Charakter

Charakter

Rise Rise

des fahlen Mondscheins

Gungnir [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

2022年オメガの旅(後編):アルファ編

Öffentlich
前回の日記2022年オメガの旅(前編):デルタ・シグマ編からの続きです。

※今回も次元の狭間オメガシリーズのネタバレを含みますので、未踏破の方は閲覧注意です





■アルファ編■

いよいよ最終章となります、アルファ編。

アルファ1層にもなるとそろそろ2人じゃ厳しくなって来ました。
何度かのワイプを繰り返して、最終的にはギリギリ死なない程度の回復をしつつ攻撃というバランスを意識して紙一重での勝利です。



今シリーズここが1番やり応えがあった場所だったと思います。
楽しかったし勝ててとても嬉しかったのが印象に残っています。

アルファ2層へ。
ミドガルズオルムさんが相手ということでやっぱり身がめていたのですが、普通に戦って普通に勝つという特筆することも無く踏破出来てしまい、ケフカさんの時と同じようなパターンでした。



前回から一転してここは今までで1番簡単だった場所かもしれません。

そしてアルファ3層。
ここに来てついに2人ではどうしても無理なギミックが出て来てしまいました。
※エーテルジャマーの注入が2人では時間内に100%に出来ない

というわけで急遽もう1人お誘いしてフレさんと3人で再挑戦することに。
新たな追加戦士は以前にやっぱり少人数攻略アレキサンダーでお世話になったクラスティさんです。

・制限解除で行くGoToアレキサンダーの旅:起動偏
・制限解除で行くGoToアレキサンダーの旅:律動偏

ちなみにこちらもかれこれ1年半位止まっていて、最後の天動偏まだだったりします...(;'∀')

賢赤に踊を加えた3人体制で制限解除アルファ3層へリトライ。
さすがに3人だと早いですね。
問題のギミックもなんなく対応し、おかげさまで無事踏破となりました。



ここまで来たらこのまま行ってしまおうということで、3人体制のままアルファ最終4層へ。

序盤でいきなり落っこちたり、途中を越えるのに難航したり、個人としては味方のヘコんだHPをモグラ叩きの如く片っ端から対処していくドタバタっぷりで、正直最後の方はよくわからないままの踏破となりました。



これも2人だと恐らく途中が越えられなかったと思うので、3人で来て正解だったと思います。



これにて次元の狭間オメガ全踏破です。

デルタ編ではPT募集主様とご一緒頂いた皆様ありがとうございました。

シグマ編では2人攻略でご一緒してくれたエイミさんありがとうございました。

アルファ編では引き続きエイミさんと途中から加入して助けてくれたクラスティさんお2人ともありがとうございました。




少人数攻略なのでセオリーとは違う効力方法をその場で考えて越えていくという変わった経験も出来て、とても充実して楽しいひと時でした。
終わってしまうのが少し名残惜しいですね。。。('ω')

最後に重ねてありがとうございました。
また機会ありましたら是非お力添えよろしくお願いいたします。





今日もエオルゼアは楽しい。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl