Charakter

Charakter

Yakiomusubi Komeda

Kujata [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

おむすび、『ちちうえ』に一言物申したくなる。(ルビーウェポン破壊作戦その後。ネタバレ)

Öffentlich
こんばんは、おむすびです。


リアルゼアでも『世界を停滞させるアレなヤツ』が暴れているようですが、
おむすびがモニターから出てきても出来ることは無いのが困りもの。


さっさと帰って、休日も家に籠もってログインする日々になるのか・・・。


あ。いつものことでした。




さて、
ルビーウェポン破壊作戦後のお話でも・・・。

(今回は長めだよ~)




Patch5.2実装の週末にNルビーウェポン破壊にトライしたおむすび。

赤色勝負はおむすびの勝ち☆


見ていたガイウス。

おむすびの戦いを影から見るのは、新生時代からの伝統。
おむすびの戦いを最後に見たのは魔導城のアルテマウェポン戦か。

確か、当時はドラケン装備とは別にジョブクリアで貰ってたらしい(いつの間にかバッグに一式BOXが入ってた)ウィルム装備だったから・・・。


アイテムレベルは、当時と比べて5倍以上!!

ビビったろ?ガイウス?☆



が、おむすびの戦いを見ていたのは
彼だけではなかった!


見慣れない制服の若き帝国兵の男女。

「アリー」ちゃんか・・・。

ウン。『アリ』だな☆


その名を聞いたガイウス

互いに驚く両者。


ち、義父上!?


コッチもビックリだわ!!
お前ら知り合いやったんか!?

てか、ガイウスって子持ち?!


・・・イカン。
驚きの情報量が多すぎてチョット脳が追いつけない・・・。



家族? 親族? 血縁者??

おむすび放置で話が進んでいく・・・。



でも、そんな時の強い味方!!

そう!


(都合よく発動する)
超える力!!☆



どうやらアリーちゃん達の幼少時代のようだ。

ふむ。孤児だったところをガイウスが拾ったのね。

アウラばかりの男3女2の5人の孤児。


え・・・まって・・・・。


じゃあ、あのルビーウェポンに乗ってた女性パイロットは・・・


『5人の真ん中に立ってる少女』・・・ってこと


・・・になるよね・・・??



とにかく、ガイウスと彼らの関係性は把握できた。

ガイウスに拾ってもらった恩をいつか返そうとしていた彼ら5人。
しかし、魔導城の戦いで彼らの運命は変わってしまった・・・。

彼らの事情はおおよそわかった。

しかし、
その思いの全てを伝える間もなく


帝国の飛空艇が彼らを回収に来た。


義父に背を向け去りゆく彼らにガイウスは問う。

・・・いや、これは『問い』というより、


『確認』だろう。


ガイウスの予想した

最も有り得べき答えは

最も有り得べきでない答えであった。


ガイウスよ。

このまま彼らを行かせていいのか?


父親なら!

力づくでも子供が狂った運命に流されるのを止めなさいよ!!💢



おまえ、そういうとこやぞ! ガイウス!!



憎しみの言葉を向けられるおむすび。

そうなのだ。

おむすびは、

彼らから『父』と『妹』を奪っていたのだ。


誰かにとっての英雄は
別の誰かにとって『許されざるべき者』でもあるのだ。



宿営地に戻ると

シドさん到着。


ルビーウェポンの残骸を調査した所・・・

パイロットは

『パイロットだった物』と成り果てていた・・・。

色々と

謎の多い

新たなウェポンシリーズ。


ズケズケとガイウスに物申していたエレゼン男性。

単なる部下や協力者ってわけではなさそう。

コチラはコチラで浅からぬ因縁がありそうだ。


一方、基地に帰還した孤児たち。

「敵だ」と言いながらも、その本音は今もガイウスを慕っている。

些細なすれ違いが、荒波のような悲劇を招こうとしている・・・。



サファイアウェポン!
FF7では、海から現れて下半身が蛇のような形をしていたな。
大砲で頭撃ち抜かれて、大した活躍もないままムービー内で撃破されてたけど・・・。

半分白目で死亡フラグを立てるアリーちゃんは鬼畜☆



ギムリトの宿営地から出ると

ガーロンド社の技術者がいた。

技術者特有のうんちくを聞き流して・・・


極ルビーウェポン破壊作戦

開 放 ☆



というわけで、まだ本番には挑戦してないけど、木人を先日殴ってみた。

基本新式のネオイシュガル装備で、胴だけ奇譚装備。
トークン的に「手とアクセ」みたいに2箇所取れもするが・・・

おむすびは一点豪華主義!!☆


IL480で木人討滅戦。

予想はしていたが、やはり極ハーデスよりは柔らかい。

両方とも『必要IL+10』の装備だったけど、極ハーは結構カツカツだったからなぁ。
平均10秒残しなら、火力的には合格だろう。


あとはいつものように後発組として予習しておかねば・・・。



Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl