Charakter

Charakter

Lucky Bancho

der Marionettenspieler

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

最終幻想は"幻想"であった・・・

Öffentlich
オープンベータから初めて、もう3ヶ月以上・・・。
ようやくメインクエストをクリアし、ひとまずのエンディングを迎えることが出来ました。

みなさん、本当にありがとう。

もったいないプレイと称し、いろいろ寄り道しながらの冒険でした。
ギャザラーは採掘、園芸、クラフターは1職を除きカンスト。夜遅くにかえってIDが億劫だったときにコツコツやれるんでありがたかった。

メイン職は斧だけど、IDマッチングに強い斧でクエスト経験値をもらうのはもったいないと、最初は巴術士に、学者になれるようなった後は格闘士でメインクエストを進め、斧はほぼIDと手帳でレベル上げ。
IDは、初見も含めてほぼすべてCFによるマッチング(例外はLSで募集のあった弱タイタンに乗ったヤツだけ)。
CFはギスギスだのとなんだかんだといわれていますが、そういう不愉快な目にあうことはなく、マイペースな冒険をしている番長にとってはとてもありがたかったです。
(外郭だけ、全滅して途中抜けした人がいたけど、途中参加してくれた人と一緒にがんばってクリアしました。攻略よりむしろ雰囲気を立て直すのがんばったけど、その分クリアしたときは嬉しかった)

格闘でメインクエストを開放し、IDやボスでレベルが足りない分を斧でID周回。
ところどころでメインクエスト足止めを食うけど、一気に駆け抜けない分、ストーリーを少しずつ進める楽しさがありました。

ギルドリーヴ風キャラクタカードクリエイターとか、ワールド別統計ページとか、FF14アイドル総選挙応援ページとか作っているときは、手を止めないためにゲームにINするのを我慢してやっていました。


でも、それももう最後。さぁ、ラスボスとなる究極幻想アルテマウェポンとの対戦だ!







・・・あれ、居ない?演出?







・・・バグでした。

ということで、見えない究極"幻想"アルテマウェポンを、サークルとエフェクトを頼りに攻撃。
エラプションとか重みとか、なんかそれしか見えないのでえらい避け易い・・・。

途中何かしてきたのかもしれないけど、見えないのだからショウガナイ。
ということで、見えない最終幻想を倒し、その後のアレも全力攻撃。打ち倒しました。

あれだね、魔導アーマーかわいいね。


そして、エンディング。そう、ここで番長には確認しなければならないことがあったんだ。
第七霊災を・・・旧FF14を生き抜いた証、レガシーキャンペーンのスタッフロール!
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/campaign/campaign.html


ということで、確認できました!歴史に名を刻んだぜ!


来週はパッチ2.1です。
皆様におかれましては、新しいコンテンツに期待まんまんのところでしょうが、番長は皆様がやりつくしたコンテンツも含めて、またのんびり楽しんでいこうを思います。


ということで、番長の冒険も一区切りですが、今後ともよろしくお願いします。
Kommentare (12)

Tea Tes

Bahamut [Gaia]

メインクリアおめでたーです。
いろいろなことをされているのでこれはフラグが立ったか!
と思っていましたがそんなことなかった(笑)

・・・まさかのステルスウェポン
ネタとしては美味しいですが、初見では残念ですねσ(^_^;)

Chironya Summer

Durandal [Gaia]

メインクエクリア!おめでとにゃあ!
でも最後の最後でそんにゃバグちょと残念だたねー
にゃんこっこ!

Tama Gracias

Durandal [Gaia]

おめでとーです^^その時しか味わえない楽しみ方、いいですねっ

Sail Moon

Durandal [Gaia]

2.1前にちゃんと?終わらせたね!
ボスが透明になることは、私もほかのIDで数回あった。

が、最後の最後でこんなレアを引けるのはさすがだわ!

Tamago Takeout

Carbuncle [Elemental]

おお、ついにばんちょーおめでとぉお!

Cur'to Derschwanz

Carbuncle [Elemental]

おめでとうございますー!

Fire Wall

Carbuncle [Elemental]

ばんちょーおめでとうございます!!!
4枚目の威圧感だけ感じるSSがイイ!!!

Joshuar Yamainu

Ifrit [Gaia]

メインクエクリアおめでとうございます^_^
パッチでは、話の続きも実装されるみたいなので、たのしみですね!(^O^)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

ちなみに、メインクエスト終了時点でアラガントームストーン:哲学が944給ってました。
ちょーどストーンウィジルで哲学もらえるようになっていたころに、その辺だったので。

Torgeaux Grindina

Tiamat [Gaia]

番長殿、メインクリアおめでとうございます♪
私も2.1までにメインクリアしたかったのですがリットアティンで停まったままで、つい先程諦めましたw

早く私もスタッフロールで自分の名前を探したい!

Momo Peach

Chocobo [Mana]

メインクリア、おめでとうございますなの!

ももちゃんも残すところ、アルテマウェポンだけになったわ!

がんばってクリアして、番長ちゃんのお名前を見つけるわね!(/ω\*)

Sixbeth Dionysos

Aegis [Elemental]

こんばんちょ~♪
ちょめでとにゃん♪
バグはアレだけど・・・
ぎりぎり2.0の間にくりあするあたりさすがと鹿・・・

コンゴトモヨロシクにゃん♪

cfやってて「Lodestoneで見かけたことある人だ!」とか言われるとちょお嬉しいあたしガイル♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl