Charakter

Charakter

Nana Falcon

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

アルバートの斧を作る。(2021年版)

Öffentlich
 ちょっと気になったので、5.41で復帰してます。ひと通り蒼天街復興を遊んだ後、漆黒編5.0で再登場(ネタバレ配慮w)の第一世界のヒカセンのリーダー、アルバートの武器を作ってみました。
 
 戦士であるアルバートの武器は斧。正式名はブラビューラ・アートマといいます。いわゆるゾディアックウェポン(以下ZWと略す)です。

 ZWはいわゆる武器育成コンテンツで出てきた装備で、完成させるまでには結構手間暇がかかりまが、アルバートの斧は、全6段階強化の2段目で作れるのでレベル70以上の戦士なら割と作りやすいと思います。

 詳しい作り方は、「FF14 アルバート 武器」などでググれば、先輩方の日記や記事などで、詳細が分かると思います。

 実装当時はパーティー組んで、修行と言われるほどの周回を重ねて、作ったZWという話ですが、5.41時点では、1段階目のハイドラ、ドルムキマイラ、真イフ、真ガル、真タイタンも制限解除でソロで行けます。

 2段階目の3国12エリアのフェイト巡りも、以前に比べれば緩和され、少ない時は1回、多くても4~5回でアイテムが手に入りました。

 3国がフライング可能になったので、F.A.T.E.のための移動や、クエストクリアのための北部森林の移動も楽になってます。

 一つ気になっていたのが、アルバートの斧を作ると、直前の新品状態の斧が無くなってしまう件ですが、アルバートの斧を作った段階で、レプリカが遺失物管理人から購入できるようになります。

 自分は普段背中の武器は非表示なので、アルバートの斧をミラプリしていますが、斧のシミが気になる方は、前段階の新品状態でやめるというのもありだと思います。


 というわけで、自分はレジスタンスウェポンにミラプリしてみました。

 唯一の欠点は、2.x時代の紫背景の装備なので、ミラージュドレッサーに収納できないことですかね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl