Charakter

Charakter

Latte Frappe

Hades (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

僕という自分語り(再生4層クリアを添えて)

Öffentlich
 こんにちは。ラテです。

 よく、自分は何勢なのかなって考えたりします。

 とにかく、周りに影響受けやすい。

 周りがのほほんとしている人だけだったら、今ものほほんとレベリングIDだけやっていたとおもいます。

 ハウジングで、喫茶店ぽいのいいね。とか。LSの集まりにそれっぽい場所を用意したい。という話が出れば、ハウジングを勉強し始めて、家買ってパン屋作ったりナイトクラブ作ったりスタジオ作ったり。

 いつの間にか、フレ達が昔のままではなくなって極とか零式とか通いだすと、なんかさみしくなって追随してみたり。

 以前のFCマスターにギンさんって人がいたんだけど、あるとき装備を見て5禁をみて衝撃を受け、「そうか、これが5禁ってやつなのか」と思ったり。

 エンジョイ勢を自任していたのに、少しずつエンドコンテンツに足を踏み入れていってましたね。
 初現役極は、白虎だったかな。まークリアーできない。苦戦しました。


 で、本題です。
 
 以前、覚醒4層を一回だけクリアできた時は完全に出荷状態でそのあと野良で戦う自信がまったくなく、結局今も持っているのは断章1個だけ。

 共鳴4層は、やろうやろうと思いつつ、いざやろうとしたときは募集PTが枯れはて、実はすごく後悔しました。あれだけチャンスはあったのに自分は何をやっていたのかと。
 
 なので、エデン最後の再生編は再び4層にチャレンジしてぜひマウントをとりたい。
 この先武器はIL上昇とともにつかわなくなるし、535武器を持っていると何かと「エデン部気持ちなのにへたくそ」と思われがち。

 だがしかし、マウントは次の世にも乗れる。

 まぁ、マウントだけじゃなくて、出荷でなく8人のうちの1人分の仕事をちゃんとこなしてクリアしたい。

 そんなこんなで、4層のドアを開けたのが3月12日。

 タイタンの場合分けを印刷して目の前に置き、MTなので背後のクリスタルの線の色を理解するべく、これも印刷して目の前に置き。

 ダイヤモンドダストでぼっこぼこにされたのを覚えています。
 
 あれから2か月。
 
 ツイッターのつぶやきは、ほぼほぼライオン。そしてダブル。そして愚痴のDD。

 こんなんばっかりつぶやいてました。   

 疲れると線の色がわからなくなり、巨兵北4回目になると青ざめてそのまま死に、ライオンに焼かれる日々。

 初めてライオンを全員死なずに突破し、時間切れを見れたときは感動しましたし、前半超えたときはそりゃ高揚しました。

 そして、前半よりは簡単と皆おっしゃる後半動画を予習して絶句したわけです。

 「なにこれMTぜんぜんわからん」

 最初は、シングルからして、ボスが向きを変えたのを認識できませんでした。え?いつのまに?みたいな。

 ダブルは、誘導以前にそもそも諸定位置に動けず、どまんなかに誘導。全滅。

 そんなこんなで、5月2日クリア。2か月弱かかりました。



 でもって、昨日、初の消化で胴とマウントもらいました。


 

 達成感と、そしてすごい脱力感。
 覚醒4層の時よりかは、少しは戦力になっているきがします。まだまだ精進ですけど。





 やはり、自分は今では零式勢に分類されるのでしょうか。


 でも、基本的には初心者の方々と、各IDでギャー!とかひぃぃ!とかやるのが自分の根底な気もします。

 そういう日々が懐かしい。

 

 ひどい日記ですが。
 目を通してくれてありがとうございます。
 
Kommentare (4)

Vivi Hal

Hades (Mana)

クリア改めておめでとうございます!

ラテさんはわたしの最初の新式を作ってくれた人なので零式勢ですまる!

Latte Frappe

Hades (Mana)

ビビさんありがとうございます!
あの時は驚異のマテリア成功率でした。
ビビさんも日々バリバリのようでなによりです!

Miri Eliade

Ridill (Gaia)

ラテさん
クリアおめでとー!(*^▽^)/★*☆♪
時間をかけてクリアしたものなら難易度問わず達成感あって嬉しいですよね。

Latte Frappe

Hades (Mana)

ミリさんありがとうです!
いやぁながかった。難しかった。
達成感すごかったです^^

たぶん、クガネ登頂ぐらいの達成感。できたことないけどww
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl