Charakter

Charakter

Ming Hoag

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

【その1009】オンサル・ハカイル考察(攻略の話ではありません)

Öffentlich
【2019年12月某日】

オンサル・ハカイルの勝率が圧倒的に低い状態が続いています。ミン・ホーです。

19戦2勝。

なかなか心が折れそうな戦績ではないしょうか。100勝到達はいつになるやらという感じです。

オンサル・ハカイルの場はどうあらアジムステップのようですね。
CFからのオンサル・ハカイルの説明にも書いてありました。

雄大なる大草原、アジムステップ。その中央部に位置するオンサル・ハカイルでは、水源豊かなこの土地の支配権を巡って、アウラ・ゼラの諸部族が対立していた。そんな中、オルベンは黒渦団と、エジン族は双蛇党と、ホロ族は不滅隊と同盟を結び、戦力を増強。さあ、冒険者たちよ、同盟部族の名誉のため、支配権を競う「終節の合戦」に身を投じて、より多くの「無垢の土地」との契約を目指せ!

って事なんですよね。どうやら私たちが知っているアジムステップとも場所がずれているようです。

なにか知っているものが見えないか確認したところ、西に建物らしきものが見えました。最初アジム・カートかとも思いましたが、どうにも形状が違うようですね。

オンサル・ハカイルから見える建物
こっちはアジム・カート

建物の形からもしかして壊れていない月神ナーマの像が残っているのかとも思いましたがそれとも違うようです。

ナーマ砂漠に残っているナーマの像

アジムステップのマップをみていたら、北部に「オンサル・ハカイル」の地名を見つけました。

うーん、フロントラインの戦場がアジムステップの中央部。フィールドのアジムステップの北東部に同名の「オンサル・ハカイル」があるという事はあの「明けの玉座」のある一帯は、アジムステップの南西あたりにあるのでしょうか。

となると、フロントライン内で見られた西の建物はアジムステップ北部にある「空の山」のさらに北側に建っているのかもしれないですね。

「空の山」を中心に東西南北に草原が広がって、南西に明けの玉座。北東にオンサル・ハカイルって感じかな?

こうゆうのを見せられると、本当のアジムステップ全図というのを見てみたくなります。
遠くに見えるあの山が「空の山」なのかな?
アジムステップから「空の山」を越えた先にオンサル・ハカイルの草原がひろがっていると思うとドキドキします。
アジムステプ、オンサル・ハカイルからみた北東の眺め。

アウラの氏族は面白い風俗を持っていたりしますから、争っているというオルベン族、エジン族、ホロ族も気になるところです。
自由に行き来して、彼らと交流できるようにはならないでしょうが、そんな事を考えるのも楽しいものですね。



とかいう事を確認がてら、フロントライン、オンサル・ハカイルへ参加してきました。

20戦2敗。連敗記録順調に更新中です。
Kommentare (3)

Guston Potter

Belias [Meteor]

サブクエやったらいろんな「族」に会いましたけど、もうどれがどれだか。。。

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

試合中に写真撮ってて大丈夫なのん?

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫がすとんさん
アジムのサブクエストは面白かったですね。氏族毎の違いとかが印象的でした。私も氏族名はちゃんと覚えていません。

≫こつぶさん
写真はグループポーズではなくて、開始前の待機時間と、開始直後の移動中にUIを全て消してとったものです。ほんの数秒なので大丈夫じゃないかな?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl