見させて頂きましたが

失礼ながら、(*´艸`)‪𐤔𐤔‬
最後、思いっきり笑いました(スタン)


ヒトって何がスイッチ入るか分かりません。
そういう時もあります(^_^;)

私もありましたから

とりま、明日も生きましょうか
ココで(エオルゼア)www



Toitoi Insyanten

Ixion [Mana]

>Emeraldさま
ありがとうございます~
ぼっちではありますが、野良で色んな方々の邂逅を楽しんでおります。
人間関係に悩まなくていいからタノシイヨ!(棒読)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl