Charakter

Charakter

Kime Fatima

Beata des Himmels

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 17

今も成仏できず三国を彷徨うエッダちゃんの霊魂!!!! 取材班は見た!!!!

Öffentlich
今も成仏できず三国を彷徨うエッダちゃんの霊魂!!!! 取材班は見た!!!!

扉絵
あんぎゃあああああ じょろじょろじょろじょろ

Lv50ID惨劇霊殿 タムタラの墓所(ハード)等のネタバレ画像があります。
まだの方はご注意下さい


あのエッダちゃんの幽霊が今でも出ることを皆さんご存じですか?
最初のサスタシャ前のエッダちゃん。
 新しい話では無く、2015年5月頃から話題になっていた様です。(後述)
当時は結構話題になったらしいです。旧14からやっている私ですが、
寡聞(かぶん)にして存じませんでした。

参考サイト httpは保護されない通信だから注意してね httpsは大丈夫
http://ff14gyoumukanri.blog.fc2.com/blog-entry-1433.html?sp
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3604344/blog/2216354/
https://saigoniwarau.com/eddachan/
http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/50160406.html

グリダニアでの実際の動画 
https://www.youtube.com/watch?v=NnR01wRDDl8
https://www.youtube.com/watch?v=9nPZtkbieSg

まとめ
幽霊の推定出現条件
・エオルゼア時間の午前2時ジャスト
・天候は雨だと出現しやすいらしい
  上で紹介した動画も2つとも雨で出現しています。
  2つめの動画は前半部は天候が晴れで出現せず、後半は雨で出現しています。
・必ず出現するわけではない。噂では出現率1%
・出現時間 リアルで僅か4-5秒ほど(上の動画で確認)
・全く音はしない

出現場所候補は以下の三箇所です。
1 グリダニア
木工ギルドの横にあるどんぐり遊園内街灯のそば。X9.9-Y12.7付近
蛇行する平均台のそばです。
この辺ですかねえ
それにしても、この子供達NPCとはいえ、真夜中でも公園であそんでるんですが・・・。

2 ウルダハ
ザル回廊リテイナーベルの近く街灯の裏の角。X13.5-Y9.1付近
ナル回廊からエリアチェンジしてすぐの所です
ここかなぁ
撮影時はプリンセスデイのシーズナルの飾り付けがありました。
普段はないからね。

3 リムサ・ロミンサ
エーテライト・プラザから北側の上甲板層へ至る坂の途中。やはり街灯のそば

リムサはエリアチェンジの向こう側になるので、近づくことはできない。


解説
タムタラ・ハードの実装が2014年7月末です。翌2015年4月25/26のニコニコ超会議で
低確率で3国にエッダちゃんの幽霊が出現することが発表された。
この幽霊がいつから実装されたのかは私にはわかりません。
このニコニコ超会議の前後に実装されたのかもしれませんし、
もしかしたら、タムタラ・ハードと同時に実装されていた可能性もあります。
それにしては、ニコニコ超会議以前に目撃報告が見当たりませんが、
いや 普通気がつかないでしょ こんなのw 

服装からすると、最初のアヴィールのパーティの頃のものでは無く
タムタラ・ハードの時着ていたピルグリムシリーズの様です。

メインクエの進行度との関連も不明です。
例えばタムタラハードのクリア前後で出現の有無が変るか など。
服装はタムタラ・ハードのものなので、未クリアだと整合がとれない気がしますが。

これまでの 私のエッダちゃん関連の日記
最初のIDサスタシャ前
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/172216/blog/56934/


タムタラ・ハード前までの エッダちゃんのあゆみ Crassisさんの日記
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3510586/blog/1344678/

タムタラハードの受注クエの途中でウルダハに出現したエッダちゃん
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/3257543/blog/1400122/
https://www.youtube.com/watch?v=8CtqNBuOC_4
 ここの4分13秒~ が問題のシーン

タムタラ・ハード 実装時2014.7の日記
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/172216/blog/1391381/
IDでの最期


IDクリア後のムービーと幽霊(右)の比較

この恐怖のムービーでは、かぶっていた帽子が、脱ぐとかそういう感じではなく、
突然消失するんです。その消えた直後の画像と幽霊の比較です。


後ろ姿の比較


ここで皆さん気がつきましたね。最初期から、タムタラ・ハードが終るまでの
エッダちゃんの髪の色は黒ないし濃い茶色です。
しかしIDクリア後の恐怖のムービーと幽霊は白髪になっています。
別人ではありません。運営自らエッダちゃんの幽霊 と言っているのですから。
あまりに恐ろしい体験で髪の毛が白くなってしまったのでしょうか?

それでは幽霊よりも後の2016年7月パッチ3.35で実装された 死者の宮殿の 
漆黒のエッダちゃんはというと
黒か茶色の様に見えます。少なくとも白くはないですね。
クリア後 以前の姿で


てっきり 成仏したと思っていたんですがねーw

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
自分でも見てみようと思いましたが 中々現れません。激レアポップ(1%)というのも頷けます。
そして実に61回目のことです。


えー 私たち取材班は いま幽霊が出るという噂の
ザル回廊リテイナーベルの近く街灯の裏の角。X13.5-Y9.1付近場所に来ています
時刻はまもなく午前2時 天候は雨です
※合成画像ではありません。マジに撮れたやつです。
   ※ここはプレイヤーは立てません。
   ※エッダちゃんの服をよく見て下さい。普通のピルグリムローブと異なり
    裾等が、かかなり汚れています。タムタラ・ハードでの最期を考えると
    蝋燭で焦げたのか、あるいは煤かもしれません。

え?あぁでたぁああああああああああああああ


ここで突然画像がノイズだらけになる。
スタジオ:中継のきめさん どうしたんですか!!
音声だけはまだ繋がっていた
あんぎゃあああああああああああああ
画面が戻ると・・・・・
んじょー! んじょー!! じょろじょろじょろー(後ろにいたADのララフェルの失禁音)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ディレクターの CM! CMに行って! という声が妙にハッキリ聞こえた・・・・。

実はこの場所 プレイヤーキャラは立つことのできない場所です
プレイヤーはこれ以上進めません!

今回判ったこと
幽霊だけど足はあるし影もある。

ほらっ この文章を読んでいるそこのあなた!
ちょっと後ろを振り返ってみてください
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ふふっ きちゃった♡
あなたに 這い寄る怨念 えっだちゃん


この日記かなり以前に下書きが完成していました。
しかしなかなか撮影に成功せず、今回やっと成功したので
発表することができました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

エッダちゃんミラプリ例
最初期 アヴィール存命 サスタ前
 きめっだ(Kimedda)と申しますw
  MPが無いわ;; ポーション買ってこなくちゃ
武器:ケーン など
頭:ハット
胴:ローブ
手:リングバンド など
脚:ショース など
足:シューズ など
 サスタ前で婚約者のアヴィールや仲間に回復が遅い!、MPが無ければ
 ポーション買ってこいとなじられ、ポーションを買いに行くも2個しか
 買えなかったと嘆くエッダちゃん。ちょっとまって!!
 ID内ではポーションは自分にしか使えなかった様な。それに
 ポーションは店売り1個28Gですよ?
 エッダちゃん・・・貴女は56~83Gしかお金持って無かったの?
 それにMP枯渇するなら、エーテル(店売り60G)では? まさか、それも
 買うお金無かったのか・・・・。
 エーテルすらも買えなかったと仮定すると、この時エッダちゃんの持ちギルは
 56G~59Gしか無かった事になる・・・・・。
 エオルゼアにおいてですら、子供のお使い並みの額である。

タムタラハード時 頭以外はピルグリムシリーズ
にぱー☆
 ロケ地:黒衣森:中央森林ベントブランチ近くにある「タムタラの墓所」入り口。
 通常フィールドなので低レベルのモンスターの骸骨などが居て雰囲気を盛り上げてくれます。
頭:ウールハット
  または ハットを白く染色しても可
  ピルグリムアイパッチはエッダちゃんは着用していない
胴:ピルグリムローブ
手:ピルグリムグローブ
脚:ピルグリムスロップ
足:ピルグリムシューズ
ピルグリムシリーズは下記の50IDでドロップまたは希にリテイナーが拾ってくる。
腐敗遺跡 古アムダプール市街
盟友支援 ブレイフロクスの野営地 (Hard)
剣闘領域 ハラタリ修練所 (Hard)
ダークライトシリーズばかり出る、ピルグリムシリーズはやや出にくい。
上記3IDをトータルで25回くらい制限解除ソロで周回して一式揃えた。

コラム Pilgrim
ピルグリム(pilgrim)とは巡礼者のこと。
 アヴィールの生○をぶらさげてエオルゼア中を巡礼した
 エッダちゃんにふさわしい装備ですね・・・・。
語源 pilgrimには放浪 旅 という意味もあります。
 古いフランス語 のpelegrin(巡礼者)が元で この言葉の元は
 peregrinus(異国人の)→
 peregre(外国へ)+-inus(~の)→
 per-(通って)+ager(国)⇒ heg-(運ぶ)が大元の語源。
 「野を越え山を越えて来た人」がこの単語のコアの語源。

ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・ーー・

おまけ 一部の方には 非常に せんしちぶ な内容を含んでいます

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

覚悟はいいですね
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

あら?腐ってきちゃった おさかなさんは 足が速いわね
ナマズの首 これがホントのナマ首・・・なんちて・・・・


うふふふふふふふふf
い○きさん(またはラ○スさん)
まっててね
もうすぐ吉田プロデューサーさんにお願いして
ナマズの胴体を実装してもらうから
うふふふふふふふふふふふ
あははははははははははは



Kommentare (17)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

夜中には思い出したくない記事・・・ゲフッ。

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

リリスさん コメントありがとうございます
・・・
是非 思い出して下さい 夜中トイレ行くときに・・・・・・

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

エッダちゃん出る出ると噂ですが
霊感のない私にはもしかしたら気付けないのかもしれない
数秒間をスクショに移せる自信もないw

こういうの読むと後ろ振り返りづらいよね(; ・`д・´)
そしてキッチンからの水滴が落ちる音.....こわい.....

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんばんは!

えー!!( > < )ピギャァァァァァァァァァァァァァァ
成仏してくれたと思っていたのに…
まだエオルゼアをさまよっているのですか?!

誰か…あちらの世界におくってあげてー!

探してに…みつけると…夜眠れないわ!w
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

すごーい! 私もたまに探すけど、エッダちゃん見つけられずにいる―w
でも見つけたら、リアルの中の人も漏らしそう・・・w

雨じゃなくてもでるんですね(*'▽')!!

そして、ナマズの頭を持つキメさんやばーいw

Arisa Melody

Yojimbo [Meteor]

こんにちわー☆

ひ★…ひえーデス★★★
出るんですか?

ホントに?
知らなかったです★

でもね…もしかしたらウルダハの
見たかもしれません★

そんなのアリなんですね…

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

たまたま昨晩サブキャラ作ってて冒険者が初めてエッダちゃんを見るシーンでしたが、リーダーの生首を持ってると言う話だけで十分やばい子だと伝わりますよねぇ😨

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ナーマキーンのイメージがこれに変わっちゃう!?

Tyako Syumi

Gungnir [Elemental]

エッダちゃんシリーズって
ほんとトップクラスで怖いですよね((( ;゚Д゚)))

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

皆様コメントありがとうございます
アミノさん これは天候を調べ時計のアラームをセットしないと無理です。

りんごさん まだ未練があるのかもしれません;;

ぷりぷさん 雨で無くてもでるかどうかの確証はないみたいです。
 ただ動画や画像は今回の私の例も含めて みんな雨でした。
 ナマ首・・・ちょっとやりすぎちゃいました

ありささん もし偶然みたのでしたら 幸運?です。
 見ようと思ってもなかなか見られないです^^:

わおさん あの話は強烈な印象でしたね。そしてタムタラハードの途中落ちてる手紙とか

みらるさん いやぁ 変えないで。いっきさんに怒られちゃうw

ちゃこさん だからこそ いまでも人気?あるんでしょうかねーw

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

きめさん

こんにちは(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

え!全然知りませんでした!(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
怖いです(;´∀`)💦
でも、1%の確率なら、見たいです!!

首を持ってる、きめさんはもっと怖いw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

まなかさん コメントありがとうございます。
見るために私のとったやり方
まず天候を調べます
https://www.mtgames.jp/ff14/weather/
3国で午前0時に雨になるリアルの時刻を調べます。
エオルゼアの1時間は2分55秒ですから
そこからET2時間後のリアル5分50秒後がエッダちゃん発生時間ですので
少し前に時計のアラームをセットして出現場所で待機します。
私はこれを繰り返し61回目にやっと撮影に成功しました。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

おー、遭遇したのすごっ!Σ(゚Д゚)

それにしても

全てのナマズを敵に回されるおつもりですかな???(゚∀゚)ウペペ

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

いっきさん コメントありがとうございます

めっ めっそうもございません
わたくしは ただ 鯰胴の一刻も早い実装を願うばかりでして・・・



ごめんなさい!!!!! m_ _m

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

えっだちゃんの幽霊をよく観察してみると
ピルグリムローブの裾がかなり汚れている様に見える。
タムタラのい最期のシーンを考えると、蝋燭で焦げたか
煤かもしれない。

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

相変わらずの凄い考察だ!
装備名にそんな意味合いがあったとは。
一度は遭遇してみたいけど、根気が要りそうですなw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

そめいさん コメントありがとうございます

1%の確率と噂されていますので、IDのレアドロップ並みたいです。
運が良ければ 偶然見られる事もあるかもしれません。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl