Charakter

Charakter

Nana Falcon

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

イシュガルド復興あれこれ

Öffentlich
 我がマンドラ鯖も、ランキング翌日には復興計画を完遂し計画された復興事業が完了しました。

 ランキング的には調理師が一番だったというのが軽くサプライズだったりします。

 そんな中でクラフターの技巧点を楽して稼ごうとあれこれ思案していたら、ちょっと思いつきました。

 「第二次復興用の特注○○」です。

 この製作アイテムですが、クポフォーチュン引き換え効率は良くないのですが、なにせ2個前の製作アイテムなので現行アイテムや第三次復興製作アイテム(Lv80★★★★)よりランクが★一つ少ないのです。
 今ならエースセチック装備やスカイソングツールも所持していれば使えるし、割と楽にできるのではないかと調べてみました。

 必要収集価値と技巧点が、
 4500~5099で24点~
 5100~5999で37点~
 6000~で80点~
となります。

 確認したところ最大品質で132点が出ました。(ちなみに現行のLv80製作アイテムの、第四次復興用の○○の技巧点は最上位の品質で25~30点です)効率的には4.4倍!!

 さらにこのアイテム100個作成して納品すると、「ニューネスト居住区の〇〇師」というアチーブがもらえます。クラフター8職全部あります。素材も現行素材よりも安くマケで手に入りました

 作ってみた感想ですが、簡単ではないですが、最初期に2割失敗した以外は、失敗率5%くらいでしょうか?(20回作成で1個納品品質に未達or製作失敗)
 あとはどんなに頑張っても1個当たりの製作時間が3分を切れないことかな。20個も作るとしんどいですが、毎日コツコツやるにはいいかも。

 まあ5禁必須ですが、ランキングに参加していた方なら装備的にも問題ないと思うので、まだ、当該アチーブを取っていない方にも、クポフォーチュンよりは技巧点稼ぎたいという方にもおすすめです。 
Kommentare (1)

Milk Coffee

Chocobo [Mana]

アチーブ狙い・・・!?
1時間以上みっちり( ̄▼ ̄|||)マクロは使えない。

ナナさんの集中力すっごい・・・ワタシニハムリ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl