Charakter

Charakter

Rise Rise

des fahlen Mondscheins

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

フィナーレの始まりとラジオ体操とわたし

Öffentlich
始まりましたね暁月のフィナーレ。
というわけでアーリーアクセス期間のわたしの数日をのほほんと書いておこうと思います。

メインストーリーに直接関連するネタについては触れませんが、一部新エリアやNPCのSSが入っていたりしますので、そこも触れてほしくないという方はこのまま読まずに引き返して頂ければと思います。










12月3日(金)
アーリーアクセス初日は開始から少し遅れてログイン開始。
1497人待ちだったので、その間にロドストを見て帯装備さんが確かにサヨナラしているのを確認。



長きに渡りお世話になりました。
ありがとうございました帯装備さん。

そこから待つこと20分程度。
ついにログイン出来たわたしが真っ先に確認したのは、



バトラー装備が女子でも着れるようなったことでした。
本当でしたよ。バトラーは本当にあったんですよ。
開発スタッフの皆様ありがとうございます。ありがとうございます。

そして羅刹衝、金剛の構え、疾風の構え、紅蓮の構えが消えているのも確認。
実はこれまでに消えたスキル全部パレットに置いて取ってあって、鉄山靠と空鳴拳が復活するかなと思っていたのですが、仕様が変わったからなのか、はたまたデータ的に新規追加扱いだからなのか残念ながら過去アイコンの復活は成らずでした。



以上、こうして宿屋から1歩も出ることなくわたしのアーリーアクセス初日が終了しました。


12月4日(土)
バトラー女子が素敵過ぎたのでこのままメインシナリオを進めていたわたし。
こうして見てると初めての海外旅行で服装に気合い入れ過ぎちゃった人みたい見えないことも。



ここまで来て、そういえばモンクが修正を受けてスキル周りに結構な変更があったことを思い出します。
新しいスキルになって、スキルの回し方も分かりません。

というわけでFCハウスの庭の木人でモンクの新しいスキル回し考えてみるも、思っていた以上に色々と考え直さなければならないみたいで、脳味噌ぱーんしてるわたしです。
ほんとどうしましょうね...



ちなみに今回の修正で方向指定のある技がなんと「崩拳」と「破砕拳」のふたつだけになりました。
他のスキルについてどの方角からでも殴り放題です。
楽にはなったんでしょうけど、寂しい...
そして方向指定がいらなくなったと知っていても背面と側面に行っちゃう。
だってモンクなんだもの...(恥じらいながら



そういえば仕様が変わって蒼気砲がホットバーに登録することが出来なくなったのですが、以前に登録しておいたやつは残せてるんですよね。
押したらちゃんと動作もしました。



でも必殺技アイコンひとつで「蒼気砲」も「爆裂脚」も「闘魂旋風脚」も兼ねることが出来るので、それに意味があるかと言われると多分無いです。


12月5日(日)
早朝にインして暁月になって初のエオルゼアラジオ体操へ。
フレンドのエイミさんもいらしていたので、オールドシャーレアンでアサヒを見ながら...ではなくて、
朝日を見ながらお話してましたオレオレオー。



とかしていたら、息子が起きて来てコントローラーを奪われてしまったので一旦ここまでとなりました。
エイミさん暁月でも引き続きよろしくお願い致しますね。
グッドラック。



そして日中はリアルゼアでそんな息子の七五三。



本当に大きくなりましたね君。
息子の成長に色々と胸振るわせるわたしでした。


12月6日(月)
この日も早朝にイン。
この時間だと殆ど待ち時間無しでイン出来るのは良いですね。
いささか寂しさはありますが...

とりあえずメインシナリオ優先して進めようと思っていたのですが、 ストーリーが気になって風脈のサブクエをついつい進めてしまいます。
だってアジムステップという単語が出て来たらもう最後までやるしかないじゃないですか。
オグルちゃんかわいいし。

[][]

ところでカーンチャナさんをカーチャンナさんと読んでしまう呪いにかかってしまっているのですが、何とかならないでしょうか?


12月7日(火)
やっぱり早朝にイン。
黙々とメインシナリオを進めていました。
そして今日は製品版の発売日でもありますので、今夜からますます賑わって行きそうですね。

それでは引き続き暁月たのしんで参りましょう。







今日もエオルゼアは楽しい。

Kommentare (4)

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

どこに行くにもバトラー装備だと強キャラの執事っぽいです(*´ω`*)
モンクはかなり変更点あるみたいですね。
疾風迅雷維持しないといけない時代以降のモンクを私はほぼ触っていませんがいずれモンクもレベル90に上げると思うのでその時にいろいろ試してみます(๑╹ω╹๑ )

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

イタさん
強キャラ感あるのにスキル回しもまだおぼつかないモンクが参ります。
疾風迅雷あった頃に比べれると意識するポイントがかなり変わっていると思います。
新生モンクをどうぞお楽しみください('ω')

Eimi Renkou

Aegis [Elemental]

こちらこそ暁月でも引き続きよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
綺麗なアサヒで映えなssがたくさん撮れました!

モンクはあの方向指定が魅力だと思っていたのですが、そんなに方向指定があるスキルが減ってしまっているのですね…私もメインクエが落ち着いたらやってみたいと思いますヽ(´▽`)/
お子さんの七五三お疲れ様でした。お天気良くて良かったですねヽ(´▽`)/
袴姿可愛らしくもかっこいいです!

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

エイミさん
レスついているのに気付くの遅れました。すみません。
モンク歩行指定が激減した結果、何と言いますか他のジョブの感覚に近付いた気がします。
それを由と取るか悪と取るかはその人の趣向性によるもののように感じました。
諸事情で遅れた七五三でしたが、おかげさまでとても晴天で12月でも穏やかな暖かに恵まれてとても良き日でした。
ありがとうございます(*'-')
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl