Charakter

Charakter

Ulza Rd

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

日記56 思い出備忘録

Öffentlich
かなり最近だったり、ちょっと前だったりの思い出備忘録という名のお写真たちです。

定期的におまとめで備忘録しておかないと機会を逃してしまいそうで…
これが…老いか………

漆黒エリアのあれこれ載せてますが、
致命的にコンテンツのネタバレになってるものはない…はず…。

お心あたりのある方は、なるほどねって思ってもらえたらウレシイです…。
思ったよりも多い!


――――――――――――――――――――――


ファンフェス限定フレームがあった時期の
配布されてた期間を振り返ったらだいぶ前でびっくりしちゃった…。

どうしてもこのフレームで、この静かな空間を残しておきたくてがんばってた時のもの
この1本だけ佇む樹がまたよかった………

踏破したら日記に書こう!!!!と思いつつも、まだまだ先が長くて…
最初の頃の気持ちを忘れそう…かなしい
うーんいつになったらまとめれるんだろう…【助けて!】





期間中にフレンドさんと遊べる機会があったので、ここぞとばかりに白虎武器あわせ

このフレームそれっぽくなるのとてもありがたい!素敵!カッコいい!!
とめちゃくちゃ撮ってました。
ファンフェス限定のフレームは、どれもこれも素晴らしいものばかりで本当にすごいなあってキャッキャしてました。
お互い和っぽいスエヒロガリ衣装なのもヨカッタ…。






ガンエン頭は至高という話で満場一致したの巻
いろいろおはなしできてたのしかった!
レイピアは今でもばっちりミラプリしております






ダイヤぽんちゃんの思い出2
死んだふりロスガルと実際に死んでるロスガルの2ショットはスーパー貴重!
これはプレミア必死ですな
10連続魔紋さん開かない問題は後世に語り継ぎたいですね…





夜のイル・メグ
お城のステンドグラスがとてもきれいでした。
模様が本当に細かくて、上の方だけ彫り方が違うのもとても素敵だった。





ネコチャンとクマチャン
クマチャンは顔に傷があるのが非常に良いですね…。カッコいい!
アームドクマチャンはトゲの感じのカーブ鋭角っぷりがとても格好良い…。






すごーーく久しぶりにいっぱいいろんな話ができて楽しかった!
いろんな意味で懐かしかった…







おじいちゃんって言われてもいいよ…暗黒は蒼天の頃が一番楽しかったよ
ってセリフが切実すぎて爆笑してしまった。
いっぱい懐かしかった………。






海の生き物ミニオン大集合の図
もっといるかなあ?みんなかわいいね……


このクリーチャーも海の生き物なのでは???
なるほどね





ワームを探してサゴリー砂漠をうろうろしている時に偶然出会った影のかたち
おばけみたいでチョットふしぎ チョットこわい






ボズヤで見かけたハイパーカッコいいゾンビさん
え~んカッコよすぎる…。
あまりにもカッコよすぎるので、もうちょいしっかりした写真を今度撮りに行こうと思います…。
他のフィールドで見ない系統の敵のみなさまは心が躍りますね!






シュールじゃんって思って盗撮したクマチャン
やっぱりシュールじゃん

ピザのように並べてみたい そんな風に思うこともある
やっぱりルガだけ大きくないですか…クマチャン…遠近のせい??





フンフンフフーンフンフフー(わーい)




以下は割とネタバレ大きいもの

■ウェルリト戦役
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ターンクリフでこれまでおいかけっこやかくれんぼをしていたこの子たちが、
ウェポンシリーズの搭乗者だった、というのに今回の変化で気が付きました。

と同時にこれに気づいてぞわっと鳥肌が立ってしまったのと、
とてもとても悲しくなってしまいました…ね…。
この変化が最後なのかな…。やっぱり…。

本当にウェルリト戦役は…リアルタイムでじっくり物語を噛み締めつつ
追うことができて良かった、と改めて感じました。
もしかすると、これまでのエオルゼアの物語の中でも
個人的にトップクラスに好きなのかもしれないです…。

つらかったけど、きれいごとで終わらなかったのも…良かった…(何度でも言う)。


■メイン5.5の第2弾実装分感想
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ついこないだ、最後に実装されたメインクエストを終えました(多分5月に実装されたやつかな?)


大きなコンテンツ追加がないのはわかっていましたが、その分のインスタンスバトルが…
すごかったですね…。本当にすごかった。
これまでのインスタンスバトルの集大成!って感じでめちゃくちゃ感動してました。


このチェス盤みたいな演出からの、それぞれの場面に移ってのロールプレイとか…
過去蛮神との対峙とか…とてもよかった…。
ルガはでかいのと、いつものタンク服の重心が△なので特にコマ感強調されていいですね…。


ラーヴァナ・オーディン・イフリートはとりわけ大好きな蛮神で、うわー~~ーと興奮しながらすごい景観カメラしてました(状況的にはやってる場合ではない)。
オーディン様はさんざん見たエインリヒャル!見たことある!グングニル!見たことある!
って感じですごく楽しかった。
思い入れのある蛮神だと、楽しさもひとしおですね…!


ロールプレイも、自分がタンクで臨んでたので結果として全ロールやることになって
これは飽きがこないプレイ経験を設計しているのかな、と思いました。



物語的にも、暁月で明らかになってるエリアにどういう経緯で訪れるのかが明確になって、ああ…ついにシャーレアンに…という気持ちになりました。
ずっと名前だけは早い段階で耳にしていたラザハン、サベネア、そしてシャーレアン。
ファンフェスで情報公開された時もおお…となりましたが、
今回のメインを終えて、ようやくこの目で拝めるようになるんだ、と改めて感じてわくわくが一層高まりました。

どきどきするなあ。たのしみだなあ。

この日記を書く直前に公開された新生祭も、やっぱりフィナーレに向けた予言詩になるのかな…。
うーんわくわく



■極WoL下限
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
未予習攻略がひと段落付くと定期的にいきたくなる石田オブライト下限

前回は未クリアジョブのモンク、今回はクリアジョブのタンクで臨みましたが、
やっぱりめちゃくちゃ楽しいなあとしみ…じみ…してました。
しょうもな死が多すぎたけど…。


自分はそんなに極をたくさんやってはいないのですが、
それでも今までやってきた極の中で、一番ギミックが多くて豊富で、
だからこそロールごとでギミック対処の動きが違っててと
とても忙しくあり、かつとても楽しい極だなあと感じております。

ギミックが多い分、練度を上げるにもそれだけ時間を要するわけで、
それゆえに未予習攻略ではだいぶ時間がかかりましたが、
もう一度記憶をまっさらにして未予習攻略をしたいくらいには好きかもしれない…。
いやそれであの時の経験や思い出が消えちゃうのはイヤだけど…(わがまま)


数か月ぶりの挑戦ではありましたが、
いろいろちゃんと覚えてるのがすごいなあ、とちょっと感動しました。
増援のところのタンクの忙しさ
(沈黙とバフと軽減の順番と線取りの移動+ちょうどソイルコンボ戻ってくる)
久しぶりにうわ~~ってなりました。懐かしい忙しさだった…。

うーん楽しかった…。
また忘れた頃に下限いきたいですね…。



たのしいどうぶつえんみたいな図



■エデン再生編零式3層見学会
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
極ハーデスの攻略を始める前に行っておきたいなと思ったので
えーいと思ってたてた見学会でした。

結果から言うと、すごく楽しかったです!

序盤までしか見れなかったですが、ギミックの密度と頻度が高くてこれは大変だな~と感じつつ
ひとつずつ処理がわかって、次に進めると楽しいな、おもしろいな、と感じてました
(序盤だからこそそう感じてるのかもだけど)。


一緒にご参加くださった方々の分析力すごいな~と思いつつの、
最後ちゃんと蝶ネクタイにできたのうれしかった!
あれおもしろかったですね…。
ああいうギミック初めてでしたし、それでちゃんと安置ができるのがすごいなって感動しました。
あれどういう判定とってるんかな…。
マーカーついてる人を基準に、一番近い位置にいる二人の方向に扇状攻撃みたいな判定??
プログラム的にもなんか大変そう


続きがとても気になるので、なんかこう…攻略できないか考えてみたいな…と思いました。
うーん…やるとしたら未予習でやりたいので、なかなかどういうやり方がいいか
考えるのに難儀しそうですが…。
しかしおもしろかった…。

あとは、未予習だけでわいわい考察するのはやっぱり楽しいな~とも思いました。
トライ&エラーいっぱいしていっぱい観察するのはたのしい!!




お写真備忘録日記は1月以来なのかな?
うーん意識しないとだいぶ間があいてしまいますね…。

こうして振り返ると、たくさんたくさん遊んでもらっているなあと
改めて感謝のきもちでいっぱいです。
いつもありがとうございます…。


この後も暁月まで楽しみにしつつ、のんびり好きなことをやっていけたらいいなあと思いつつ
ひとまずは極ハーデス攻略がめちゃくちゃ楽しみです!
たのしみだなあ。はやくやりたいなあ!



ここまでご覧くださり、ありがとうございました!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl