Charakter

Charakter

Ming Hoag

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

【その1209】ハロー!そしてさようなら!

Öffentlich
【2020年6月某日】

前回に続いて、FCメンバーでいくアルファ4層制限解除にいってきました。ミン・ホーです。

前回からあまり時間はありませんでしたが、なんとかハローワールドのギミックを理解すべくカンペとか作ったりしていたのですよね。
1回目。

なんとか、DPSでの動きは理解した!(はず)

どうやらハローワールドは2回あって、DPS陣4人が4人とも別のギミックを行わなくてはいけないということはわかりました。つまり8通りのギミックを覚える必要があると。

動画で見ても、指定された1313式と呼ばれる方法でやっているものを見ても、分かりにくかったので、自分でカンペを作ったわけです。

動画だと動きを覚える前に次のステップに行ってしまって、また巻き戻して…ってなるのが私に向いていなかったというのもあります。

図でここからこっちに移動、で動きとギミックの意味を理解って感じに脳内で動きをトレースできますからね。

まぁなんというか。本来物覚えがあまりよろしくない私ならではの工夫といった感じです。

工夫の甲斐もあって、おっけー!行ける!


となった後にFCメンバーから「このやり方でやろう」と動画のURLが送られてきました。

うおー!私が作ったカンペとサークルを捨てる位置が違うー!
私の作ったカンペよ!さようなら!


覚えなおしました。


いや、カンペ無駄にはなりませんでしたよ。印刷して赤いペンで動きを書きだしたりできましたしね。メモとして非常に優秀でした。


改めて!いざ尋常に勝負!


エンバグ、ハローワールドで足並みがそろわず苦労しましたが、なんとかクリア!


ギミックの解説、誘導を率先してやってくれたFCの賢鳥。
トリだけどかっこいい。

トリに限らず、普段とちょっと違うFCメンバーの様子が見れるのもいいですね。
あとは、ちゃんと攻略しているのに爆笑するシーンがあるとはおもいませんでした。

あ、そうそう4層に行った目的ですが、持ってない人のマウント取りなんですよね。

記念すべき1つ目のマウントは誰の手に…!私のロットは40台!




もらえました。
背中に顔がついているんですね。
全員のロットが異様に低いあたりもうちのFCっぽい(笑

次からはもうちょっと簡単にクリアできるようになるかな?次回も楽しみです。
Kommentare (2)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

座るところに顔があると舐められてぞわわってなりそう。

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
あの顔の上には座らないです…。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl