Charakter

Charakter

Filia Sofist

die Marionettenspielerin

Hades [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 15

記念日♪

Öffentlich
私がエオルゼアに降り立ち、ちょうど1年がたちました!
この時期に降り立った人々の多くは、「光のお父さん」を見てというのが多いかと思いますが、私の場合、ちょっと違います。
それは、私の地方では「光のお父さん」リアルタイムで放送されなかったorz

ドラマ見たい…やってない!
Netflix…登録するの面倒!
とりあえず、原作読んでおくか!
ん~でも気になる!!

という葛藤と、前に別のゲームのフレさんの「MMO楽しいよ」という言葉に(別のゲームはMOでした)背中を押されて、ようやくこの地に降り立ちました!
あ、あと体験が期間限定でなくLv35までになったのも大きかったですね。

紆余曲折ありましたが、エオルゼアに降り立ちいろいろありました!

インする時間がたっぷりあるわけではないので、ゆっくりですがこの世界を満喫したいと思っています。
また、サブのキャラがいるので、3都市のストーリーは見てますが、ジョブのストーリー他、まだまだ知らない話もあり、「本当にこの世界は広いな~」と感じています。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



PS.最近、竜騎士はじめて、イシュガルドをもう一度やってみたくなってます!



Kommentare (15)

Sevenday Selene

Ramuh [Meteor]

はじめまして(๑・̑◡・̑๑)
光のお父さんを見たと言う人多いみたいですね。
私の地域でもなかったので見てません。

はじめた理由は同じで、他のゲームフレからの連絡ではじめました。o(・x・)/

色々な出来事が最近多くて楽しい限りです。

Filia Sofist

Hades [Mana]

Sevendayさん

コメントありがとうございます。
結局、「光のお父さん」はNetflixで見ました。

エオルゼア、楽しいですよね。

お互い、良いエオルゼアライフを送りましょうね♪

Ro Ro

Hades [Mana]

1年おめでとう!僕の2ヶ月先輩だったね!のんびりマイペースなフィリアさんのままエオルゼアを満喫してください( ´ ▽ ` )

Filia Sofist

Hades [Mana]

ロロさん

ありがとうございます。
正確には、キャラ作ってはじめたのは4月の今日ですが、実際にソフト購入で課金したのがGW前(実はいろはす討滅戦のため…でも、ほぼ参加できなかったorz)
本格的に毎日エオルゼアにインし始めたのは、紅蓮が始まった後です!(紅蓮のメンテ前で幻術士がLv30でした…白魔になるために、紅蓮開始後に巴術士上げてたのは、良い思い出です(^^;))

Ro Ro

Hades [Mana]

僕も同じことしてたw竜騎士なるために戦士してたらドンさんが教えてくれたのはいい思い出です(`・∀・´)

Stora Qoon

Hades [Mana]

フィリアさんおめでとう♪
光のお父さんはドラマ見れたの?(◍•ᴗ•◍)

Umesh Rock

Hades [Mana]

一周年おめでとー!!
この時期に始めた人は多いねー!
私ももうすぐ一年!

Mozuhiko Gunk

Hades [Mana]

おめでとうございます!竜騎士のフィリアさんのお姿見てみたいなあ!
これからもよろしくお願いします(^∇^)

Tracy Mac

Hades [Mana]

お父さんきっかけで、自分ももうすぐ1年だよ~(´ω`)
こんなに長く出来るゲームがあるなんて知らなかったよ~w
これからも一緒にエオルゼアライフ楽しもう!

Filia Sofist

Hades [Mana]

ロロさん

え、紅蓮始まってからでもそうだったんですか!?
あ、でもありかもですね(^^;)

ストラさん

「光のお父さん」は、結局Netflixのお試し期間で見終わりました!(だから、あるちゃんのエタバンもみてますよ♪)
その後、年末年始に地元のTV局が放映してくれましたから、とりあえず、もう一度見ました(^^;)

うめさん
そうですよね。
多いですね。みんな、1歳ですね♪

Filia Sofist

Hades [Mana]

モズさん

今度ルレとかご一緒させてください。
近接慣れてなくて、変な汗かいてやってるのでorz
こちらこそ、よろしくお願いします。

トレさん

え、そうなんですか!
1年なんて、オンラインゲームなら普通だと思いますよ。
1年くらいで大型パッチが来てストーリーが区切られて続いていく感じで…(14だと、新生、イシュ、紅蓮ですね)
そうですね、エオルゼアライフ、楽しみましょうね!

Elcie Buran

Ridill [Gaia]

おめでとうございます。同じく4/10で二年生に進級しました。
かけあしでメインシナリオを抜けて来たので、もう一度じっくりやりたいですね〜。
どこかにサブキャラを誕生させようか・・・。

Filia Sofist

Hades [Mana]

Elcieさん
ありがとうございます。
4月10日というと、9日だけ先輩ですね(^^)
サブキャラ作ってメインやるのも楽しいですよ!
グリダニア、リムサ、ウルダハこの3都市の最初の話は、1キャラ1つしか見られないので、また、違った発見があって面白いです(3都市分見たくて、サブ2人います(^^;))
全ジョブカンストしてから、もう一度メインシナリオ見たいですね♪(サブ、放ったまま言うなって(^^;))

Woder Wonder

Hades [Mana]

通りすがりのワダーです。

1周年おめでとうございます。

「光のおとうさん」効果は絶大でした。実際のゲームとのコラボも斬新的でしたし、ゲーム中のアクションだけでゲーム内のドラマをつくあげるのも前代未聞。

ドラマ化の前に、原作のマイディーさんのブログも読んでいた私は、放映されたドラマのまとめ方にニヤニヤしておりました。

三国エーテライト周辺には若葉さんがあふれていたのが、なんとなく嬉しかったのを覚えています。


閑話休題


私は、蒼天シナリオが実装されてすぐにFFXIVをはじめました。なので、蒼天バージョンのオープニングムービーで主人公が活躍する竜騎士を目指していたクチです。
ジョブクエストの中では、一番近接DPSの精神を物語る「勇気」がためされるものです。

ぜひ、たっぷり楽しんでください!

追伸
紅蓮の時は、モンク、忍者……をやっていたのは言うまでもありません。

Filia Sofist

Hades [Mana]

ワダーさん

ありがとうございます。
私も実はドラマを見る前に、原作の本になった方と「光のぴぃさん」は読んでいて、ドラマとの比較も楽しんだくちです(^^;)

…竜騎士頑張ります!
あと、モンク、忍者情報ありがとうございます。
そうじゃないかな~とは思ってたのですが…
竜騎士上げて、モンク、忍者上げて後、まだ新生の途中でウロウロしてるサブキャラで(もうすぐミンフィリア助けに行くとこです)蒼天と紅蓮、味わいに行きたいと思います!
情報、いろいろありがとうございました!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl