Charakter

Charakter

Rise Rise

des fahlen Mondscheins

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

2022年オメガの旅(前編):デルタ・シグマ編

Öffentlich
2020年の年末に「・次元の狭間オメガ (シリーズ最初から)」という目標を掲げて丸1年以上が経過しているのですが、この度ようやくその目標を達成しましたので、記録して書いておこうと思います。


※次元の狭間オメガシリーズのネタバレを含みますので、未踏破の方は閲覧注意です




■デルタ編■

ある日なんとなくPT募集を眺めていたら飛び込んで来た制限解除でデルタ編1層の募集。
これ幸いと飛び込んで来ました。



最終的にはそのPTでデルタ編まるっとやることになりまして、そのまま全部踏破させて頂くことに。
開けたまま行くタイミング無くて1年以上放置していた身としては願ったり叶ったりでした。



ここからようやくわたしの『次元の狭間オメガ』シリーズの攻略がスタートします。(完全無計画

ちなみに後日フレのエイミさんがシャキらずにやっぱり長らくデルタ3層で止まっているとのことでしたので、試しにLv90モ赤2人の制限解除でダメ元チャレンジしてみたら、うっかりクリア出来てしまいました。



特に約束とかしたわけでは無かったのですが、今にして思えばこれがキッカケとなり何となく2人でこの先もやってみたいな空気感が出ていたと思います。



■シグマ編■

というわけでデルタ編を機に、エオルゼアラジオ体操で遭遇したらそのままオメガ攻略を進める。みたいな暗黙でとても健康的な活動が始まったエイミさんとわたし。

引き続き制限解除でシグマ1層に2人チャレンジ。



なお前回のデルタ4層はモ赤で1ワイプだったので、やっぱり回復無いと厳しいかなと今回わたしは賢者にチェンジしての参戦です。
結果として、ノーワイプノーペロリだったので、やはり癒し系?も必要ですね。
そして初見の筈なのにFF6イズムなあれそれで色々と懐かしつつ楽しかったです。


ここから以降のジョブは基本Lv90賢赤での固定となります。
そして2人共完全に初見未予習での攻略となります。
これも暗黙でなんとなくそんな感じになってました。(予習が面倒くさかったとかそんなことは決して無く


続いてシグマ2層へ。
かなり変化球なギミックで解読までに2回程ワイプしましたが、最終的には無事クリアと相成りまして、いつもとはまた違った楽しさがある回でした。



シグマ3層です。
前回に続きやっぱり2回程ワイプしましたものの無事にクリア出来ました。
強いて言うならこの頃は花粉の症状が辛くて、そっちのデバフの方にやられていた感じです。



シグマ偏最後となります4層へ。
ケフカさん登場ということで色々と身構えていましたが、意外とあっさりクリア出来てしまい少し拍子抜けでした。
この頃は気が付けば花粉の症状が治まりつつあり、花粉デバフ無かったのも幸いしたのでしょうか。





何だかんだで順調に盛り上がりつつアルファ編へ挑むのですが、長くなったので一旦ここで切ります。


次回アルファ編へ続きます。





今日もエオルゼアは楽しい。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl