Charakter

Charakter

Nokagu Sashimo

die Marionettenspielerin

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

【Valefor】FCメンバー募集

Öffentlich
↓コミュニティファインダーはこちら↓
FC『MESHI TERO』



コミュニティーファインダーに何書けばいいの?って言ったら、「のかぐさんの負担が大きくなっちゃうので、良ければ書きますよ」ってメンバーのひとりが代わりに書いてくれた……
優しい……私の日記より癖がないので、まともな人はファインダーを見よう
うちのFCに一番毒されてないまともな人の記事だから、読みやすいよ!
こっちの記事は、ファインダーに載ってる情報の補足や、募集の意図みたいなものを書いてみたので、興味のある人か時間のある人だけ読めばいいよ(^-^)


うちのFCを一言で表すと、
【小学生の頃の近所の公園】



今日は公園で遊びたいなって思ったときに気軽に行けて、その時公園にいるメンバーと遊ぶ。

今日はひとりでブランコの気分、って時は、挨拶もせずにひとりで黙々とブランコに乗っていていい。

元気に挨拶をして、「ドッジボールしようぜ!」って誘って、「いいな!」ってノッてきた奴と遊ぶのだって自由。

毎日かかさず公園へ行って遊ぶ子もいれば、都合がつかない日や、他にやりたいこと・やらなきゃいけないことがある時は、予告なしに公園に行かなくなる子だっているのが当たり前。

また公園に行きたくなったら、その日の気分で戻ればいい。

そんなFCだ。(なんなら、会話のノリも小学生のそれだ)



常に募集してるとこって、バイト募集もそうだけど、だいたいやばいとこだよね……。
ってのは、私も概ね同意なんだけど、うちのFCが定期的に募集かけるのは、前述したたとえの、公園に遊びに行くような自由さを維持するためなのよ。
本人に去る意思がなければ、長期の休止期間に入るような人も普通に在籍し続けられるという特色のせいで、メンバーの在籍数はそれなりでも、急にアクティブメンバーが極端に減る期間がどうしてもできてしまうわけ。

しかしそれは、分母が大きければ解消するので、とにかく在籍人数を増やして、みんながそれぞれ、思い思いに、自由に遊べるようにしたいんだ。

募集の意図は、そんな感じ。


以下、ファインダーと重複するけど、補足。



●特色とメリット●

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
その1:予告なく休止しちゃう人も在籍できる!
仕事や家庭の事情で、急遽INできなくなる期間があるからみんなに迷惑かけられない……!みたいな人も安心。
かくいう私が、予告なく休止期間に入る常習犯だ。
とはいえ、ほぼ毎日かかさずINしてるメンバーもいるし、特別な事情がない人も、気軽に一緒に遊んでほしい。
各自ゆるくやりたい事を優先してやりつつ、気が向いたときにルレや周回を一緒にこなしていく感じ。
ちなみに、サブの人も多い。


その2:カンパニーアクション
基本は、テレポ割引IIIと討伐経験値アップII。
土曜のクジにあわせてMGPアップが付いてたり付いてなかったり……
テレポ割引IIIは常時入ってるからお得。
過去には、固定に行く日だけ食事入れて欲しい!なんて要望にも応えていたので、交渉次第でご希望のものにかえられるかと。


その3:挨拶はできる範囲で!
挨拶は必須ではないよ!挨拶は人としての基本ってのいうのもわかるけど、ゲームである以上、空いた時間にちょっとだけINしてすぐ落ちたい!って時もあるじゃない。
そんな時は、無言でINして無言で落ちても許されるよ!
ただまぁ、入ったあと常に終始無言だと寂しいので、たまにでいいから挨拶なり会話なりしてくれると嬉しいな。
ちなみに私は挨拶が面倒すぎて、IN時のFCチャットに「k」って入れるだけだけど許されてるよ。
「こんばんは」→「こん」→「こ」→「k」の流れ。
そして落ちる時の挨拶は忘れがち。すまんな。




●メンバーについて●

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
多分、おそらく、アクティブメンバー全員、社会人。
おそらく、というのは、うちのFCは自分からプライベートなことを話さなければ、一切詮索しない・されないので、チャット欄に上がった話題で判断。
全員、仲は良好だと思うけど、会話がおかしい。
新しく入った人からたまに「よくわからない会話をしていて話題に入れない……」と言われるけど、現メンバーの誰一人としてわかって会話してる人はいないと思う。
全部ノリ。

「行くぞ(^_^)」
「どこにだ」
「カムサハムニダ」

に意味があるなら私も知りたい。
そして、結局どこに行くんだか誘った本人しかわからない闇鍋的な集まりをよしとするノリ。
話題なんてあることの方が少ない。
マジでただのノリで会話している。

私がINの挨拶として略しまくった「k」だけを流せば「o」「n」「g」と、みんなで繋げてきたりもする。

諦めて現メンバーに合わせて中身小学生になって意味のない会話に入るか、「まーたクラスの奴らがなんか騒いでる」と生暖かく傍観するのが好きなら、うちのFCはきっと楽しい。



主な活動時間とかそういうのは、ファインダーで確認してくれ。
Kommentare (5)

Erise Schwarzer

Valefor [Meteor]

ちなみにこのfcで一番毒されていないまともなメンバーはえりぜたそな(^_^)

Nokagu Sashimo

Valefor [Meteor]

せやな(^_^)えりぜたそは何ものにも染まらないもんな

Erise Schwarzer

Valefor [Meteor]

うそやで(^_^)

Nokagu Sashimo

Valefor [Meteor]

うそなんか(^_^)

Erise Schwarzer

Valefor [Meteor]

揚げ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl