Charakter

Charakter

Curren Scarlet

vom roten Sturm

Ridill (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

RW武器5本目作成ランクカンスト♪

Öffentlich

とか何とか言ってますけど全然スローペースでございますよ
最近、スマホを変えて通信費の中にNetflix見放題が加わりSAOを流し見したのですけど……最後の方ながら過ぎて完全に理解できてませんでした(⌒-⌒; )
リコレクションってなんか聞いて気がしましたが、SAOだったんですねぇ
リコレクション自体の意味に記憶力や追憶やメモリーより強い意味の思い。なんで、まぁその辺は周到しているんでしょうねぇ。SAOの方は思い出的な要素が強いのかなぁ
記憶消えても思い出は残るという件に、込められている気がします

そんな、RW武器ですがホント各種20の記憶が億劫です
めちゃくちゃ面倒くさいw猛々しい記憶が余りにも容易に集まるので各種20の記憶集めが遅々として進まず、それを集めるのに蒼天エリアFATEがしんどくなってます
昨日昼間からインしてましたが
ボズヤ入り浸りで。途中、LSでタチノ行きましょ?って話だったのに私はログ見落として行けなかったんですよね( ̄▽ ̄;)めっちゃ残念でした。クリティカルエンゲージ連続で来ててインするとノの嵐でコメントがあっという間に流れるんですよね( ̄▽ ̄;)

おまけにSAO観ながらしているので音がもうSAOだしw
初めて全部見た気がします。元祖異世界冒険活劇?
と言うと過言なのかも知れ無いのですが、もう最後は凄い話だったんですねぇ
とうとうネット世界の人間(キャラクター)が私たちの世界に出て活動出来るんですから
そう言えばこういうのスターオーシャンでもあったような
アレもゲームの世界のキャラクターが現実界に飛び出るような

他には現実界は悪いドラゴンが私達を食糧にする為に育て管理してきた的なのもありますよねーどの世界もそろそろネタ切れになっているのかも知れませんねw
あー昨日は勿体無いことをしました
今回ガンブレーカー作ったので、次は暗黒です
その次は竜で近接シリーズかな♪



Kommentare (8)

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

こんばんは、かれんさん。

5作目は通過点だからアレとして、ボズヤランクカンスト、改めておめでとうです!
これで思う存分、、、、死ねますね!!!(笑)

リーリース・リコレクション、記憶解放術、ですよね。私は小説の方を見ているので、アニメだと端折り過ぎてて分かり辛いし、没入しにくいんじゃないかなぁ、なんて思います。

このSAO、著者のもうひとつの小説、アクセルワールドを見ると、時代は違うが共通点があって、2つ合わせて見るとこれまた面白いのです。

ゲームの世界が実際に起こるというのには、映画「ジュマンジ」がありましたね。
原作は絵本だそうです。

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

小説の方がイマジネーション自由で良いんですよね♪ただ、アニメを先に見てしまうと引きずられてしまいます( ̄▽ ̄;)
カンストしました!何回も死んでみましたがランクダウンも無さそうなので安心しました!小銭稼いで防具も整えたいですね♪そしてみんなの進行の一助になりたい(^^)

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

あ(゜゜)、一応ですけど、アクセル・ワールドもアニメになってるんですよ。
言わなくても知ってるかな。(^^;)

城で全滅したら、顔が引きつるくらい戦果が飛んで行きましたけど、
ランクは落ちませんでした(^^;)。

よく分からなかったんですけど、防具って古銭交換なんですよね。(昨晩知った!w)
ということは、やっぱり城に行かないと。。。w

実は脚の補材を落としましてね、それをフレのあみゅさんに話したら、「すぐ売れ、さぁ売れ」と言われましてね(笑)、とりあえず情報だけは調べたのですよ。これは強化材になるんですね。で、更に調べたら、欲しい人はいるけど、それクリアにいるか?っていう話題も多かったので、ちゃっちゃとマケに流してしまいました(笑)。今のドロップ率だと、いずれは緩和が来るんじゃないのかなぁ。

昨晩は6分待って抽選に外れたのでふて寝しました。  (ふて寝は嘘ですw)

たださぁ、パーティ状態で城に入るって難しいですよね。パーティリーダーはあれこれ打ち合わせ必要みたいだし。もうちょっと慣れないと。。。

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

アクセルワールドってどの辺までのストーリーなのかな?
一応あるものは全部見た気がするけど……キリトが例の如く別世界の住人になって
アメリカ軍とかアメリカのネットユーザーと大戦して、ある時間に戻れなくてそこで200年経って
更に300年後?戻ったらその住人たちの文化レベルが滅茶苦茶上がってて宇宙戦闘機に乗って居たりしてる所まではみたと思います(笑)ザックリ過ぎるw
補材ってマケボ売りできるのか……wいいこと聞いちゃった(笑)でも、集めるかなぁ?w
攻城戦はPTプレイするの大変そうよね(^^;)始まったらバラシて個別で入るほうが良いかも知んないw

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

SAOが2022年、AWが2046年からのお話のようですね。
アクセルワールドがアニメになっている部分って、SAOのアンダーワールドで行われた加速実験が、現実世界の各個人で行う事が出来る感じになってますよね。端末もSAOのヘッドギアタイプから、AWではインプラントの時代を経て、首にかけるタイプになっていたり。そのあたりはAWのWikiの方に、舞台設定という項目で分かりやすく挙げられているようです。私はアニメも小説も両方見ているので、どこまでがアニメの方で語られていたかが曖昧になっているのですけど(^^;)。

あぁ、そっかぁ、城に入ってからパーティをばらせばいいのか(笑)。

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

こういうメディアミックス?っていうの?
どれを見てどれを見てないか解んなくなりますよね(笑)
これと似た様なのが物語シリーズw
あれももう時系列が解らないのと(今は調べて解ってるつもりですがw)アマゾンプレミアムでは有料だったり無料だったりで見てたりみてなかったりなので大変ですw

Tau Micrya

Ridill (Gaia)

どちらも元々アマの頃の小説だと思いますので、単純に著者の趣向なんでしょうね(笑)。
絶対ナル孤独者という小説もありますが、こちらも面白いです。

SAOに関しては、アインクラッド編だけで時系列が飛びまくってますね。
そのあたりは現在、プログレッシブ編という事で、アインクラッド編の最初から、時系列通りに小説で進めています。
これもアニメ化の予定だそうですね(笑)。

物語シリーズ。
傷物語、、、映画版が絶望的にダメだと思います。( ;∀;)
なんであぁしてしまったのか。。。
化物語からの傷物語は、そりゃもう素晴らしい作品なわけで(時系列的には逆)、私は、あの傷物語が映画化される、という事で、物凄く期待していたのです。
絶望しかなかった。。。

Curren Scarlet

Ridill (Gaia)

あーアニメ化による弊害は映画に比べると比較的マシな気もするのでですが
絶望でしたか(^^;)作者の意向と視聴者の期待と言うのはどうしてこうも
溝があるのでしょうねぇ(^^;)
周囲の意見に耳を傾けて作ってもロクでもないし業界ではNGとまでされていますし
面白い作品っていうのは、この情報が飽和した社会では何が何だか解らなくなっていますねw
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl