Charakter

Charakter

Mercedes Alonso

die Marionettenspielerin

Fenrir (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

心配事

Öffentlich
二日間のデジタルファンフェス、本当に楽しくあっという間でした。
けれど、二日目の最後に祖堅さんが癌を患っていたという衝撃の告白、すごく怖かった。
その後、寛解したという報告を聞き一瞬はホッと胸を撫で下ろしました…。


しかし、決して水を差したいわけではないけど癌というのは恐ろしい。
自身は癌に侵されたことはない、けれどかつて親族を二人も癌という病で失っていて、
まだ本当に安心できないということを理解しているつもりです。


癌は治ったと思ったところに後から「転移」というものが発見されることがある。
しかも見つかった時にはもう手遅れの状態であった、ということもよく耳にする病だ。
いや、正確には耳にするどころではない。

実際に親族の命を奪った癌も転移によるものだった、治ったって聞いたときは喜んだのに
でもそっから一年もしない内にあちこちに転移が見つかったって聞いて、しかももう手の施しようがないって医者から言われて、もうどうにもならなくてそのまま息を引き取ってしまいました。

もう十数年も前の事で、きっと当時より医療は進んでるハズだけど「癌」という言葉を聞くと
反射的にどうしても嫌な予感が頭から離れない。


前述しましたけど、決して祖堅さんが復帰してくれたことに水を差したいわけじゃない、
ただ祖堅さんが仰っていた『寛解』とは全快した状態のことではない。
この言葉が意味するところは「ほぼほぼ治ったけど、まだ再発する可能性がある」という事。


僕らに出来ることなんて殆んどない、出来ることがあるとすれば祖堅さんが励みになると仰っていた
僕らプレーヤーの声が、FF14というゲーム体験と痺れる楽曲の数々が最高だと、
面白いよ、楽しいよ!って声が祖堅さん並びに開発の人たちに届きますようにと祈りながら
何かしらの形として残すことなんじゃないかなってそう思います。


なんか凄い長々と語ってしまいましたが、暁月を凄く楽しみにしているのです!
リリース時にもきっとそこには祖堅さんが元気でいてくれることを願って!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl