Charakter

Charakter

Mona Rosalice

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

【ネタバレあり】VC&聞き専が行く✨25人✨の初見希望ノ砲台:「塔」!

Öffentlich
VC&聞き専が行く!お耳がわちゃわちゃする希望ノ砲台:「塔」
↑こちらのイベントの感想です。

ギミックについては殆ど言及していません。
主にイベント忘備録と主催視点の感想。




参加者の皆さま!

※SS提供:ばんちゃん(ありがとう!)

イベントお疲れ様でした!!
忖度なしに言える!楽しかった!!!




やっぱりニーアアライアンスは最高ですねー!
今回も見事な初見殺しあり!
ギミックはそれなりに難しい!
演出は凝ってる!
貰える装備やオケ譜はオシャレ!!!(重要)
やったー!!

※ロット品のネタバレあり※
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
髪型が!髪型が実装されたのが・・・涙出るほど嬉しい。゚(゚⊃ω∩゚)゚。
2Bの髪型まってたよ!嬉しい!!!
9Sの髪型まで来るの嬉しすぎ誤算!

サレタが実装された時にフォーラムに「髪型実装忘れてますよ!!!!!」って力強く発言しておいてよかったwww
そりゃそんなの関係なく最初から実装決まってたんだろうけど!
焦らしてきやがるぜクッソー(ニヤケ顔)


アライアンスってヨルハシリーズをやるまでは実はそんなに好きじゃなかったけど・・・
ヨルハは結局全部好きだったって言えるなぁ・・・
実際のニーアはプレイしたことないのにね()



今回のBGMもすごくイイらしいですね!
『らしい』ってなんだよ。って思うじゃん?

こちらをご覧ください↓

※イベント会場(Discord部屋)




BGMなんて聞こえねーよ!!!
25人分の阿鼻叫喚がBGMですwwwwww



もっと音割れとかして酷い状況になるかな~って心配してたけど綺麗な音質のままでした。
Discordまじですごいなー。

フレンド同士だけど初めてVCで喋り合う人たちもいて、初お喋りに一役買えて嬉しい限りです



ってか25人ってなんだよ。アラは24人だろ。
って思うじゃん???

仕事早めに終わらせてね
帰宅後すぐにランチャー立ち上げてダウンロード始めてさ

着替え終わって画面を覗き込んだら



コレ↑

もうね、ずーーっとコレ。
Discordで参加者さんたちに助けを求めて、色んな情報を貰って試してもコレ。
パッチ下げたり、回線切ったり、更新しなおしたりしてもコレ。

22:30前まで頑張ったけどね、ダメだった★



INできない主催がいる24人VC初見アライアンス企画って面白すぎん???やけくそ



なんて言ってる場合じゃなくwwwww

さすがに想定外だよどうすっかなー、とりあえず代理でPT立てて貰いたいと思ってたら「代理のことLSに伝えるね」とか「代理PTを立てようか?」とか色々してもらった上、DiscordでLIVE映像まで流して貰いました。
助かりすぎる!まじでありがとう!!

参加者さんの回収も皆で手分けして声がけやPT募集貼ってもらったり、遅れてる人を急かしに行ってくれたりw
始まる前からカオスだった割には当初の予定通り23時過ぎくらいには出発できちゃいました!すごい!
ご協力いただき誠にありがとうございましたー!!


主催は流してもらってるLIVEで神の視点から参加。むしろ贅沢まである。
ギミックめちゃくちゃ見やすいし、お菓子食べながら阿鼻叫喚が見られるの楽しい♥♥
笑いすぎ叫びすぎで途中で喉が痛くなりました。草。

またやりたい!ってくらい面白かったけど基本的に管理者とか向いてない面倒くさがり・・・()
でも皆すごい人脈持ちだってことは分かったので、次回はイベント形式じゃなくて即興で募集して集めて行っても良いような気がしてきました。

Discord部屋立てるの難しくないし、実装初日とか2日目ならできちゃう気がする。多分。




いつか誰かの役に立つかもしれない
◆24人イベント管理の反省点
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・明確さのない発言はしない
決め事がふわふわしてると周囲を振り回してしまう。
基本的なルールはこれでもかってくらいハッキリ決めてから募集するべき。
特にフレのフレとか絡むときは内容が伝言ゲームになるので、まじで明確さ大事。
伝言ゲームにならないように先に詳細ページを作るべきだね!作らずに募集始めました。


・特殊ルールははっきり伝える
VCあり、連絡はDiscord中心とか、通常とは違うルールは特にしっかり伝える。
自分がやり慣れてる事だと普通とは違うって事を忘れがち。
フレ相手だと会話が簡素だから特に忘れる。


・まさか人が溢れるとは思わなかったwww
参加者さん達の人脈がすごかった。
最終的に30人くらいになったのは流石に草。
現在誰が何人誘ってくれているのか把握し合える連絡の場を作ること。
誘う前に連絡入れてねと明記しておこう。
溢れたときの対処法は考えておくこと。


・初日は避けて2日目がベストかも?
パッチDLが間に合わないなどの危険性があるため。ソースは俺()
でもお祭り騒ぎはやっぱ初日&初見だよなぁとも思う。
個人的には初見に拘る時「初日に行かないでくれ~」って言うのが嫌。
行きたいの当たり前だよね~。


・代理でPT立ててくれる人を決めておく
いざって時にガチで助かる。
度胸がある人か頭の回転が早い人が恐らく最適。
臨機応変に提案、行動できる人ってすごい。
今回、代理人とDiscordのLIVE機能(見学用)に助けられたといっても過言ではないので。


【おまけ】決めておいて良かった点
・足りない時の補欠と自由枠
空いてれば行くよ~って言ってくれた補欠さん。
そちらに合わせて動くと言ってくれた自由枠さん。
特に人の溢れ&足りないが変動する中、自由枠がいてくれたのは非常に助かった!!
いるのといないのとでは心の余裕が違う。
ありがと~ありがと~!
一緒に行けなかった人とも是非どこかで遊びたい。




以上!
楽しいイベントにできたのは参加者皆さんのおかげです!
重ねてありがとうございました!!


イベントとか関係なく、また是非遊んで下さい( '∀' ∩


なお主催のパッチダウンロード事情は
何とかなりそう?かな???多分。ってくらいには進みました。
がんばれ私のPC。


何とかDL完了しました!お騒がせしましたー!
解決まで丸1日以上かかった・・・(´・ω・`)


Kommentare (5)

Elm Earhart

Yojimbo [Meteor]

企画からメンバー募集までお疲れさまでした!
初見同士で行くのはやっぱ気が楽でいいですね!

VCはホント騒がしかったですね・・・w(まぁそれがイイ
装備何も取れなかったので、あの後2周目いったんですが、道中なんかめっちゃ喋ってたりBGMゆっくり聴けたりと1度で2度美味しい状態でした!

固定活動がもうしばらく忙しいですが、極ダイポンなんかはそのうち行きたいなーって思ってますので、
またPTご一緒する際はよろしくお願いします!

Van Van

Ridill [Gaia]

もなちゃん主催お疲れ様!!

ダウンロード完了して良かった٩( 'ω' )و
一緒に行こ行こ!
また夜にね♡

Yakisoba Shio

Yojimbo [Meteor]

企画運営お疲れさまでした!&ありがとうございました!
初見で探りながらやるのは楽しいですね~

VCもわちゃわちゃで楽しかったです!!
譜面も装備もミニオンももらえるものはなんでも欲しいのでまた一緒に行けたらと思います!

Mona Rosalice

Ridill [Gaia]

◆エルムさん
こちらこそ色々とお世話になりました!!
あの時エルムさんからのお声がけがなかったら恐らくこのイベントは開催されていませんでしたよ。
楽しい方々を沢山連れてきてくれてありがとうございます&お疲れ様です!

VCカオスでしたね~w
でも思ったより意思の疎通が取れてましたね。
わちゃわちゃしてても、さすが大人の集まりって感じ。
2周目もお疲れ様です!装備GETまでお互い頑張りましょうw

極すら怪しいレベルの腕前ですが人足りない時とか気軽に呼んで下さい♪
無言招待も余裕でOKです。
また是非よろしくお願いします- ̗̀ ♡ ̖́-


◆ばんちゃん
お疲れ様!各所への声がけとかSS提供とか色々ありがとう~!
DLなんとかなったぁww
ひとりでは絶対解決できてないところに原因あったよ。PCわっかんねーw
また夜にね- ̗̀ ♡ ̖́-

Mona Rosalice

Ridill [Gaia]

◆そばおじ
うおおおおおおおお疲れ様です!!
こちらこそ参加ありがとうございました!
やっぱお祭り騒ぎは初見。はっきりわかんだね。

VC聞いてて思ったけど、そばおじギミックの理解早いですね~
さすがやなーって思いながら聞いてた(お菓子食べながら)

私も今回は特に色々欲しいし行きたい!
ってか緊急メンテ入っちゃったからまだ1回も行ってないんだよねw
ぜひ一緒に遊びましょう~!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl