Charakter

Charakter

Ming Hoag

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

【その1660】ボズヤ練兵所にて

Öffentlich
【2021年9月某日】

グンヒルドディル―ブラム零式、2回目の突入にチャレンジしてきました。ミン・ホーです。

前回はトリニティ・アヴァウで時間切れ。さて今回はどうだろう。


序盤、ゴーレムスライム部屋。前回はスライム部屋担当だったのですけど、今回はゴーレム部屋の通路を担当することになりました。OKOK湧いてくるゴーレムを倒しておけばいいのね。

改めてゴーレム部屋の予習をして、いざ当日…!

主催者側から「48人集まらなかったので40人でのチャレンジになります」との連絡が。

うぉぉぉぉおマジか…。

「スライム部屋はいつも通りですけど、ゴーレム側は2アラでの攻略になりますので担当が変わります」

え。まってまってまってもしかして行くロストアクションももしかして変わっちゃう…?

通路から、赤スライム部屋担当へコンバート。40人の場合は当然担当も変わる訳ですけど通路はタンク無しでやるのですね。なるほど…。

慌てて必要なロストアクションを積みなおしていよいよ突入へ!

ゴーレムを順調に消化して赤ゴーレムの散歩に入ったところで、スライム部屋が失敗の報告が…。

ゴーレムの処理を練習だけして退出。ゴーレム初担当ということもあって緊張しましたが、アラの方の気さくなチャットでだいぶ緊張もほぐれました。

これは行けるな!


ということで突入2回目。

えーっと、レジスタンスメディキットを持ってきてなくて、毒死(笑

その後起きてよその部屋に散歩にいったゴーレムをなんとか引っ張って所定の位置へ行ってなんとかリカバリーして無事ゴーレムスライム部屋を突破。

そうだよ、部屋担当はメディキット必要ってどこかに書いてあったじゃん…。最初に廊下担当だからってセットしたアクションから外したじゃないか…。

よし、覚えた次は(たぶん)大丈夫!

あと、この時も同じアラの方からのフォローにだいぶ助けられました。本当、マジ感謝です。

さて、この後は順調に…ってほどでもありませんが無事前回の到達地点であるトリニティ・アヴァウまで到着。
いや、ギミックは覚えててもクィーンズの解析ギミックがどうしても苦手なのですよね…。それでも初見の時よりは死なずに済みましたけども。今後の課題です。

ということでトリニティ・アヴァウです。前回は時間切れでしたからね。リベンジだ!

………

ノーデスでクリア。コールの声に助けられることは多々ありましたが、無事突破ですよ!奥さん!なお、必死過ぎてここまで写真は1枚も撮っていません!

続いて零式のオリジナルボスである「牛」です。ここからは完全初見。
牛。写真とった。

えっと…1回死亡のみで何とかクリア。リレイズ発動しなかった上にアレイズも5回ほど起きることができず。

どれだけ寝坊スケなのか…。

それでもクリアはクリア。いよいよ最終ボスです。ここももちろん初見です。
いよいよラスト…!

目玉ギミックの「大勅令」はギラバニア山岳地帯で修行をしてきましたからね。そこだけはばっちりです。

修行中。このマス目が修行に持ってこい。


予習の成果もあって、解析ギミック以外はひらりひらりと避けて無事討伐完了!もちろんコールにはめっちゃ助けられましたけども!

グンヒルドディル―ブラム零式クリア…!

グンヒルド零式ManaDCディスコードである「ボズヤ練兵所」のみなさんには大変お世話になりました。ありがとうございます。

マウントケロべロス。

なんと補材もドロップ。これでヘイストが11に。


あとは2回ほど臨時で追加された零式チャレンジがあるようなので、そちらにも参加をしてみたいと考えています。

次はもうちょっと死ぬ回数が減るようがんばろうと思います。
Kommentare (2)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

おつおめでーす。
ボイチャあるといろいろ捗りそうですね。みんさんは気さくにおしゃべりできましたか?

Ming Hoag

Belias [Meteor]

≫こつぶさん
私は引込思案なので聞き専です…。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl