Charakter

Charakter

Kime Fatima

Beata des Himmels

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 11

ふざけるなWin11 タスクバー、タスクマネージャー、フォトを戻せ いや 戻してください(T_T)

Öffentlich
私はwindowsが大嫌いです
でも他に選択肢がないので、いやいや使って居ます
特にアップデートのたびに不便になるのは、何故でしょう。勘弁して貰いたいです。
FF14をプレイしている自作PCは10のままですが、サブのサブで主にネットサーフィンにのみ使用しているCeleronG4900グラボ無しの非力なPCが10>11にアップデートできたので、
将来みんな11になるのだから、早いうちから慣れておこうとアップデートしました。

しかし以下の3点が非常に気に入りません。

タスクバーの位置が下辺のまま固定
https://gigazine.net/news/20220412-windows-11-taskbar-location/
>Windowsのタスクバーは、デフォルトでは画面下側に配置されていますが、
>ディスプレイの解像度や使い方によっては上や左右に配置したほうが便利なことも
>あります。これまでは位置を自由に動かすことができましたが、Windows 11では
>下部固定となっており、Microsoftも移動可能にすることについては消極的だそうです。
巫山戯(ふざけ)るな まいくろそふと!!!!!!!!!!!
私はこれまでずーっとタスクバー上で使ってきたのです。
いきなり下になったのでは操作に迷います。
FF14では下の方にいっぱいホットバーがあるので、マウスが下にいくと
隠れていたタスクバーが出てきて うっとうしいデス。
なんだかんだ理由着けていますが、これまで出来たのに、やらないというのは
怠慢としか言いようが無い気がします。

タスクマネージャーが消えた
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2112/02/news017.html
これもタスクバー絡みですが「タスクマネージャー」がタスクバーから消えました。
前はタスクバーの空白部を右クリックするだけで出てきたのに。
タスクマネージャーというのは、CPUやメモリ、ストレージの使用状況を確認できる
もので、CPUやメモリーの使用率なんかが出てきます。
FF14をウィンドウモードでやりながら、おおCPU使用率平均50%MAX80%じゃん とか
6コアのうち4コアしかつかってねーなー とか PCの
動作が重くなったときに原因のプログラムを探すなど色々使えます。
11では [スタート]ボタンの右クリックもしくは[Windows]+[X]キーを押し、
「クイックリンクメニュー」を開き真ん中から少し下あたりにある[タスクマネー
ジャー]を選択する。なぜ使い慣れた方式から、こうも判りにくい方式に変えるのか
理解に苦しむ。FF14もスキル回しを大幅に何度も変えてきたが、あれはゲームの延命
という大義名分も一部にあったからだと思うが、OSではそんな必要は無い。
タスクバーにピン止めすれば良いが、その操作を慣れていない方ができるだろうか?
まあそういう人はタスクマネージャー使わないかもですが・・・。

jpgなど画像を閲覧するのに
使いものにならないフォト(私だけでなく多くの人に評判が悪い)
デフォルトではWindows10に引き続き11でも フォト になっているが、
これがまた使えない。コミックなどjpgを連続で閲覧するときに非常に使い勝手が悪い。
拡大縮小もやりにくい。さらにただでさえ重い11では使用メモリも多く動作が遅い。

Windows7までデフォルトだったフォトビューアーが動作も軽く使いやすい。
以下の方法で使えるようにした。
windows11で従来のフォトビューアーを使う方法
https://tanweb.net/2021/10/11/43141/
つまりフォトビューアは無くなったわけではなく、windowsシステムの奥底に眠っている。
しかも使うためにはレジストリーをいじらないといけないとう摩訶不思議さ。
なぜ10や11ではフォトビューアをデフォルトにしないまでも、普通の方法では
使えないようにしているのか理解に苦しむ。もう一度言おう 巫山戯るなまいくろそふとと!!

参考まで
Windows10でフォトビューアを使う方法
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1601/07/news035.html

あ両方とも 自己責任でやってね たぶん大丈夫だと思うけど

いけないなぁ 怒りにまかせて書いてしまった てへ
静かに怒るKちゃん。こういう風に怒る人の方が怖い
烈火の如く怒るラ○バーン 
         これはこれで怖い 胴体真っ二つにされるからね
SSと本文は関係ありません
Kommentare (11)

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

こんにちわー☆

私はsteamでパッド使うです
PCは詳しく無いです

最近Win11にアップデートして画面ばかり
年初にしばらく控えてね…親戚に言われた★

夏?秋?来年?…まだやめた方がいいですか?
キメさんの日記でアップデート報告あるの
目安にしようかな…な感じです☆

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ありすさん コメントありがとうございます
いまwindows10で普通にうごいているのなら、
10のサポートの続く限り11にアップデートする必要はないと思います。
うちのFF14をやっているPCは、全て11にアップデートできない とマイクロソフトに
言われているのでずっと10のままでやっていく予定です。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ほんとだ☆…サポート期間ありますね☆
使い勝手変わるから
当分今のまま…そうしますね

お忙しい中…ありがとうございました

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

PCさっぱり詳し苦にゃいけど・・・なんか変わると、さっぱりわからなくなるー(´;ω;`)ウゥゥ
変に変わって欲しくないですよね・・・。

クロちゃんの起こり顔がヤバい・・・w
「へー、そういう事するんだ。アンタがそうするならこっちも考えがあるわ」的な(゚Д゚;)!w

ラウバーンは・・・うん! 怒鳴り声と共に胴体真っ二つw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ぷりさん コメントありがとうございます
Windowsには こういう理不尽がたくさんあって、一般の方には判りにくいです;;

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

なるほど、ちょいちょい面倒な仕様に改悪しているのですね
Vistaの時もそうだったな~
ほんと、フォトビューワーの方が使いやすかった><
やはり延長期限が切れる2025まで粘るのが吉ですかね?

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

かわさきさん コメントありがとうございます
うちのFf14用メインPCは2018年に作ったヤツなので、たぶん2025年までは
もたないきがします。それとMSから11にはアップデートできないと言われています。
セキュリティチップが対応してないのです。
もう1台は2020年に作ったので これはギリまで粘りますw
この頃には 11ももうちょっとマシになってるといいなー。

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

きめさん

こんにちは🤗

もう、この、子ミコッテさんが、
あまりのインパクトで、
内容が、入ってきません。:+((*´艸`))+:。

きめさんの、写真、全部、
大好きです。☺️✴️センスいいなーて
思います🙆

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

まなかさん コメントありがとうございます

子ミコッテ くろちゃん のSSすみませんw
怒りのあまり つい載せてしまいました。しかも使い回し。
これも ぷりさん のSSの真似なんですw

Mama Cake

Ultima [Gaia]

最初アイコンが下段中央にあるの見た時はなんだこれ!と思いましたが
元から下段派だったし左寄せにも出来たんで慣れちゃいましたね。
まだこれどうやるんだ?って部分もありますけど
大体ググればなんとかなる!w

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

ままさん コメントありがとうございます
元から下段派なのですね。それはうらやましいw
上段派は慣れれば何とかなりそうですが、FF14やってるときは
マウスが下の方にいくと隠れていたのが出てきて邪魔です。
出しっぱなしだと画面狭くなるし;;
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl