Charakter

Charakter

Zero

Nico Diesel

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 10

おうち購入っ!

Öffentlich
ようやくっ!ようやくっ!
お家を構えることが出来ましたっ!

今まで金策たくさん頑張ってくださったFCのメンバーに大感謝っ!


場所はミストヴィレッジ 6区 19番地!
浜辺に隣接するSサイズのコテージです!

お近くにお越しの際は、是非是非お立ち寄りください!
※購入から3日目、まだ内装整備、お庭の整備、ほとんどしてないですが...



--- 当日の動き ---


当日は、メンテ前にミストヴィレッジ5区の出口でログアウト(リムサのエーテライトから移動するより、クリック動作が一つ少ない状態で区間移動が可能!)

パッチノート朗読会を見つつ、メンテ明け即ログイン体制を整えて、吉田Pの「実はもう終わっているんですよ」のセリフが出た瞬間、ログインクリッククリッククリック...!

「○人待ち」というメッセージにも引っかからず、ログイン完了!6区に移動!

6区に入った瞬間は誰もいなかったのだけれど、入口正面の移動用エーテライトで移動先を選択しているあたりで、続々と人がっ!

毛穴がキュッと引き締まる感覚を覚えつつ、ミスの無いよう移動先を選択!

移動先すぐの1軒目のサインボードに滑り込みっ!

「土地を購入します。本当によろs...」はい!はい!はい!


という感じで、何とか購入にこぎつけました!

購入直後、続々とサインボードをチェックしに来るみなさま...

後から聞いた話によると、開始5分でミストヴィレッジ・ラベンダーベッドのSはほぼ完売、ゴブレットビュートを含めても十数分で完売だったそうです...



--- 購入して思うこと ---


購入できたことは素直に嬉しいのですが、知り合いにも買えなかったという方がかなりいて
手放しで喜べない現状...

パッチ2.1から約7ヵ月、区画拡張を心待ちにしているFCさんがたくさんあるのは容易に想像できたはずなので
もうちょっとまとめて追加できたら、こんなパッチ明け5分(しかも予定時刻から2時間前倒し)が、この先数か月間の明暗を分けるというおかしな状況にならなかったのになぁ...と、複雑な感情です(´・ω・`)


競争自体はMMOらしいなとは思うので、今回のメンテ明けのドキドキ感は、心地よい焦燥だったのですが
その競争結果が、「個室」とか「チョコボ育成」などの生活系コンテンツへ参加する権利に影響するのは、時間の制約で競争にすら参加できない人を置き去りにしてしまっていると感じてしまいます。

そもそも生活系コンテンツって、そういう競争を気にせずゆるりと楽しみたい方が多いのだと思いますし...


今回上がった不満の声を是非とも活かして、今後も楽しいコンテンツが追加されることを願っております。
Kommentare (10)

Wais Albert

Carbuncle [Elemental]

購入おめでとー\(^o^)/
うちはFC未加入なのでそもそも対象にすらなったいなかったっ/(^o^)\
個人宅実装はよっ(ぉ

Seija Nekogadaisuki

Carbuncle [Elemental]

●穴がキュッと・・・・
わかるわぁ~w

区画開放は来週あたりにでもやってくれてもいいと思います!!

Karen Ren

Carbuncle [Elemental]

まさしくここを狙っていたのですっ一番いいとこGETするとかっ強者っ☆
ウルダハも住めば都っうちも楽しんでおりますっ

あれだけの即完売だものっきっと買えなかった人の悲鳴が開発さんに届いたはずっきっとやってくれるっ!

Tamago Takeout

Carbuncle [Elemental]

さすがニコ、有言実行!

Alexander Egk

Carbuncle [Elemental]

キャーニコサンステキー!!


ハウジングあぶれ組ですこんばんはまさかのメンテ繰り上げでね……w
今回の様な顛末は入手できたFCもスッキリできない感じになるし、次はもうちょい何とかしてほしいもので吉田?

Nyaa Herriot

Carbuncle [Elemental]

実装されて瞬殺即完売だったのに
一番人気と思われる土地を買えてるのがすごいw

Nico Diesel

Carbuncle [Elemental]

> Wais Albert さま

ありがとうございますっ!
個人宅も楽しみですよねーっ!


> Seija Nekogadaisuki さま

毛穴ですよ!毛!なぜ伏せたのかっ!w
サーバリソースの問題もあるのでしょうが、早く追加分を拡張してほしいですよねっ!


> Karen Ren さま

ここ人気ですよねー!
タマホームが海沿いに建てられているのを見て、いいなー!と指をくわえておりました!
ゴブレットビュートにも今度遊びに行きますっ!

Nico Diesel

Carbuncle [Elemental]

> Tamago Takeout さま

「汚いなさすが忍者きたない」と罵られる準備をはじめたようです...


> Alexander Egk さま

メンテ繰上げ即販売開始はさすがに不満が出るでしょうに吉田?
早めの土地拡張をお祈りしておりますっ!


> Nyaa Herriot さま

FCのお財布担当から「買えなかったらどうなるかわかっているんだろうな?」という無言のプレッシャーを受けて頑張りましたっ!
わたしのパッチ2.3は開始5分ですべて消化しきりました!

Azalea Chococo

Carbuncle [Elemental]

おめでとうございますうう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

Nico Diesel

Carbuncle [Elemental]

> Azalea Chococo さま

ありがとうございますーっ!
今はあーでもないこーでもないと夢中になってしまっているのですが、ひと段落したらそちらにもまた遊び行きますっ!
そして一つ目標が出来ましたっ!詳しくはエオルゼアでっ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl