Charakter

Charakter

Alvi Husk

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

マーケット出品の時の価格について

Öffentlich
どうも。こんにちは。
マーケット出品,リテイナーベルから出来るものでマーケット出品可能なものは出品出来る便利でお金稼ぎになる凄いやつです

本題に入りましょうか(´ω`)

トームストーンの幻想で交換出来る素材,ありますよね?
私が初めてそれを売り出した頃,大体1つ1万越え,それも個数が結構ある。
…という感じで,見た瞬間に思いました。
“高っ”って。
…馬鹿にしてる訳じゃないですよ?(^^;;
あと今では結構安くなっていますよ…。

でも当時の自分の中では高く感じてしまったので取り敢えず安めに売ろうと考えていました。でも手元にあるのはその素材でも個数は1つのみ。
HQ品でもないし個数もそこまでないのに1万はなぁ…と考えた結果

4,000円で売りました。

最初は8,000か9000くらいを考えていたんですけど何故かそれでも高いと感じて安くしているうちにこうなってしまいました

それをリアルフレに言ったら“何やっとんの!?価格上げた方が良いでそれ!?”とやっぱり8,000か9000くらいが良いと言われました(´ω`)

でも他の素材,防具,武器等もそんな感じで出している私なので価格変更はしないでいました。次の日には無くなっていたし大丈夫だろうとは思っていたんですけど

これ、他のプレイヤー様からしたらどう感じているのかな?

というのが正直,今思う悩みです。
というにも価格を下げる→他の人が下げ始める(売りたいから)→その物の値段が全体的に下がる→下がりまくって売ってもそこまで稼げない…という悪循環が起きてそうで。
買い手にとっては良い事だけど流石に売り手に迷惑かけるのも…と。

出品の価格,こんな感じで今後続けても大丈夫なんでしょうか?
良ければ教えてください。

P.S.
私はそもそも1万で高いと思ってしまう思考を直した方が良いとリアルフレに言われました。
えー…でも,高い気がします。1万円って
Kommentare (8)

Layla Flora

Masamune [Mana]

レベルがあがれば金策手段はいくらでもありますからね〜入手が面倒だったり、そもそも手に入る数が少ない(時間がかかる)といった素材には、手間賃も含まれているかと思います
素材を売って稼いでる人にしてみれば、市場価値を下げられすぎるのも困りものでしょう

もちろんアイテムを売る価格は自由に決めていいですが、大量に出品する場合には、あまりに低価格にするのは避けた方が無難かもしれません。
まあ、自由ですけど。

Azure Nelsis

Yojimbo [Meteor]

こんにちは😊
これは私の体験ですが、たとえばReirannさんの鯖で1万円のもの、別鯖に見に行くと、もっと安かったり高かったり、相場が異なるものもあります。
ひどいものは、1つの鯖で12~15万円のものが、別の鯖だと2万円でたくさん出品されていたものもありました。
リアルの業界の市場は独占禁止法など法律で決まってますので、極端に安くすると不当廉売として取り締まられます。
例えばFF14の世界にユーザー同士でそのような仕組みが成り立っている場合は、問題になるかもしれませんし、ネットにその情報もあるはずです。でもそれがない以上は、値段は個人の自由でありますので、赤字になる価格で出品してもいいと判断します。

FF14がサービス開始半年とかまだ歴史が浅いのであれば、相場も安定しにくいかもしれません。
しかし長い年月が経てそれなりに安定していると思いますし、極端に安い価格は確かに存在しますが、すぐに売れて相場の価格帯に戻り、相場が下がっているという感覚はありませんでした。
(相場を知っている人であれば、転売をしている人もいそうな気もします)

一つの意見として参考になれば幸いです。

Winnie Pooh-tan

Asura [Mana]

基本的に価格は自由ですよ

細かいルール等は無く単純に需要と供給のバランスで成り立っているので
需要のあるものであれば1~2人ディスカウントしたところですぐに元通りですし

それほど需要が無い物や供給過多の物ならばいずれ下がっていくので気にしても仕方ないかな

まぁ需要がある物を安く売っても転売している人達が買って何処かで高く売るかとは思いますが

Kazao Ozaka

Shinryu [Meteor]

例外は多々あるかと思いますが、
「数多く売るなら単価は安め、少量で売るなら単価は高め」が基本だと思います。

6個あれば足りるものを買うのに
「99個×10000ギル」と「12個×11000ギル」の出品があったら、どっちを買いますか?

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

答え3)ぽちっとマーケットを閉じる。

お小遣いは2000ギルまで。それ以上なら。。。あはは。

まぁ、それはそれとして、
Kazaoさんが仰っているように、他よりも数を少なく売るなら、少し高めに設定するか、物によっては合わせるか、かな。

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

悩む事なのですか(笑)それは(^^;)レイさんの売値次第で価格が下がるほど影響力はないですよ(笑)
10000ギルで出品され続けている所で仮にレイさんが100ギルで出品してても私なら100ギルで買って10000で売りなおすので気にしなくていいんじゃない?w
レイさんが思いもしないところで経済は回っていくので
あなた一人で経済が動くなんてことは全くないですw
私は、店売り価格以下でマケボ出す人を絶滅したいくらいです(笑)
店売り以下でいいならマケボに出さずに店で売ればいいのにって、いつも思いますw
税計算してそれよりも、店売りの方が効率よければ私は買って店で売りますけど(*'▽')

Alvi Husk

Ridill [Gaia]

ごめんなさい。
時間がないので纏めて…

皆さんアドバイス有難う御座います。
基本的には個数が少ないと高めに、
個数が多いと少し安めに売ると大丈夫なのですね。自由でも大丈夫だけどやはり下げすぎは良くないですか…すいません(´ω`)

ただ自分の影響に他の人が巻き込まれる事はあまりなさそうで安心しました。
今日物を買ってみて分かりましたが安過ぎるから良いというわけではないですね。
それぞれに合った物を買う感じだと思います。

もう少し考えて、これからは売り出します
皆さんのアドバイスを参考に頑張ります。
本当に有難う御座いました( ´ ▽ ` )

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

なんなら、需要が極端にない場合を除けば・・・

1こ 600
1こ 600
1こ 600
3こ 1000
3こ 2000

こうなっていた場合、上から4つ買ってしまって、3こにして1800で出しても問題はないですよ
「嫌なら自分でギャザクラすればいいのです!」
売り手は自分が得することだけ考えればOK!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl