Charakter

Charakter

Lucky Bancho

der Marionettenspieler

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

デュランダルにもハウジングブームが!

Öffentlich
先日の14日、デュランダルのメールさんのヴァレンティオンイベントに参加しようと思っていたけど、残業と、帰りの電車が雪でノロノロ運転。なんとか日付が変わる前に帰りました。

もしかしてまだやっているかなー、と思ってデュランダルにインしたけど、メールさんはもうミストヴィレッジにいる様子。

あ、ハウジングしているのかな。

14日といえば、ハウジングの値下げ調整で、レガシーワールドと我がカーバンクル含む、新規ワールドの過密グループの値段が同じになる日だそうで、古巣デュランダルではハウジングブーム。


さっそく、こっそりお邪魔しようとリムサに行っていれば、ビターチョコを求める男(!?)の声が!

どうやらビターチョコを女の子に配りすぎて、自分の分が無くなったみたいです。モテ男め。
偶然にも、デュランダルのキャラでもヴァレンティオンイベント進めていたので、使うあての無いビターが余っていたので「男の臭いがしみこんでいるのでよければ!」と差し上げたところ、偶然にも、メールさんのFCの方だった。

そして、そのままベッドイン(1枚目)










・・・ということはなくて、メールさんが所属しているFCのお宅にお邪魔しました。(2枚目)


折角デュランダルにきたのだから、スパ友の面々の顔をみようとフレンドリストを覗いたら、タマさんがウルダハにいるようだ。
こっそり近づいて驚かそうかと思って、ウルダハに行ったら、ローディングが遅くNPCすら表示されない(3枚目)

なんとかタマさんを見つけて、目立つように後を着けてみたけど、なかなか気がつかない。
そのうち、リムサにテレポしてしまったので、飛空艇で追いかける(テレポだとエーテで見つかってしまうかもしれないので)

リムサロミンサ・ランディングからブルワークホールを抜けて八分儀広場のエーテに行こうとしたところ、エモが飛んできた。


見つかった!?・・・と思ったら、旧友のミネルバさんでした。
ミネルバさんといえば、ラバナスタでジャンクさん主催のイベント、キャバクラ臼姫で、メルメルをNo.1にするために、ジーク社長とミネルバ社長で300万ギルのドンペリ(現在の貨幣価値にして30万)を貢ぎまくったのが思い出されます。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=228327

そんなイケエレだったミネルバ社長も、ミコッテに堕ちて、いや華麗なる変身を遂げていまして、しばし談笑。Lodestone国勢調査のワールド統計も見てくれていたようで、公式かと思ったと。うれしいね。


そんなこんなでタマさんを探そうと再びフレンドリストを覗いてみたらタマさんもミストヴィレッジに・・・FCでハウジング買ったのかな?と思ってミストヴィレッジのリストからFCうおたまを探して行って見たところ、なんと、これから家は建てるところだった!

FCうおたまの記念すべき日に立ち会えたことを光栄に思う。
ハウジングリッチ予定地にへばりついて、中にミニオンを置いておくと家建てるプレビューが出来ないことをはじめて知った。

ハウジングはお高いMの土地!みんながんばったんだねぇ。
落成したばかりのうおたまハウスにお邪魔してしばし談笑。

そのあと、先ほどのキャバクラ臼姫の支配人、ジャンクさんも家買ったということで、こっそりお邪魔してみることに・・・。



Lって何?


さすがキャバクラ臼姫の支配人。財力半端ない。
聞けば、ジャンクさんも14日に買ったそうで。
みんなすごい!


ひさしぶりに番長がリテイナーにしてカーバンクルに連れてきたとらちゃんが居たので捕獲(4枚目)
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1684254/blog/791270/

うん、やっぱり本物はかわいいなちくしょう。



ということで、久々にデュランダルに顔だしたらハウジングブームでしたよ、というお話でした。
ついでに、カーバンクルとデュランダルのミストヴィレッジの土地の売れ行きを調査してみたよ!

結果は、デュランダルはLが5件も建っているのに、カーバンクルは0件。
Mはデュランダルは完売。カーバンクルは全部で20%ほど売れている。
Sはカーバンクルは71%売れていてるに対してデュランダルは61%。

これをみると、レガシーワールドのみんなのハウジングに賭けていた気持ちの強さが伝わってくるよ。
カーバンクルではまだL買うようなところ少ない(いない?)けど、この売れ行きを見るに、ワールド格差ってあるんだなぁ、と改めて思った。

でも、この売れ行きならやっぱり最初からカーバンクルの価格帯で初めた方が、多く出せるところは多くギルだして先に確保できたので良かったよなぁ、と。
値下げのタイミングでゲームにINしていたかどうかで左右されるのは良くないよね。やっぱり。

と、雪で帰りの電車遅延した番長は思いました。
Kommentare (6)

Chironya Summer

Durandal [Gaia]

番長さんそんにゃ趣味だったのにゃ!?

Fis Decomo

Carbuncle [Elemental]

最近ばんちょが崩壊してきてると思うの
いや、これが素かっ

Kuutyan Nananana

Carbuncle [Elemental]

ベットインw

Sixbeth Dionysos

Aegis [Elemental]

こんばんちょ~♪
あいぎすでもハウジングブームがはじまってまうす♪
2.1で実装され損なったハウジングもヴァレンティオンでついに実装されたのにゃ♪

ただこの急な値下げはやっぱりビミョウな気がしまうす!
ばんちょ~も言ってる通り、あるタイミングでエオルインしてたかどうかが勝負みたいにゃのじゃにゃくて緩やかに値下げされてく方がよかったのににゃ~って思うまうすた!
そういう意味でもハウジングの実装方法は大失敗だったとおもうまうす!
まあ半年経ってもすべてゴーストタウンのままよりはマシだけどにゃ~
ずっと待ってたヒトたちもついに遊べるようににゃったのにね~

ちなみにあいぎすの傾向はやっぱりMが瞬殺されて次にLがほぼなくなっててSがちょこっと残ってる感じかにゃ~?
ゴブがビミョウに人気にゃいぽ

@1つ気ににゃったのが、1区が一番一般開放されてて5区はあんまり一般開放されてにゃくて234区も順番にそ~ゆ~傾向がありまうすた!
これって他の鯖でもおんなじにゃのかにゃ~???

Tama Gracias

Durandal [Gaia]

ほんと、バンチョーすごいタイミングで現れたよねw
みんなでやりかた分かんなくてオロオロしてた時に、颯爽と現れるんだもの^^

たぶん、中々家を建てることが出来なかったのは、神様がバンチョーをこのタイミングに惹きあわせてくれたんだね♪しかし、ルガディンにストーカーされて気付かないとは・・・ぐぬぬ、不覚。

Levi Athan

Gungnir [Elemental]

テンプレ質問に合わせてハウジングを紹介していく『突撃!となりのハウジング』なんてのを誰かがシリーズ化したり流行らせたりしてくれないかなーチラチラ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl