Charakter

Charakter

Re Book

die Seele des Rudels

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

読みにくい日記とぼやき

Öffentlich
最近あまり感じなかったのですが

野良の闇のようなもの、人の闇みたいなものを

感じることがプレー中に多々あります。


昨日は幻タイタンでした。

注意書きのある募集があったのですがそれに乗りました。

注意書きとは『自信のある方』。

正直タイタンは自信があったし消化も終わってなかったので

DPSで参加させてもらい5分くらいでフルパに。

始まってみるとさすがに皆さん自身のある方ばかりで火力も高い。

そのせいか多少のギミックずれが起きたり

岩の破壊タイミングずれてヒラさんが飛ばされたりと

1回目は少しバタバタ。

ヒラさんが落ちてしまったのですぐワイプし2回目ですんなりクリア。

とまぁこの流れのなかで発言された方の言い方が『ちょっとどうなの?』

というのがあって少しイラっとしてました。

マクロなどを見た感じだと恐らく固定を組まれているリーダーなのでしょう。

ん~~どう説明してよいものか。

あまりそういうのは気にしたことないのですがなんかその一言が

すごく嫌だったんですよね。


サブが持ってたかカラント・ピュアホワイト(EX)。

そう、EXだったんです。メインキャラへの受け渡しをお願いしたんですが

トレード不可でした。

なのでこのサブキャラは消さずにとっておくことに。Lv5ですが。

もう一人のサブキャラはリアルマネーの力でLv70と新生まで

終わらせることにしました。

個人的にもう一度やりたいのは駆け抜けてしまった蒼天の後半と紅蓮と漆黒。

ここだけじっくりとメインクエを消化したい。


どうでしょうか?

字が小さくて読みづらかったでしょう。

字の色も変えようと思ったのですがそこまでするともう読めなくなってしまうので

大きさだけ変えてみました。


ちなみに 読みずらい・読みづらい どちらが正しいと思いますか?

この日記を書いていて気になったので調べてみました。

結果は 【読みづらい】 でした。

困難なことという意味合いがあるので濁点と取ると一目瞭然ですね。

読みすらい 読みつらい 

日本語って難しい・・。



むずかしいとむづかしい・・・こr


Kommentare (3)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

こんにちは🐨フォローありがとうございます!

小さめの字も、いつもの大きさの字も読みやすいです🐰(スマホから見てるからそんなに違和感無いのかも…?)

私は、〜づらい と 〜ずらい で迷った時は、漢字で考えます。「読み+辛い(つらい)」だから「よみづらい」だな〜みたいな。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

普段小さい文字で作業しているのでむしろ読みやすかったです(。-∀-) ニヒ

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>チョコビさん
読み手を困らせようとしたのですが失敗に終わったようです。
こちらこそフォローありがとうございます。
今度ゲーム内でも一緒に遊びましょう。見かけたら無言でフレ登録飛ばしますね。

>ジラさん
次こそは読みにくい日記を書きます。いや、書くというより作るのかな?
もう読みやすいとは言わせませんよ?

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl