Charakter

Charakter

epischer Held

Kalypso Lafonte

Garuda [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

絶3種走り抜けて感想文

Öffentlich
絶アレキ終わってからすぐの話
周回が終わってからアレキ固定メンツが「絶テマ一緒に行く人!」ということで
妙なテンションのまま「行こうぜ!」と乗っかることに
固定内募集で行くことになったのはヒラ二人で
まずは入れる固定を探し(というかその話が出る前から入れそうな募集は見つけていた)

結論から言えば、二人では入れなかった。
ヒラ枠で3人ほぼ同時に募集主に声を掛けていたから。
PH枠に元固定メンツの白ともう一人の白さんの2名 BH枠に自分
もう一人の白さんがBH枠で入ろうとしていたら
自分が蹴られていたから運が良かったというかなんというべきか

まーもともと自分100求められたら50くらいしか出来ない人ですが。

最初はちょっと二人で行こう!と話をしていたのに
そうなってしまったので、結構白さんにかなり引け目はあった。
でも決めてくれたのに抜けるのも募集主に対して申し訳なさ過ぎて。
そのまま行くことにした。
無事に固定の白さんは他の固定を見つけられたらしい。

入る前から固定にいるメンバーがすごいことは知っていて
その上でフレ数名から「アルテマはバリアゲー」と脅しをかけられ
「このままじゃ自分が足手まといになる。きっちり予習していかないとまじでやばい。」
とアレキの時より本気で予習した。
仕事の休憩中に記事やら動画やら、文字通りずっと読んでいたし見ていた。
家に帰ってからもずっと。
アルテマが始まる頃には、最終フェーズまで予習が終わって
ヒールワーク以外のギミック処理に関しては全て頭に叩き込んだ。

やっている最中も結構必死だった。
というかILシンクの都合上火力調整は必須で、
火力はDPSが出してくれるから特に問題なかったのだけど。
バルカンバースト これが一番怖かった。バリアでダメージ0に抑えなきゃいけないところ。
5.xの火力では全体を通して2回。本当は3回目があるらしいけど、今の火力だと来ない。
BHで参加している以上、
これを防げなかったらBHでここの固定にいる意味はない
学メインと言い張るために、絶対に意地でも防ぐ

あとタイタンのホールインワン。アレキライ
まーーーーじで見えない。いやほんと見えない。
キャラ重なりすぎて(自キャラの位置が)見えない。
きっとそれすらもギミック。

最初は本当にみんな真面目にやってて、
私語をしちゃいけないんじゃないかという空気感。
でも、わりとすぐに募集主遅刻事件(情状酌量の余地あり)が発生し
「プロトン?」「救出か?」「スプリント?」とリーダーが通話に入ってくるまで好き放題。
なんなら入ってきても続く。
その後から
「進むのが早すぎて予習追い付かないんだけど!」
「ここまで予習しとけばいいって言ったのになんで!」
と抗議すると
募集主が「お前らのせいだ!」
と反論するカオス空間が生まれるようになった。あの事件はあって良かったと思う。
周回中も「極レベルの速度で周回している」「イフリートの個体値が低い」とか

無事に周回15周まで終わらせた。10日間の出来事である。
その後「絶バハも行くか」という話になり、白さんだけ離脱し募集することに。

なんでも設置型AOEのことを「ツイスター」っていうのやめよう?
自分も言うようになったけど。
あとあれ、巻き込まれた側はダメージで死ぬんじゃなくて
ノックバックしてステージ外に放り出されることで死ぬのな。
何度か巻き込まれて思ったわ。

白さん「実家が燃えてる」
 ※注釈 学者がランダムヘルリキッド対象になってる。
自分が白さんの実家です(大声)(誇張)

ネールお前だお前。絶対に許さないからな。
お前のせいで「月」って言われたら「ダイナモか」反応するようになったんだぞ。
最初はワーキャーやってたけど、少ししたら無駄な会話をしながら処理できるくらいにはなっていた。慣れって本当に偉大。
確か「チャリナモ」「ダイオット」とかいうのが出てきたのはこの辺。
混ぜるな危険
アレキと違って結構アドリブが試されるなって感じた。
譲り合いで雷が重なるとかちょっくちょくあった。
カーター安置誘導も案外見える。
というか最初のセリフをみんなが読んでくれるからのんびりぐるっと見回せる。
自分でもセリフもデバフも見るけど。

一番心配していた天地のホールインワン。タイタンを思い出して胃が痛くなる。
4番目の最後尾だったけど案外どうにかなった。
タイタンのほうが難しいまである。だって見えねぇんだ。

金バハのエクサ
「エクサ踏まないのがそんなに偉いのかよ」
という名言を引っ張り出して遊んでいた。
踏まないと思ってました。気を抜いたら普通に踏む。
なんでこんな簡単なAOEで見えるのにあたるんだろう?と思うけどまーじで踏む。
エクサ踏まないのがそんなに偉い?
えらいに決まってんだろ????

絶バハ攻略開始してクリアして、
全ジョブ分の周回を終わらせて大体1ヵ月

それ以降もなぜか集まってタチノに行ったり、幻シヴァに行ったり、
地図に行ったり、ボズヤでクラスター集めしたり、攻城戦突っ込んだり
いいところに入れたなーってそんな気分。
「キミら固定終わったんだから散っていいんだよ???」
とか言葉が出てくるくらいには固定終わってからなんだかんだ遊んでいたと思う。

3種終わって全部いいとこだったなーっていうと
「アレキは?」「記憶の改ざんはやめろ」
アレキのころから助言してくれた人から声が聞こえてくる。
やめてくれ一応無事に周回まで終わったんだやめて!!!
現実を直視したくないの!!!

そんなこんなでここ数日は他に固定を見つけた人もあり集まることもなくなってきた。

かく言う自分は今何してるかっていうと
何をトチ狂ったのかまたBH、しかも半ば強制的にノクタ占で絶アレキ行ってるわけです。

「絶が終わったな。」
「絶が終わったら何が始まる?」
「知らんのか?」

が始まる。」


追記:2020/11/11
無事アレキ終わりました。
正真正銘全員身内で高難易度最初から攻略とか
そういえば今回が初だったなーって思います。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl