Charakter

Charakter

Nezi Hephaistos

der Hecht im Karpfenteich

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

モルチャレコンプリート!!\(^o^)/

Öffentlich

今年の初め。

『新年だから強化値リセットで死者いこうぜw』

ってな遊びをしてたくらいにDD仲間から「モルボル欲しくない?」と提案を受けました。

今まで零式とかはノータッチでモルボルは欲しいけど、いつかそのうちと思っていました。
が!面白そうだから「やるか!w」と二つ返事で答えそこから長い旅路が始まりました笑

最初はメンバー集め
DD仲間に声をかけ、零式はやってないと言われても自分も一からだと誘い、フレのフレにも声かけて集まったメンバー7名!!

(;'∀')1名足りない

そこからメンバー募集しつつ活動開始
活動時間はメンバーが揃う土曜の25時から眠くなるまで笑

コンパニオンアプリを活用しつつ難易度を調べ攻略順は
邂逅・起動・侵攻・天動・真成・律動に

1月19日(18日)
パーティ募集でメンバー補充し邂逅チャレンジ

無事クリア(/・ω・)/そのまま次の起動の練習

1月26日(25日)
パーティ募集でメンバー補充し起動チャレンジ

無事クリア(/・ω・)/そのまま侵攻練習

この頃はパーティ募集してたのもあり、クリアSSを撮ってませんでした笑

2月2日(1日)
なんと!DD仲間がフレに声掛けてくれてメンバーが8人に!

無事クリア(/・ω・)/

この辺まではクリアしたことあるメンバーが多く記憶もあって、1日予習の翌週クリアだったみたいです。覚えてないけどw

そしてここから長い戦いが始まる。。。

天動編!
火力が足りねぇ!!

まず装備の見直しに。装備をそろえるのに皆でレイドの周回。マテリアも見直し。参考装備のサイトが少なく試行錯誤でした。後は飯と薬のタイミング。

パッチが迫っててパッチまでに終わらせたかったけど間に合わず断念(;'∀')

パッチ落ち着くまで無期限活動休止に。
たしか零式も来てて零式参加組が落ち着くまで休みにしてました。
このタイミングで追加で来てくれたメンバーが忙しくなるからと離脱(;'∀')
またメンバー探しに。。。

再開後、募集をするも集まらず。集まってもかみ合わず。募集フェーズの大変さを知りました笑

そこからDD仲間の1人を勧誘。未クリアの起動に行きつつ装備集め。ラーニングの手伝い。(頑張って天使のささやきも取ってくれました(/・ω・)/)

そして本格的に再始動!パッチ前の記憶なんかねぇ!w
4月26日(25日)
天動クリア(ノД`)・゜・。長かった

達成感があったねぇ。DPSには一番難しかったかもしれない。
逆にここで火力の出し方を学びました。

次は真成!の予定だったけど、天動の脳トレを超え、律動も脳トレらしいよ。。。と笑
似た感じなら脳トレ覚えてるうちに律動を!&最後はバハムートでしょ!ってことで
次のチャレンジは律動に決まりました。

そしてパッチがくるぅー笑

律動は流石に難しく、ゆっくり少しずつ進めてたのですが、またしても良いとこでパッチ。笑。
パッチ明け、メンバー入院(;'∀')コロナ影響で通信障害(;'∀')

いろいろあったなぁ笑

9月28日(27日)
律動クリア!!\(^o^)/

いやもう実質勝利でしょ。勝ったな感が半端ないね笑

その後はメンバー全員でモルボルを!ということで
補充メンバーの未クリア邂逅・侵攻へ

ネールさんに若干苦労したけど1日で両方クリア

10月12日(11日)
真成クリア\(^o^)/

真成は青魔で解除練習行けるから天動律動に比べたら断然楽でした!

1月から始まって10月までかかったけど、メンバーに恵まれDDで培った持久力を発揮し楽しく攻略出来ました(/・ω・)/

DDCWLSのメンバーに感謝を!これからは落ち着いてDDに潜れますなw


Kommentare (1)

Halcione Reflexa

Typhon [Elemental]

お陰様で昨日、モルボルチャレンジ完了しました。
マクロむっちゃ参考になりました!あらためてありがとうございましたm(__)m
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl