Charakter

Charakter

Yakiomusubi Komeda

Kujata [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

おむすび、空飛ぶ目玉を追って空飛ぶBOTに遭遇。~よわくてニューゲーム新生編その6~

Öffentlich
こんばんは、おむすびです。

剣術士育成ついでの『よわくてニューゲーム』。
我慢の3連休にみっちり進めましたよ☆
ナイトも50になったし、あとはPatch2.0分を一気に駆け抜けるだけだ!

ではボチボチと振り返りつつ・・・。


前回『トトラクの千獄』をクリアして『チャプター新生エオルゼア2』を終えたおむすび。
成り行きでイフリートを討滅して蛮族・蛮神問題に触れ、背後で暗躍するアシエン・ラハブレアに対面し、どどんと話の核心が紡ぎ出されたチャプター2。

はてさてお次のチャプター3はいかに・・・?


敵を知れば百戦危うからず。

その存在は確認できたがよくわからないので情報収集。
幸か不幸か、やたらと活動してるっぽいので尻尾は掴みやすそう。
『仮面の人物』の目撃情報を追ってウルダハはリトルアラミゴへ!



アラミゴ解放軍を中心とした難民が暮らすリトルアラミゴ。
よそ者がよそ者に冷たいのは世の常か・・・。


彼らと渡りをつけるために

関係者を探してたらい回し右往左往
アラミゴ難民の割に、身なりの良いハリベルトさん。

グリダニアのクォーリーミルで

薬を調達したりで人助けして紹介状をもらう。

リトルアラミゴでは、若者たちが一発逆転を狙ってラールガーを蛮神として降ろす計画だった。

まぁ、失敗したけどねw

このあたりのアラミゴ難民は後のPatch3.5でまた登場してくるので良い復習になった。


アシエンと直接接触することはなかったが、とりあえずミンフィリアに報告。


しかしアシエンてエオルゼア周辺で事を起こすのに熱心だ。
東方とかあんまり活動してなさそうだし・・・。
歴史上数々の霊災もエオルゼア周辺で起きてるし、この地が『世界統合』の要なのだろうか?

第一世界でも、アニドラス・アナムネーシスはコルシアの沖にあった。
アーモロートやアナイダ・アカデミアがエメトセルクの作った幻想都市としても、アニドラスやオンド族の遺跡は本物だ。
古代世界の中心的な場所が、現在のエオルゼアに当たるのかもしれない。
かつての終末の日や世界分断が起きた中心地ならば、世界統合もココから・・・。

世界統合への扉を開くために、霊災という鍵を差し込む鍵穴。それがエオルゼアなのかな・・・??



砂の家でのリアヴィヌさん。
する事がなくて暇なのか、体を動かしたいらしい。
動かしたいのは良いけれど・・・

なぜ石の床を耕す??



さて、お次のアシエン情報はグリダニア。

そこでは無残な若い女性の遺体が発見される事件が・・・ッ!
仮面の男と共に目撃される『空飛ぶ目玉』の目撃談。


そしておむすびが目撃した空飛ぶ・・・


プレイヤーキャラ!!



地面の下のコイツが

ココに出てくる!!

やはりZ軸をずらして動いてるようで、立体交差している柱下に移動すると、上層の地下=空中に現れる。
モンスターは一定時間攻撃できなければ敵視がリセットされて元の位置に戻っていく。
このキャラはMOBを攻撃しているが、幻術士では火力が足りないようで仕留める前に時間切れで逃げられていた。

以前目撃した翌日くらいなので、まだBOTキャラがワラワラと活動しているのだろう。


。。。( ゚д゚)ハッ!
イカンイカン。
プレイヤーとしてパトロールしてないで、おむすびとして事件解決を進めねば!

ミステリーホラーのような謎を解きながら
新たな犠牲者を発見!

・・・お面?
どの犠牲者も顔をひどく傷つけられていたと言うから、これはゲーム的に『リアルには表現できないよ!』というアレなのだろう。



そしてガイシャに共通のボタン。
その文様を手掛かりに辿っていくと・・・



ついに事件とアシエンとの線が繋がったッ!!


おむすびポリス出動!!👮

ハウケタ御用邸

開放☆


CFで突入。
久しぶりだったので1ボスの後どこ行けばいいのか迷ったのはココだけの話☆

サックリお嬢様を倒してボス部屋観察。
なんか色々と荒れてるなぁ。

鏡台。鏡が壊されている。
傷ついた自分の顔を映す鏡が憎かったのだろう・・・。


退出するとムービーが。

黒い仮面の雑魚アシエンが2体登場。

語尾がカタカナンなのは片言なのか?

別に聞いてもいないのにペラペラと自己紹介してくれるお二人。
秘密にしておきたいのか知ってほしいのか、どっちなんだ?w

『十二杖』『十二剣』。
杖と剣、それぞれ12人いるってことかな? 『十二盾』とか他にもグループがあるのかな?
十四人委員会の赤仮面とは関係なし? 元は委員会の事務員の人とかなのかな? 
ラハブレアとかが『閣僚』としたら、コイツラは『官僚』的な?
それとも『古代人としての素養が高い人間』を選んで勧誘?

まぁ、言うても雑魚だしなw
召喚士のジョブクエで結構倒した覚えがあるし、サブクエで倒しても問題ないくらい多人数なんだろう。

事件も解決したしアシエンから情報ももらえたし

執事さんとミンフィリアに報告。


今の所、メインで行くべきダンジョンはコレで5つ目。
サスタシャ・タムタラ・カッパーベル。
トトラク。
そして今回のハウケタ。

グリダニアが3つも☆
さすがグリダニア。我らがグリダニア。
カヌ・エ様バンザイ☆



そして次の仕事は・・・



ついに来た・・・ッ!



タイタン討滅戦!


・・・の前のッ




珍味討滅戦!!!



Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl