Charakter

Charakter

Sight Nagae

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

絶アレキクリアしました~~~!

Öffentlich
絶アレキクリアしました!!!


ほんと色々トラブルがあったりして心が折れそうになりましたが(折れた)クリアできて嬉しいです!

今回の絶アレキクリアで無事トリプルレジェンドになりましたが、やっぱり絶をクリアするのは実力だけでなく最後まで諦めずに頑張り抜いた人が辿りつけるんだな~と改めて…今回の固定は絶が初めてといった方が大半ですが、みんなでそういった意味でちゃんとレジェンドになれたんじゃないかな~と思います!





以下各フェーズ感想
処理方法は 基本セパレサイコロ1211断絶以降ハムカツ(改変あり)でした

★リキッドフェーズ
いきなり2体、難しいDPS調整、唐突な無詠唱全体範囲連打、スピード感がすごい…ヒールが中々シビアで大変でした…!

★2体フェーズ
サイコロ:とにかく事故が多いしみんな慣れるまで苦労しました…なんか引っかかる事故とか…(つらい
ナイサイ:お互いの動きを合わせるのが大変で交通事故多発でした。ヒーラーとしてはタンクへのダメージが痛すぎて一番ヒールがつらかったです!!!2体はよくない!

★アレキフェーズ
時間停止:かんたん
潜航:簡単…そうに見えて微妙に緑玉事故やゆずりあい事故でまごころが消えたりして割と苦戦しました
断絶:アレキ通して一番ヤバいです!割りと覚えやすい処理方法にもかかわらずサイコロ8番までの8通りに全員慣れるまで突破できないのがヤバいですね…やはりサイコロはヤバいです。あと地味に最後ヒールがシビアな場面があったりなかったりしました
3体:ぐるぐるが痛いヒラの頑張りどころでした。ヒラ2人がお互いリズムをつかむまでは安定しませんでしたが、今では軽減も入ってミゼリディアを打つ余裕もできました

★パレキフェーズ
確定判決:静止命令の判定が早すぎてびっくりしました…!体感3,4割で動いてるとアウトですね...照準はかんたん
未来観測α:各命令を判断するのに微妙に慣れが必要でした…がやはり最大の敵は静止命令でした。集団行動するため意外とあっさり越えられました
未来観測β:パレキでの難関、光闇の子親の判断と立ち位置をそれぞれのパターンで慣れないといけないのとまあまあ連続してギミック処理するので大変でした!(ここに来た緊張感もかなりの敵)
聖なる審判:3-1と移動して軽減するだけの簡単なギミック…ですがここを越えたらクリアというプレッシャーとの戦いですね…(1回ミスしました
最後演出かっこいい!


改めて固定の皆さんありがとうございました!







最後に今までの絶の思い出と共に…
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
★絶バハ(漆黒)
蘇生ごり押しはできるけどアドリブ系ギミックが多い!メンバーさんがすごいのもあって私が攻略催促魔みたいになってましたが難なく対応して頂いたりして(すごい)破竹の勢いがあって楽しかったです!(学さんと合わせてダブル軍師って言われて嬉しかったです!)

★絶アルテマ(紅蓮)
最初の絶、最初の絶固定で諸々至らない所があったり(ごめんなさい…)、同じ時期に始めた周りの固定ではどんどん進んでクリアしていってちょっと落ち込んだ事もあったり…クリアしたのが漆黒1ヵ月を切るギリギリ…クリアできなかったらどうしようという不安も抱えつつも必死に頑張ってクリアしたのでほんと泣きそうなくらい感動しましたね…!(泣いた
紅蓮当時の白占というのもあって微妙に軽減やタンク周りの維持は結構大変だったのかな?と思います(当時のヒラで一番難しい組み合わせ…?成し遂げました)
あと絶3種クリアしても、やっぱりタイタンの3連ジェイルは全ギミックで一番難しい!!!


★絶アレキ(漆黒)
絶初見の方々も交え挑戦した絶アレキ!(最初は絶バハの余波で色々言ってた気もします)
諸々予定が合わなかったりトラブルがあったりして練習時間が確保できなかったりもしました…その兼ね合いもあり再生編を挟んでの練習となりましたが各々消化等をこなしつつだとやはり満足に練習日が取れない…そんな事もあり各々フラストレーションが貯まる事もあったかと思いますが、そこを耐えきって本日クリアまで至りました!ある意味すごい実力派メンバーでサクッとクリアするよりもいい経験になったのではないでしょうか!
メンバーの方々も初の絶をクリアして喜んでる姿を見ると頑張ってきてよかったな…!と本当に思えました!



絶は苦しい事もたくさんありますがやっぱり攻略する楽しさや達成感は他と比べてもすごくあります!6.xでの絶竜詩、絶オメガ(?)も頑張ってクリアを目指したいです!
Kommentare (4)

Lheo Mahina

Ixion [Mana]

絶アレキクリアおめでとうございますー!!
サイコロナイサイまごころもろもろ懐かしくなりました。演出本当に格好よいですよねー!実際に体感すると震えと動悸がさらに増し増しですが、その分乗り越えたときの達成感は半端ないですよね…!最後まで攻略お疲れ様でした…!本当におめでとうございます!!🎉
メンバーや時期によって同じコンテンツでも雰囲気がガラッと変わるのだろうな〜と思います。サイトさんとの絶バハ!は、まさしくダブル軍師でとても頼もしく最後まで楽しく攻略できたのを思い出しました!
ほわわ〜ん( ´ ▽ ` ).。oO
6.0も楽しみですね〜!

Sight Nagae

Anima [Mana]

>Lhehoさん
ありがとうございます!
ほんと色々思い出が蘇りますね…

6.0の竜詩ではよろしくお願いします!

Yutasuke Makani

Ixion [Mana]

サイトさん踏破お疲れ様でした!
絶は本当にきっと色々な事がありながら今なんですよね!一緒に踏破されたメンバーさんもお疲れ様です!私自身サイトさんの力強さを体感したことで、また一緒に同じ時間を共有したいと本当に思いました!
消化もきっと!
頼れる軍師様これからも宜しくお願いします!

Sight Nagae

Anima [Mana]

>Yutasukeさん
ありがとうございます!(だいぶ遅れながら…!)
長い時間を共有する仲間は良いですよね!

竜詩ではよろしくおねがいしますね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl