Charakter

Charakter

Re Book

die Seele des Rudels

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

無駄のないプレイ日記 130

Öffentlich
8月5日(金)19:40

ムギさんに手伝ってもらいアレキサンダー零式の

未クリアを埋めていく。


8月6日(土)6:00

朝から庭(リアル)の草刈り。

全面やったら終わったのが10時とか。

幸い涼しい日だったので良かったと思う。

植木も選定(業者)したし草も刈った(自力)しで

しばらくは風通しの良い庭でいられる。

綺麗な状態でお盆も迎えられそうだ。


午後からIN。

いつもの日課をこなしていく。


メンタールレ

どこに行ったかは忘れたけれどサクッとクリア。


G11地図

シェルレザー 185000ギルGET


天文集めにエキルレ

サクッとクリア


天文&手帳の枠当たればいいなくらいの感じでレベルレ

枠当たり(Lv80ID)でサクッとクリア。


クロの空想帳

ソロで行けるところを埋めていく。

1ラインビンゴで終了。

※翌日まで報告忘れる。


ココさんにお手伝いいただきバハムート零式4層を攻略し

これでバハムートすべての零式完了。


ムギさん・さきさんにお手伝い願い、アレキサンダー攻略。

4層でサキさんのマウントも無事にGET。

これでアレキサンダーすべての零式完了。

いやこれは夜だったかな?


同日 21:30

FC【ARUKI】結成3周年記念イベント

この超凪節にかかわらず16名も参加してくれた。

今回のイベントは重大発表も兼ねていたのでハウス内で出来るものを選択。

みんな大好きハイ&ローを少し変化させたもの。

初のハイロー個人戦だ。

マスターサブマス裏マスの3名に対しメンバーは総当たり戦を行い

3戦中何勝できるかで真のダイス王を決めるというもの。

1回戦 裏マス『るいさん』 

これが強い。

戦績は8勝5敗、つまりこの時点で全勝の可能性は5名に絞られた。

2戦目 サブマス『私』

これも強い。

戦績は8勝5敗、さらに絞られ全勝の可能性はヒザシさん1名となる。

3戦目 マスター『セリさん』

これが微妙。

戦績は5勝6敗、惜しくも勝ち越しを逃す。

褒められると優しさからか忖度してしまうらしい。

結果、ヒザシさんが3戦全勝で初代ダイス王に就任。

逆に3戦全敗したマーズさんとココさんは次回大規模イベント開催時に

運営側として時給1ギルでお手伝い決定。

※もう一人のサブマス『レウさん』は爆睡で寝坊


ハイロー終了後に重大発表。

リアル都合によりこの節目をもってマスター交代となった。

2代目マスターは私。

セリさんは引退はせずそのままサブマスとして継続。

つまりは私たちが入れ替わっただけ。

更にマスサブマス3名がそれぞれリアル都合でIN率が及び時間が落ちているため

運営サポートとして丸太さんが『丸太さん』に就任。

FC運営に関する権限を一部持っていただいた。

マスターが変わってもFC運営は変わらずセリス・レウ・私の3名+裏マス(るい)

で話し合って決めるし事によってはメンバーの意見なども取り入れていくことに

何ら変わりない。




8月7日(日)午後

紅蓮の零式で オメガ零式アルファ編3層が終わっていなかったので

ソロで挑んでみる。

しかし塔処理ができず何度も同じ場所を超えられなかった。

そのタイミングでちょうどINしてきたヒザシさんに助けを求め、

更にそのタイミングでIDが終わったラスさんも参加。

2名の援護を受け3人でチャレンジするも同じ場所で全滅。

やはり超えられない。

仕切り直しで一度出たタイミングでSモブ目撃の情報があったので

急行し、ID終わりのココさんを拉致。

Sモブ討伐後に再度4人で零式に挑む。

動画には4人での攻略動画がありそれで調べつつ試行錯誤をしながら

一歩ずつ確実に進めて行く。

最初に越えられなかったギミックを超えるのに40分はかかっただろうか。

その次、その次と話し合いながら進める事1時間半、ついにクリア。

最終的にはフィールドマーカーも設置する程にガチ攻略になっていた。

しかし達成感が半端なかった。

どのタイミングで自死するのか、蘇生で起き上がるのか、

どの位置に待機するのか、どういう順番で処理するのか。

息を合わせなければならないことも多いしその瞬間の判断を迫られる時もあるしで

新生や蒼天の頃を思い出していた。

これで無事に紅蓮までの零式はすべてクリア。

次は漆黒零式か。

気が向いたときに挑むとしよう。



今後ともFC【ARUKI】メンバー共々、宜しくお願いします。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl