Charakter

Charakter

Yuki Ryougi

die Alpha-Legende

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

モンクのススメ

Öffentlich
画面の前のモンクを触りたい2000万人のヒカセンの皆さん

どーも、Yukiです

皆さん、モンクやってますか?
えっ!?難しそうで触れてない!!?

それは勿体ない!
モンクの強さを教えましょう!!

※注意
淫夢ネタはありません
今回スキル回しはありません
モンクへの過大評価が含まれております

イクゾ!
デッデッデデデデッ!
デデデデッデデデデッ!!
\カーン/


ではまず、モンクの長所と短所を説明していくゾ

長所
・個人火力がピュアに近い火力が出せる
・疾風迅雷の存在により、スキルスピードと火力が上がる
・90秒全体シナジーを持っている
・コンボルートを単体から範囲へと、変更出来る柔軟さ
・す マ ン ト ラ ✋
・近接DPSが羨む金剛の極意

短所
・かっこいいモーションがない地味
・スキル回しが80から難しくなる(古のスキルでやるなら問題はない)
・疾風迅雷というバフでありデバフ
・侍と装備が被る為、マテリアのはめ直しになってしまう
・モンク沼にハマると抜け出せない

とまぁ、モンクの長所と短所を簡単にあげるとこんなとこですかね?

じゃあモンクの長所と短所を説明していくゾ

モンクは元々はピュアメレーという存在から、紅蓮編で全体シナジーをもらいピュアに近いシナジージョブへと進化しました

🍑
↑これなんだと思う?

\桃園決義/

大正解!

みんながよく言ってる、モンクのシナジー桃ですね
これは、90秒リキャストで15秒間効果のある全体シナジーです

効果内容は
自分を含め範囲内にいるキャラの物理与ダメージを5%上昇させる効果と
自身又は対象のパーティメンバーがウエポンスキルを使用すると、30%の確率で「闘気」が付与されます

自身を含めたメンバー全員の物理与ダメージを5%上げつつ、更に自身への闘気の回転率を上げ自身の火力アップを狙えるというつよつよシナジーバフなのです!

キャス、ヒラ「ウチら入ってないやん?」

おにぃさん許して

90秒リキャのバフの竜騎士や戦士などとはずっ友だから!


次はモンクの固有バフである疾風迅雷について、説明していくゾ

疾風迅雷はモンクの固有バフで、1つ溜まる事に与ダメージと攻撃速度が上昇します
溜まっている限り、永続バフなので通常時でも火力は高めです
しかし、逆に言えば疾風迅雷がないと火力はゴミカスです
これが短所になります
迅雷の時間は16秒と短く、これでけっこう焦ってしまう方もいますね
ですが、金剛の極意や六合星導脚、型の効果時間が15秒へと変更など
昔に比べて、迅雷を維持しやすくなっているので簡単になりました(簡単になったとは言ってない)

次にモンクのコンボルートについて
モンクは「型」という特殊な存在により、次へと繋いでいくウエポンスキルが決まっています
難しくみえますが、実は壱の型から弐の型へは繋げれても
壱の型から参の型へ飛ばしたりは出来ないので、スキル回しを間違えたりすることはほぼ無いです
そして、型ごとに単体スキルと範囲スキルが1個ずつあるので
単体→範囲→単体

範囲→範囲→単体
など、自由度が高く状況に合わせて変更が可能です
脳筋そうに見えて、実はモンクはIQが高いのだ!
しかし、短所もあり
範囲以外の全てのウエポンスキルに、方向指定が必ずありまぁす!
方向指定を取らないでも、ある程度の火力が約束されますが
取らないと近接の中では、1番低いです
取り続ければ、1番高いと言えます(過大評価)
そこがモンク難しいって言われる1番の難点ですかね

でも、金剛の決意やトゥルーノースのチャージアクション化などにより方向指定もある程度緩和され
かなりモンクは楽になりましたね
いいゾ〜これ

1番みんなにモンクをオススメしたい理由である

マントラ

について説明しましょう!

マントラとは
一定時間、自身と周囲のパーティメンバーが受けるHP回復効果を10%上昇
効果時間 15秒 リキャスト90秒

どうです?この見て分かるほどのつよつよアビリティ
なにより、モーションもかっこいい!

1回の回復効果で終わらずに、15秒間かかり続けているので安心設定

ここで、体験した方々に聞いてみましょう

「マントラがなければ、範囲から少し漏れていた私は即死でした。感謝しかありません」 19歳 エレゼン♂機工士

「マントラのお陰で、私の士気…すごく……硬かったです……。エタバンして欲しいです。」 21歳 ミコッテ♀学者

「あれ程のダメージをくらっても、パーティを立て直せたのは間違いなくモンクさんのお陰です。英雄と呼ぶに相応しいジョブです。」 28歳 ハイランダー♂暗黒騎士

いやぁ、やっぱりモンクは最強なんですよ
W1stにも採用されてますからね!W1stね!(大事なので2回)
実際、攻略初期段階から消化までマントラが活躍しない場面は無いと言えます
モンクしか持たない、唯一無二の最強スキルです

金剛の極意は次回説明します

あとは短所ですが
モーションが地味なので、ちょっと爽快感やかっこよさとかは少ないですが
それを気にさせない程の火力はガンガンでます

あとはスキル回しが76の疾風の極意を覚えてからは、スキル回しが少し難しくなるのが大変ですね

と、今回はこのくらいでしょうか?
あとは質問をDMでもらったりしたことあるので、その質問返信をしていきます

Q 疾風迅雷切れた場合、どうしたらいいでしょうか?
A コントローラーやキーボードから手を離して、窓の外でも見ながら
「あー、今日もいい天気」など言いながら現実から逃げましょう

Q 竜騎士や忍者の方が強くない?
A おもしれぇキチガイ共だなぁ!?おいゴラァ、マントラ持ってんのか!!

Q 方向指定大変で慌ててしまいますが、どうしたらいいでしょうか?
A 金剛の極意やトゥルーノースして♡♡♡

Q 侍と装備が被ったりしているので、マテリアが大変です
A 知wwwらwwwなwwwいwwwよwww 吉田に言って♡

Q モンク大変だけど、とても楽しいです
A ありがとナス!

Q モンク解放してない
A あくしろよ

Q お前が忍者使ってたの見たぞ
A お、やべ。110番だな

Q これいる?
A 知らなーい(幼女voice)

Q モンク、服や武器ダサくない?
A テメーは俺を怒らせた

こんくらいですかね?
次回はモンクのスキル回しについて書きますね
では、見てくれてありが闘魂旋風脚

次回予告

新しいパッチが来る事に没収されるスキル回し
古のモンク使い達が、編み出した努力の結晶
そのスキル回しを伝えるべく、Yukiは立ち上がる
次回
「忍者強くね???」
Kommentare (1)

Kimy Otsukimi

Belias [Meteor]

こんばんわ!モンク沼に頭まで浸かりきってるKimyです!
モンクは触れば触るほど楽しいジョブですよね!

ちなみに、「新しいパッチが来る事に没収されるスキル回し」←ここ好き
闘魂回しの次に6.0で双正正回しが犠牲にならないことを切に願っています・・・
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl