Charakter

Charakter

Kime Fatima

Beata des Himmels

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

マタンガビールサーバー

Öffentlich
マタンガビールサーバー

だんだん暑くなって来ました
ビールの美味しい季節です
私はお酒に弱いので、アサヒ ドライゼロ
 https://www.asahibeer.co.jp/dryzero/
を愛飲しています。数あるノンアルコールビールの中で、一番ビールに近い味がすると思います。
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ドライゼロは平気なのですが、
特定保健食品の「食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」と書いてある
ノンアルコール ビールテイスト飲料は 難消化性デキストリンのためか
下痢することがあります。よく見ると 「おなかが緩くなることがあります」
「1日1本まで」と書いてあったのに 2本のんだら 激しい 水下痢にみまわれました。
皆様もご注意ください



さてFCハウス地下にヒーリングルームがあるのですが、そこのマタンガランプの前に
エールサーバーを設置しました。

エールとは大麦麦芽を使用し常温・上面発酵(ラガーは低温・下面発酵)で醸造されるビールの一種です。
 酵母を常温で短期間で発酵させ、複雑な香りと深いコク、フルーティーな味が特徴です。
 世界的には下面発酵のラガーの中でもピルスナービール(黄金色が特徴)が主流ですが、
 英国やベルギーでは、今でもエールの方が好まれるようです。
 エールは常温発酵で歴史的には、温度管理の必要なラガーよりも古い製造方法です。
 海外のゲームやファンタジーでよく出てきますね。スカイリムでも ビールではなくエールでした。
 シャーロックホームズの中でもでてくるのはエールだったと思いますし、
 ロンドンにあるパブ ザ・シャーロックホームズには、そこでしか飲めない
 シャーロックホームズ・エール というのもあるそうです。
 https://tabicoffret.com/article/36619/index.html
  ベーカー街ではなく作中に何度も登場したチャリング・クロス駅の近くです。
 異世界居酒屋のぶ でもあっちの世界のメインは 生ぬるくて酸っぱい(常温発酵のため
 雑菌が繁殖しやすいから)エールで、ラガー(非ピルスナー)は最新の御禁制の製法でしたね。
 のぶ で出していたトリアエズナマは、日本での流通量の殆どを占めるビール=ラガーの中の
 ピルスナー タイプでした。(コミック3巻 第20/21話トリアエズナマの秘密,22話老人と魚)
  https://www.amazon.co.jp/dp/product/404104426X/

 お酒の弱い私ですが エールは飲んだことがあります。
 スーパーで売ってた下記イギリスのBASS社のエールです。けっこう美味しいです。
 すっきりとした味で エールの初体験にも良いと思います。そんなに高価じゃないし。
 バス ペールエール(BASS Pale Ale) 英国王室御用達ですよ
 https://www.mizuhiroba.jp/shop/products/detail/1265/
 日本ではアサヒビールが輸入してます

エールサーバーは 場所が無くて こんな所に配置せざるを得ませんでした。
スイッチを押すと ランプが光り じょろじょろっと泡立つ黄金色の液体が出てきます。
しかし 黄金色はピルスナーびーるの特徴です。エールはブラウンから琥珀色の
もっと赤っぽい色のが多いですね。ですから、でてくる液体の色から推測すると
エールサーバーというよりビールサーバーと言った方が良い気がします。

※お酒は二十歳から 妊娠中は控えましょう
未成年者の飲酒は法律で禁じられていまっす。
Kommentare (2)

Konica Minolta

Masamune [Mana]

初めまして!
勉強になりました!!スゴイ!

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

^^b
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl