Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Aki-aki Akkie

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【キャラクリ】ヒューラン・ミッドランダー♀を顔3と顔5で作ってみました

Öffentlich

ミコッテ♀やアウラ♀も可愛いけど、ヒューラン♀(ミッドランダー)もなかなか可愛いよなあ、と思うようになり、キャラクリ欲が湧いてきたので作ってみました。
ミドラン♀で最も人気のある顔は顔5(画像右、下段)だと思われますが、プレイヤーキャラではあまり見かけない気がする顔3(画像左、上段の右から2番目、エッダちゃんタイプ)も色々工夫したら結構可愛く作れました(と自分では思っています)。


以下、キャラクリレシピです。
要所で解説付き。身長~声のタイプは顔3・顔5共通。


身長:21(160.1cm)
ミドラン♀の身長はミコッテ♀やアウラ♀に比べると若干高めですね。最大だと170cmくらいになりますが、それでもハイランダー♀の最小より低いです。

体格:40
ミドラン♀は体格100でもムキムキにはならないので、お好みで良いと思います。迷ったら50前後にしておきましょう。


胸囲:100(最大)
迷う余地はありません。
とは言え、好みは人それぞれなので、好みの数値にするのが吉です。


肌の色:左から3、下から3
赤みを帯びた健康的な肌の色が好きなので、左から3列目の下の方の色を選んでいます。
美白が好みなら左から1~2、日焼け肌・褐色肌が好みなら左から4以降でしょうか。


髪型:一番下の中央(ニューひろしヘアー)
女性でも使えるショートヘアが多いのはFF14キャラクリの長所だと思います。
キャラ作成の時点では選べませんが、ヘアカタログ:レジェンドはかなり刺さりました。


髪の色:左から5、上から7
髪の色(メッシュ):左から2、上から9

茶色・金色系の比較的無難な色を選ぶことが多いです。メッシュもさりげなく入れています。

声のタイプ:タイプ2
おそらく1か2を選ぶ人が多いんじゃないかなと思います。
キャラクリ画面で戦闘時ボイスも聴けたらなあ。


***ここまで共通、以下顔タイプ毎に分けて記載します***


★顔5編★


顔のタイプ:顔5(下段)
ミドラン♀では最も人気のある顔だと思います。他の顔と比べると、この顔だけ明らかに造形のクオリティが高いため、この顔に人気が集まるのも納得です。

顔の輪郭:タイプ3
1か3で迷いましたが、顎短めの3にしました。


目:タイプ5
瞳の大きさ:大きい
瞳の色:左から3、上から7

この顔タイプは元々の目が大きいため、少し小さめにしてみました。
私が作るキャラの瞳の色は、どのキャラでも同じような色にしています。種族や部族、顔のタイプなどによって色の出方が異なるため、その都度微調整しています。
ちなみに、この顔タイプで瞳の大きさを「小さい」にすると三白眼キャラが出来上がります。

眉:タイプ2
鼻の形:タイプ1

眉は比較的柔らかく見えるものを選びました。鼻は最も無難なものを選びました。


口の形:タイプ1
唇の色:左から3、上から4 薄い

この顔タイプは唇が美しいですね。元々の色は若干濃いため、唇の色を調整して薄めています。


ほくろや傷など:なし
刺青:なし
フェイスペイント:一番上の左から2
ペイントの色:左から3、上から5 薄い

ミドラン♀は「ほくろや傷など」でアイライン(アイシャドー)を入れた方が映える顔タイプもあるのですが、顔5は何も入れなくても映えます。今回はフェイスペイントで明るめのアイシャドーを入れています。


★顔3編★


顔のタイプ:顔3(上段、右から2番目)
この顔タイプで著名なNPCはエッダちゃんですが、PCではあまり見かけない気がします。
ミドラン♀はどの顔もしっかり作り込めば魅力的に仕上がるのが良いところです。

顔の輪郭:タイプ3
やや幼い顔つきなので、顎短めの3が似合うかなと思います。


目:タイプ1
瞳の大きさ:小さい
瞳の色:左から4、上から7

瞳の大きさが「大きい」だと大きすぎると感じたので、「小さい」にしてみたら丁度良くなりました。
瞳の色は顔5よりも少し暗めにしています。

(参考画像)

左:小さい 右:大きい

眉:タイプ2
鼻の形:タイプ1

この顔タイプの鼻は1以外大きいのが難点ですね……


口の形:タイプ2
唇の色:左から3、上から5 薄い

口の形は唇厚めの2を選びましたが、無難なのは1だと思います。


ほくろや傷など:なし
刺青:なし
フェイスペイント:一番上の左から2
ペイントの色:左から4、上から5 薄い

この顔タイプはアイラインを入れない方がしっくりきます。代わりにフェイスペイントでアイシャドーを入れています。


ミコッテ♀やアウラ♀の人気に押されまくっている感のあるミドラン♀ですが、一定の需要はあるように思えます。現実の人間に近い外見の、いわゆるヒューマン系種族は良くも悪くも無難になりがちですが、その普通さが魅力でもあったりします。しっぽなどの身体の一部と装備との相性に悩まされることがないというのも長所だと思います。


上記で紹介したうち、顔3の方を優遇鯖に作って1から育てていますが、モグステのシーズナル装備を買い与えるくらいには愛着が湧きました。


ハイランダー♀の方と並んでみました。濃く凛々しい顔立ちのハイランダーに対し、柔らかい顔立ちのミッドランダー。
同じ種族でも部族ごとに外見が大きく異なるのはヒューランだけ!


とある知り合いの影響か、ミドラン♀=メイド服のイメージが私の中ではあります。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl