Charakter

Charakter

Triple-Triad-Aficionada

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 11

えにっき(エデン零式2層ギミックネタバレあり)

Öffentlich
・【エレゼン】エデン零式覚醒編2層
エレゼンメンバーがちょっと集まれなくて、助っ人さんいっぱいで開催したわいるんの初見2層。
りと暗、みけナ、ずき学、ぽけ白、りじゃ竜、あす忍、みしゃ詩、わい黒。
ほんと、なぎ節は零式勢様がお手伝いくださるからありがたい!!
スーパーヒーラーぽけちゃん相方の時は、なるべく迷惑をかけないよう…とは思ってるんだけど、凹んだと思ったら戻ってるし、床舐めたと思ったら起きてるし、なんでも対応迅速すぎてうっかり見とれてしまう=迷惑かけまくってる。ぽけちゃんらぶ。

ぽけちゃんはもう覚えてないとは思うのだけど、ぽけちゃんと初めて会ったのはりくくんの逆さの塔初見の時。私が学でぽけちゃんが赤だったと思う。奇跡的にSSあった。

私はダメヒラなんでアドバイスを頂いたんだけど、結果、安定の「このヒト怖い…」に陥ってた。
今思い返すと、怖くないんだけどさ。DoTにエスナ入れてねみたいな至極まっとうな、ぽけちゃんも別に怒ってたわけじゃないと思うんだけど。
その後、フェイスターゲットの日記ですごい人だって思って、7人下限ZW一緒にやってラブになって、5人リアエンさんで尊敬した。ぽけちゃんいつもありがとう♡

みしゃさんとの出会いはCWLSの募集にのっかってだったと思うんだけど、なんだったか曖昧…。
極神龍とかだったような。なんだっけ、みしゃさん覚えてる?ごめんよう。
今はエデン零式挑戦のお手伝い常連さん…というより、むしろメンバー扱いしてる私。
本職白さんなのに、白で一緒に行ったことはないようなwいつもサブジョブ参加してくれてありがと!
色々物知りで、撮影技術とかもすごいのに、チャット欄の移動方法を知らなかったりするギャップ萌え。らぶ!みしゃさんが撮るとSSはこんなに綺麗♡


わいるんとの出会いは下限タニアさん。あの頃タニアさんブームあったのなんでだっけ?りくくんだっけ?りくくんのムーブメント起爆力すごいよね。
バハ部でタニアやってた時は、陣のリキャスト30秒をデスセンタイマー代わりにしてた私だけど、途中遅延あるから難しかった。
わいるんが戦士でタニアに来てくれた時に、デスセンタイマーマクロを流してくれて衝撃を受けた!
なにこれ、時計見ないでいいの!?めっちゃ便利…なんということだ…。あの衝撃はちょっと類を見ない。しばらくあんまり交流なかったけど、エレゼンで久しぶりの再会。
わいるんとのクリアSSをみしゃさんと同じ構図で撮ってるずっきバージョン。


で、わいるんの初見2層だったんだけど、1層初見未予習の時も思ったんだけど、驚異のギミック対応力。
すごすぎなんだけど。ざくちゃんの対応力もすごいと常々思ってるんだけど、WaitingMoon逸材揃いで驚く。むしろギミックミスしてんの私だったからね!
復習剣はりくとさんにコツ教わって大丈夫になったんだけど、混沌剣がやっぱ死ぬの。
そしたらみしゃさんが「ギロチンの鳥の間は安置だよ。向き見なくて大丈夫」という目からうろこなことを教えてくれた。
これもう、デスセンマクロ並みの衝撃だった。
復習剣の「スライサー終わったらクリーバー散開方面にギロチン範囲外まで走っていい」って言うのも感動だったけど、これも感動。
そういうの早く自分で気付けるようになりたい…!
ギロチン安置知ったら、途中のノクバ付きのあの場面も簡単にスライサー安置に行けるようになったし、めっちゃありがたい。

つまり私は、クリーバー受けるまでスライサー安置にいたからギロチン避けきれずに死んでたし、
ギロチンの方向見てからスライサー安置に向かうからクリーバー散開ずれたりしてた。地雷すぎ。

私が混沌剣クリアできたら、わいるん2層クリアできたって言うね。
むしろ私の練習パだったわけですけど、いつもありがとうございます。



・極ハー
極ハの白杖が欲しくなった。理由は、覚醒編に白でも行きたいから。
こないだ白練習したいって言ったら、なぜか覚醒編1層にいたんだよ…。しかも野良周回パで。
左右装備こそ学者でそれなりに揃えてたけど、杖ロンカ(IL440)だったんだけど。
あとホットバーにラプチャー、ミゼリ、テンパランスなかったんだけど。
いやまぁ、野良パ立てたのは私だけど…リーダーだったからまだよかった。ごめんなさい。
相方ヒラがみななで良かった。ごめんなさい。

でも白楽しかった!ラプチャーナニコレ便利すぎ。
ミゼリも撃ってみたいし、ハラスメントにならないよう極ハ杖欲しい。となった。
なので前項覚醒2層のあと極ハー行こうって言ってみた。

みけくん、わいるんが未クリだったかな。クリア目指したけど惜しくもクリアできず。
何人か寝るねーってなったので、野良で周回パたてて2周。これでトーテム集まって白杖ゲット。
最後はみけくんのクリ目だーって、ログアウトしてたみけくんを呼び戻して、身内集めてクリア。
周回をりじゃが配信しつつみけくんにナイトの動きレクチャーして(たからログアウトしてたんだけど)その後実践で行こうとなって行ったんだけど、結果から申し上げるとみけくんりゅーさんでクリア!wなんでそうなったかちょっと曖昧ww


・地図
すでに時刻も3時とかだったと思うけど、そっから地図に行った。
地図は1人3枚もって6人、みしゃさんが1周で落ちたのでその後5人だったのでえーと16回かな?
魔紋開いたのが5回。
1階どまりが3回、2階どまりが2回。
かつて見たこともないレベルの渋さ。
16枚の地図が2時間かからず終わるって言う。
だれ、誰なの。誰の行いが悪いの!?ラプチャーなしで覚醒1層行った私!?私かな…。


・三笑神
2回目はセフィロト。初見がぽれとりくくんとゆーきゃんかな。
ぽれが素晴らしい洞察力を見せて、3回目くらいでアセンション発動。すごい!さすぽれ。
不慣れジョブって言われたので私はりゅーさんで行ったんだけど、まぁ鳥頭。
コンボの順番忘れてるって言う。
ぽれに、順番なんだっけ?って聞いて、まさかコンボの順番だと思わないぽれが戸惑ってた。
トゥルー、ディセム、桜華…って言ったら「あー!名前では憶えてない!」って言ってて、確かに場所や指で覚えるよなとか思った。
フルスラだけ横で良かったでしょうか?と言ったら、何人かにりゅーそーもだよ!と突っ込まれる不慣れっぷり。
前日の地図行く前に荷物整理かねて、ワーグスレイヤー全部グラカン納品したんだけど、着替えてみたらネロさん着てた。
ワーグ着たらよかったよ。一式揃ってたのになんで納品したし。まぁセフィロト60だからネロさんでも良いんだけど、80になってるりゅーさんがネロさん着てるってどうよ。せめてAF4とってこい…。80までどうやって上げたんだっけ、私。

アセンション気付いたらほかに怖い事ないんで、あっさりクリア。
地雷りゅーさん一人混ざってても下限セフィさんいけるよ!

早く終わったから次も行こうかとなったけど、三闘神は開放に時間かかるからソフィアじゃなくて極セフィの方にしようよ~と地雷りゅーさんが言って、極セフィになった。
でも、極セフィて開放から極だよね。
私は認証システムにたどり着けなくて、そーだの指輪で行ったの思い出した。
のんちゃんも安定の迷子を発揮し、先についたゆーきゃんに「のんこさん、どこ行くんですか!?」とか言われてた。
みんなはアジスラーで見守ってたようだが、私は見守り場所にもつけない自信しかないのでクガネにいたからチャット欄のカオスしか知らないw
最終的にりくとさんが送ったのかな?のんちゃんの神様w
極セフィは見学30分でクリアならずだったけど、線取りまで行ったからすごい!
あ、私はりゅーさんを引退し、ちゃんと学で行ったよ!極セフィの方は。
ソフィアはまたりゅーさんかもしれないから、AF4と木人やっとこうかな…!?
セフィやってるうちにちゃんとあんかー先生とか、あーり先生の教え思い出したよ。申し訳ない。



・シグレイ
昨日のシグレイは楽しかった!
あっとんも見に来てくれたので、りくとさんが配信してくれてたんだが、そこにそーだも登場。
みんなでわぁわぁやってたら、ありさんもきた。
みんなギミック知ってるからお口はチャックしつつ(主にのんちゃんの)死闘を見てくれた。
そしたらみななもきて、みしゃさんもきて、めっちゃ大所帯に。
皆さま、ギャザクラの傍ら覗きに来てくれたそうで、ありがとうございます。
そもそもシグレイのルームが、もはや何メンバーだって感じで広がったので、名前もケフカ愛好会に変わってる。
未だにケフカさんに勝てないけど、だいぶ進んできたし、みんなの応援も嬉しかったから頑張るよー!
(見に来ると、もれなく零式等の助っ人に呼ばれる皆さま)
ディスコはこういう楽しみ方もできるんだねー!
Kommentare (11)

Hi Beck

Chocobo [Mana]

先週から続き濃い固定活動でした笑っ
今週地図リベンジで(´^ω^)

Anearly Leone

Garuda [Elemental]

フルスラは方向指定なしᕦ(ò_óˇ)ᕤ
次が竜牙竜爪だから、先に横行っててもいいよ〜みたいなこと言った覚えはあるけどねw

側面 竜牙竜爪
背面 桜花狂咲 竜尾大車輪

Aster Pendragon

Aegis [Elemental]

ミケくん、極ハークリアしてて、頑張ってるなぁって思ってたら竜だったんかい。w

っていうか寝なさい。w

Pocket Marmoset

Unicorn [Meteor]

このヒト怖い?!Σ(゚Д゚)
こわくない・・こわくない・・・ほら、こわくない。ね?(゚▽゚*)

Riku Ak

Aegis [Elemental]

そういえば逆さの塔って逆さのところあったっけ?

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

≫りくとさん
濃かったね。笑ったね。楽しいわ。
地図リベンジしよー!!せめて半分くらい開いて欲しい……。


≫あーり
フルスラなしか!まじか!
りゅーそーも、じゃなくて竜爪が、って言ってたのかなみんな。
先生の教えを部分的に思い出してたのか。復習しますー。また教えれー!!


≫あすたさん
りゅーだった!!ダーラ頑張ってました!
金曜土曜は楽しくてつい夜更かししてしまう。子供か…。日曜日中、アホみたいに寝てました。
早く寝るようにしまーす。ごめんなさいw

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

≫ぽけしか!!!
ポケシカだった。噛みついてごめんなさいw
基本的に迷子になってます!!
これからはぽけちゃんに飼われとこう♡


≫りくくん
全部逆さだったよー!
天井を走ってたよー!
このSSは上下反転して撮ってるよー!

全部、逆さだったよー!
大事なことなので(ry

Mattya Matetuti

Aegis [Elemental]

極ハはやっぱりDPSで行けばよかったですね…w
5.Xの召喚はちゃんと練習してないんで暗黒にしましたが、
あの面子なら出荷して貰えたような気も…_(:3 」∠ )_

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

≫まっちゃん
あれ!?まっちゃん未クリだった!?じゃあまた行こう~~。
極ハーのタンクさんは本当に大変そうですよね…。私には絶対にできない!

ちなみに、極ルビさん、べるだんで行こうかなぁって思ってるので良かったらご一緒しましょー。
零式や固定とかあるから難しいかなとも思ってますが><

Atton Yakizake

Aegis [Elemental]

ずっきーのことも見守ってるよ~(*^^*)

Rio Zucchini

Aegis [Elemental]

≫あっとん
やーん♡あっとんらぶ♡♡
それで昨日の2層も見に来てくれたのね!
私頑張るよー。あと、1.5倍火力出す…。出せんの!?
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl