Charakter

Charakter

Re Book

die Seele des Rudels

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

救出というスキルの本当の使い方

Öffentlich
昨日のレベルレで『バルダム覇道』にヒラで行った時の事。

野良申請でしたのでいつもの事ながら皆さん無言。

編成はガンブレ・モンク・赤魔・白魔。

道中はこれと言って問題なくたまにタンクさんが

無理なくまとめる程度。

DPSの2名の方も火力は普通、中ボスの試練も難なくこなす。

※試練で私だけ1回被弾した・・・。

んで本題はラストのボス。

変な鳥がボスで、戦闘中HP40%ほど減ると混乱技使ってきますよね。

背中向いて回避するやつ。

あれで赤魔さんが混乱しちゃってモンクさんをバシバシ殴り始めて

【あぁ・・わかるよ~。心の中でごめーんって言っているよねぇ~。】

とか過去の自分に重ねながらその光景を眺めていて

そこで気が付いたんです。

『救出』っていうスキルはこういう時のためにあるんじゃないだろうかと。

今まで身内とこr・・命を危険に晒し晒されやっていたスキルを

ヒーラーとしてまっとうに使えるチャンスなのではないかと。

そして使いました。赤魔さんを仲間を殴るという苦しみから救うために。


救出したのは混乱終了の2秒前でしたけど・・・。

救出して引っ張った先で変なレーザーに被弾させてしまったけど・・・。

私に悔いはない!



最後にMIP2ついただきました。

もらえなかった一つが赤魔さんではないことを祈る。

Kommentare (5)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

ああ~なるほど、混乱した時に使う・・・なるほど。

Saki Galdian

Yojimbo [Meteor]


救出使うところ悩んでましたがなるほど…凄いです!
引き離すのに使うッてカッコいい!(´TωT`)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

リーさんの救出にはたまにお世話になりますがそういう時に使えると出来るヒーラーみたいでカッコいいですねw

同じIDで救出の腹いせに混乱してリーさんに殴りかかったのは良い思い出ですね。

E'fear Ziz

Aegis [Elemental]

私がよく使う場面はタンクの誘導ですかね
クリタワ、塔の3ボス目でたまにボス強化の線を切ってくれないタンクさんがいるので、そういう時は教える意味も含め引っ張ってます。

あとは安地外にいて、移動スキルがないジョブの人が出遅れた時やLB間に合わず被弾しそうな時などでしょうか

ハラスメントに繋がりやすいからと忌避されがちですが、真っ当に使えばいいだけですし、意識する事でギミックが覚えやすくなる、周囲をよく見るようになるなど利点もあると感じています。

Re Book

Yojimbo [Meteor]

>ちょこびさん
今まで気にもしていなかったんですけどね。
殴り終わるまで待ってる感じでしたけどこれは良い発見でした。

>さきさん
今度救出するからね。任せて!確実に仕留めるから!

>よーむさん
あれは混乱してではなく殺意を持った攻撃だったね。
最大火力が出ていたんじゃないだろうか。

>E'fearさん
タンクには使ったことないけれど逃げ遅れそうなDPSさんなどはたまに救出しますね。
若葉さん相手だと逆に救出しませんけどw慣れずにやられることも楽しみのうちですし。
本当にまっとうに使えばいいんですよね。助ける意思をもって使っているんですから。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl