Charakter

Charakter

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

昔の素材は値段がけっこう下がってるものもあるのね

Öffentlich
気が向いてマケを覗いてみたら過去の地図素材のいくつかが意外と安かったので、少し自分用に買っておくことにしました。
以前に欲しくて清水の舞台から飛び降りる気分で買った撥水綿布とかシェルレザーは、いまや当時の10分の1とかの値段だったし。
(ただし高い素材は今でも高い)

これもっと買って、外見装備を作って少しずつ売ってもうけるのもありかなぁ。でも相場とにらめっこは嫌だなぁ。
いずれはハウジングとかやりたいし(家はあるけど中は空。庭しか使ってない)、お金は欲しいのだけど。


というわけで、いまさらながらコーヒークッキーを作ることにします!

お金目当てでリーヴするのってなにげに初めてかも。
世の中のクッキー職人の皆さんは材料はどうしているのかしら?と思ってマケを見たらなかなかお高いので、自分で採りにいくことに。
材料を自分で採ってこれるのがクッキーのメリットのひとつですからね。と巡回。

あまり1つの材料を延々採取した経験はないのだけど、時々よそ見休憩しながら小麦を刈っていると1000個そろうのにおよそ1時間。うう、これけっこう大変……。
これを製粉すると小麦600個。
そんな感じでビートも同じく1000採取。豆はそのまま使えるので600。

作るのはマクロで1回(3個)あたり30秒くらい。
本を読みながらはじめましたが30秒ごとに生産マクロのボタンをポチらないといけないので、結局あまり集中できないんですよね……。少し貯まっただけだけどもう飽きたので、さあ納品に行こう。

と思ったら、納品の方がめっちゃ面倒だった。そういえばクガネで経験値稼ぎつつ塩を買ってたときもこんな感じだったわ。
しばらくがんばったけど心が折れて途中からG300にやらせたりして、多少の現金をゲット。
材料もリーヴ権もまだ残ってるんだけど、飽きました。いつもいつも思うけど、ギャザクラ民ってすごいな。
効率は別にして、不足ロールでルレ回してた方が私は気が楽。

クッキー売りで多少のお金は手にしましたが、最新素材の相場にはそう簡単には届かないです。
このへんは時間を見て、自分で地図に行った方がはやそう。でも地図は地図でけっこう時間かかるんだよなぁ。
Kommentare (3)

Myrrh Abyssinica

Mandragora [Meteor]

私はクッキー作るのはめんどうだけどリーヴはもったいないからHQをマケボ買いして納品してるよー!
それだけでもけっこう儲かるので時間かけずにリーヴ消費したいならおすすめ!

↓ちなみにちゃんと検証してくれてるひともいるので参考までに!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/19993630/blog/4455606/

Rossa Peak

Mandragora [Meteor]

おお、マケで買って納品でもけっこう儲かるのですね。
ギル差額考えたら自作しないと割に合わないと思っていましたが、クリスタルとかの売価を考えていませんでした。

時間もったいないから、今度から私もマケ調達にしようかしら。
情報ありがとうございます。

Mili Noir

Carbuncle [Elemental]

前まで面倒なだけだろってやる気なかったクッキーですが
1枚1000ギルくらいだと買って99枚チケット消費するだけでも結構なお金になるんですよね…
20分で60万ギルくらいになるという…
もちろん自分で全部用意すればこの2倍以上という…それが月単位だと…あ!!
1年位スルーしてたのが悔やまれるレベルの稼ぎだけど、作るのはもはや修行。
自分は材料はインしてるときに園芸リテに取らせた分だけ作っています。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl