Charakter

Charakter

Yokohachi Infinity

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

スカイスチール最終強化まとめ(クラフター編)(画像有)

Öffentlich
どうもこんにちは、よこはちです。

今更ですがスカイスチール(クラフター)の全強化が終わったのでまとめでも書いておこうかなと思います。

最終改良でまさかの高難易度レシピが来るとは…

難易度としては第二次と第三次の間ぐらいですかね~。

5段階目までは普通のレシピなので装備さえ揃っていればマクロでどうにでもなったんですが流石に最終は簡単に作らせないぞ!という運営の思惑が見えたりしますw

製作方法の話とかは後にするとして、最初に見た目紹介~。

木工:スカイビルダーズ・ソー


鍛治:スカイビルダーズ・クロスペインハンマー


甲冑:スカイビルダーズ・レイジングハンマー


彫金:スカイビルダーズ・ラピダリーハンマー


革細工:スカイビルダーズ・ラウンドナイフ


裁縫:スカイビルルダーズ・ニードル


錬金:スカイビルダーズ・アレンビック


調理:スカイビルダーズ・フライパン


竜騎士のスキル「青の竜血」みたいなエフェクトがかかってます。

納刀状態では光りませんが、抜刀状態ですでに光ります。

あと製作時の道具エフェクトですが、錬金だけちょっと特殊です。

普通はこんな感じ(画像はフライパン)


錬金だと・・・


蒸留窯(?)みたいなのまでまとめてエフェクトがかかりメチャクチャ派手ですw


ここからは高難易度レシピについてのお話。

ベテラン様は全然読まなくてもOKな部分です。

個人的な考察なので自分の言っている事が全て正しいという訳ではございませんのでご了承下さい。


最終改良の高難易度レシピ 必要工数10049 品質76939 耐久60

今回も品質で交換数が変わるタイプです。

最終改良用の〇〇(ジョブで名前が違う)の要求数は60個。

品質の交換レートは2500~4499 1個 4500~6499 2個 6500~ 3個となってます。

最短でいくならば品質6500以上を20個作ればOKなのですが、高難易度レシピな為そう簡単にはいきません。

無理して品質を上げると工数が足りなかったり、安全策でいくと品質が上がらなかったり・・・

なので自分としてはあまり無理しない4500~6499の品質を30個作るのがベターなのかなーと思います。

高難易度レシピはランダムで状態が変化します。

通常・高品質・安定・頑丈・高効率の5種類です。

効果は

通常:何も無し
高品質:品質上昇量1.5倍
安定:アクション成功率+25%
頑丈:耐久減少半減
高効率:アクション消費CP半減

となっております。

基本的には真価から入った方がいいと思います。

マニピュ・イノベしながら倹約加工で回してインナークワイエットが11まで溜まったらイノベ+グレートストライド+ビエルゴで品質フィニッシュ。

後は工数上げて完成みたいな感じです。

品質フィニッシュするまでに安定が来たら突貫作業orヘイスティタッチ、マニピュの残りターンが3以下で高効率来たらマニピュ更新した方が安定するかな。

高品質来て、品質上げ中だったら集中加工、工数上げ中だったら集中作業でいいと思います。

自分がやってた時に気を付けていた事が3つあります。

① 耐久は極力30以下にしない。
② マニピュも極力切らさないし、3回使用以内で製品を仕上げる。
③ 欲張らない!控えめに!

①と②は結構連動してますねー。

耐久30以下だと最後の工数上げ時に足りなくなる時が多かった(お祈り突貫になってしまうから)

マニピュ3回以内で仕上げるのは単純にCPの関係ですね。

4回やると品質フィニッシュ時のグレードストライドやビエルゴの分が足りなかったです(CP638時)

全部高効率で行ければいいんでしょうけど、まぁそんなに甘くはないですねw

③は超大事!

やってると「あーもうちょいいけそう!」ってシーンが結構あると思います。

で、その時に「無理しそうだなー」と少しでも思ったら止めておいたほうがいいです。

大体ロクな結果にならない気がします。


失敗してロストするよりは品質低くても完成させた方が結果的にいいと思います。


以上、後発の方の参考になれば幸いです。

でも一番大事なのは「諦めない心」ですねw
Kommentare (1)

Olga Foremniak

Fenrir [Gaia]

作成できるレベルになりましたら教本とさせていただきます( T∀T)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl