Charakter

Charakter

Ming Hoag

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 3

【その1598】収集家の怪奇邸宅

Öffentlich
【2021年7月某日】

先日、フレさんから「お化け屋敷の予約が取れたから一緒に行かない?」とお誘いを受けました。ミン・ホーです。

お化け屋敷って予約取っていくものだっけ…?

メンバーはお化け屋敷に驚きに行くというよりも、脅しに行きそうな強面の面々。
せめて紅一点の私が身長212cmのルガディンではなく、150cmのかわいいミコッテちゃんなら絵になったであろうことが惜しまれます。



という事はさておき。

そんな楽しそうなの行くに決まっていますよね!

とまぁ…勢いよく書きだした日記な訳ですけども、ネタバレはもとより、お化け屋敷内のSSも不可という事でしたので、どこまで書いたらネタバレになるのか…。戦々恐々としながら恐る恐るこの文章を書いています(笑


(この間の文章書きだし再開に約10分かかっているとはお釈迦様でも思うまい)


Mハウスを余すと事なく利用したハウジングと、ハウジング機能やハウジング技術を利用した仕掛け、多くのスタッフさんが練習したであろう演出とストーリー。

ここまでやるのかと、くちポカーンでした(笑

一緒に行ったフレさんたちはワイワイと話しをしていましたが私一人だけ無口だったかもしれません。


最後は別邸にて、ギミックの説明や、感想を話し合う時間が儲けられていました。

なるほど、結構長い事ハウジングに携わっていますけど、初めて知るハウジングにまつわるギミック(?)が聴けたりとこちらも興味深く聞くことができました。



当日は結構な方が順番待ちをしていましたし、予約制ということですから、なかなか参加することが難しいかもしれませんが、機会がありましたら是非行ってみてほしいところです。

最後に、お化け屋敷前にて別枠で参加された方と一緒に写真撮影。

徐々に仮装大会と化していく怪奇現象を目の当たりにしました。

誘っていただいたフレさんに感謝!

※他の方のSSや感想を見たい方はTwitterのハッシュタグ #収集家の怪奇邸宅 まで!

Kommentare (3)

Mozu Kahanrin

Belias [Meteor]

ミンさんの撮り方、雰囲気あって好きw
1枚目のライト加減とか、最後の衣装差分とかww

しかし色々謎の残るストーリーやったね?
ネタバレはしない。って主催様の確固たる意志を感じたしw
的外れやったけど考察が捗る…

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

ボクの中ではすっかりレギュラーなラハブレアさんがひとりうろたえててクスっときました。(ファンです、とお伝えください)

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫もずさん
私としてはもうちょっとわかりやすいストーリーだと嬉しかったかな!みんなの話を聞いてなるほど!とうなっていました。あとテキスト流すのもちょっと早かった!ゆっくり読みたい!

≫こつぶさん
たぶんギネスさんのことだと思うのですけど、BARのマスターもやっていますよ!毎週木曜日23時~25時 ManaDC/Belias/ゴブレットビュート1-19!楽しい人なので是非足を運んでみてくださいね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl