Charakter

Charakter

Emsige Sparerin

Waka Vermeer

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 7

イベントについて色々考えてみた

Öffentlich
メインがバラバラでも、皆で楽しめるイベントはないか?
と、思案中です。


【案1】巴術士だらけの○○!

こちら現在企画遂行中ですね!


【案2】レベルシンクでアライアンスレイド!又は蛮神!

巴術士取ってないよ!という人もいるので、
参加人数が8人以上の場合、アライアンス(レベルシンク)もいいですね!
蒼天のアライアンスの装備は個人的には好きなので行けたら蒼天が良いかと思います(*’ω’*)

8人ピッタリなら蛮神でジョブ練習もありかなー?という感じです。


【案3】エオルゼアで逃走中!

私、非戦闘系の住民なんですけど!!という方も楽しく参加出来るゲーム(レクリエーション?)
かくれんぼや鬼ごっこといったものなのですが、シンプルに思えてネーム非表示にしたら難しそう!と思うのでした。
前提としてみんなのキャラと名前を覚えないとという所が懸念点ですね((・・*)
事前に服配布もありかもしれない…けどNPCに紛れるというのもやってみたくはある…。
これについては他にも案を頂いて練り直すのが良さそうです。


【案4】マイチョコボで駆け抜けろ!

ジャンプで空を飛ぶアクションを無効にして、各々のマイチョコボに乗って運営側が決めたコースを走ってもらう。優勝者にはマケボで上限50000ギルのチョコボ装甲など。(作れる場合は作ります!)
いい点は皆のチョコボ装備や色が見られる事。
微妙な点は判定が難しい場合審議になる可能性がある事。
ゴールドソーサーでもいいんだけど、育て具合が違うと差が出るのでは?と思ったので…。


【案5】我こそは海の漢!オーシャンフィッシング大会!

漁師を解放して、オーシャンフィッシング!
餌を万能ルアー縛りでポイント勝負!
装備やスキル、ご飯、マニュアルは自由。薬やコーディアルは使用不可。

1位、2位、7位(下から2位)に何かしら景品あり。
というのも中々面白そうかな〜と思ってます。



以上がとりあえず勝手に考えてる内容でした!

他のFCやCWLSがどういうイベントをされてるか、実際には分からないのですが…ネットで調べたのも参考にしつつこんなのどうでしょ?
という案でした(*’ω’*)
Kommentare (7)

Chris Rutherford

Masamune [Mana]

オーシャン・フィッシングは興味はあるもののなかなか手を出せないでいるコンテンツです。
みんなで行けたら楽しそう!!

Mimi Cona

Pandaemonium [Mana]

さすがすぎ〜🤩🤩
どれも楽しそう〜🙏😇❤️

Piza-ra Pizatabetai

Ixion [Mana]

戦闘ばかりで疲れたヒカセンに癒しのひと時・・・いいねb
漁師あげとかんとw

L'yuki Kisaragi

Hades [Mana]

マイチョコボでレースするの良さそうね!アジムステップとかシロガネを駆け巡ってみたい!
判定は、チェックポイントとなる場所の特徴やNPCのセリフを確認してもらってゴールでかんたんな質問を答えてもらうとか工夫できそうだから、今度使えそうなコース探してみよ!

Synn Yukimura

Pandaemonium [Mana]

レース楽しそう( ╹▽╹ )

他にはゴールドソーサーも使えそうかな。

Waka Vermeer

Hades [Mana]

>>クリスさん

オーシャンフィッシング1度行くとすごく楽しくて、5000点取れたらミニオンも貰えるし日程決めて行きましょ〜!


>>ミミさん

ありがとう〜せっかくだから皆で楽しみたいもんね!!


>>ピザさん

確かレベル1でも行けたはず…!高得点狙いならレベル高い方が良いですが、レベル上げにもなりますよ( ´﹀` )この案ちょっと進めたいですね。

Waka Vermeer

Hades [Mana]

>>リュキさん

アジムめちゃくちゃいいですね!
狭い居住区もコースっぽさはあるかもですね!
確かに、ちょっとした答え合わせを用意してtellで言ってもらうのもいいですね〜!!
こういうの考えるの楽しいな〜(,,・ω・,,)


>>シンさん

お!レースも検討しましょう…!
ゴールドソーサーのイベントスクエアだったかな?鼻息の吹き飛ばしとか竹切るやつとか面白そうですね…(アスレチックは苦手だけど皆で行けば楽しいかも( ;꒳​; ))
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl