Charakter

Charakter

Motoshi Catfield

Ramuh (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

【零式1層】雨雲X字についておもふ(´・ω・`)

Öffentlich
今回は愚痴ではなくまじめな話として(*'ω'*)規制&監視中なので



どうしても動画予習した内容と同じ【雨雲X字】でやっておりますが、主催していると【募集内容に書いてあるにもかかわらず変更したがる人】が若干名おります。まぁそれでグチグチしていたわけですが・・・。



【採用1】■最初は【初見PT】時にPT募集したリダから頂いたマーカーを使用。
完全4隅バージョンのX時です。今思うと『遠い・・・』ですね(-.-)



【採用2】■『雨雲が遠いから変えて!』と言われてイラっとしたけど変えてみた。
4隅から点線近くまで寄せるパターンに変更。南北方向はそのまま。



【不採用】■『この方が効率的だよ』と北側4つバージョンに勝手に変える
雨雲X字で募集しているのに1人の意見では変えられません。やりたければ主催してください。
本音は『面白そう!』と思いましたが、呪解除ミスが起きそうなので拒否しました。



【採用3】■『絶持ちパイセン』が更に近くに移動したいと勝手に変える。
南北も3キャラ分ほど内側になり、点線の上に置く。
『ここまで近くで大丈夫なの?』という感じ。実際に雲が近く『動ける人(上手い人)』じゃないと絶対に食らいそうな感じです。



まぁぶっちゃけ【雲担当にしてみたら、別にどこでもいい】が本音だと思います。逆に4隅に行く方が面倒くさくなってきた感じがします(´・ω・`)



ただ・・・



次募集PTで【採用3】をやってみたところ、案の定というかやっぱり雷を食らう方が続出しました。 盾さんもデバフ3とかになっていて・・・(´;ω;`)後が怖いのです



近すぎるのも難しいみたいですね('Д')
こちらはボスの後ろにいるのであまり関係ないですが・・・。



ううぅ~~ん



やっぱり点線で南北ギリぐらいの配置が安全なのかな~・・・と。



(´・ω・`)
攻略度合いがマチマチな募集PTで、固定攻略の方式を強引にねじ込んでくる(以下略
Kommentare (4)

Liebe Affectionate

Valefor (Gaia)

たまたまお見かけしたのでコメント失礼します ノ

個人的な意見として読んでもらえたら、と思うのですが、
練習段階やまだ不安が残るなら1の遠いバージョンをお勧めしたいです。
アムレン、堅実魔忘れがいても斜めに吹き飛んですぐボスに戻れば雷には撃たれませんし、
ノクバ無効使わなくても落ちない可能性が高いから、です。
あとは完全に南北の雷範囲意識の外にしていてもあたることがないので、
スキル回しに慣れないうちは集中しやすいかなと。

慣れてきたら近いものでも雷範囲把握できそうですし、
ノクバ無効(アムレン、堅実魔)忘れもない可能性が高いので、良いかも?

あと、通しで練習したい場合だと、雷が別の人に誤ってついてしまった場合、
雷捨てが近場になってしまい、
近くの雲と合体してしまう、(合体すると雷雲の全体範囲攻撃になります)
ボスと同じような位置に捨ててしまう、(よく見ず近づいてきたPTメンバーさんに被弾の可能性)
という確率が上がりやすいので、練習段階やクリア経験が浅いうちは遠い方がいいかなーと。

近い方がDPS(主に近接)の攻撃回数が稼げるので慣れたらお好みで~ですね

Motoshi Catfield

Ramuh (Elemental)

心に染み渡るコメントをありがとうございます(´;ω;`)

周回PT募集なので『固定経験者(お手伝い同伴参加含む)』や『クリアしたばかりの人』『ご新規の周回さん(私)』など様々な方が来られるので色々と出てきております。PSも様々なので。

DPSを稼ぐには近い方がいいという要望でドンドン近くになってしまいましたが、最近は事故率が高くなってしまっていて>< ご指摘の通りデバフ付いちゃった方は『アムレン忘れで飛ばされた』可能性が高そうですね。雲が近いので落ちなくても雷に当たりますもんね~。

実装当初よりILレベルが高い今は、死なないで普通にやってればクリアできる火力だと思います。

なので経験者も『まぁ、遠くでもどこでもいいよ!』という余裕が欲しいです。

ありがとうございましたm(_ _)m

Liebe Affectionate

Valefor (Gaia)

重ねてのコメント失礼します
周回PTにはあまり数行っていないので、どういうPTが多いか存じ上げませんが、
私は野良を主体にPT募集で気が向いたら入るタイプなので(主に練習が多いですが)
私が野良PTに入って一番思うところは、
募集文の内容に沿うPTで、かつPTリーダーさん(募集主)が落ち着いてやれる進行で構わないと思っているので、
「今回はこちらのマーカーでいいですか」と主さんが提示してもらえたら、異論は出ないかと思います。

近すぎてデバフがついてしまう、アムレンを発動できないと(麻痺状態だとコンボもアムレンも押せなくなるので)返ってDPS(火力)が落ちてしまう気もするので、PTメンバーの様子を見て位置を変えてみるか、自分で一番事故が少なさそうだなと思うマーカー配置を作って(遠いのと近いのの間など)使うか、もうこれ以外はやらない!って決めておく感じで良いかと思います。

あくまでも募集主の元に集まったメンバーですので、募集主が主導権握ってもらえたら~って感じですね。

時間切れまで見て、蘇生の状況等で近くへ調整などはしてみても良いかもです。

色々あるかと思いますが応援してます!

Motoshi Catfield

Ramuh (Elemental)

重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

周回PT募集主催してから色々なトラブル(小競り合い)があり、心がすさんでおりましたが物凄く癒されました(´;ω;`)

・・・予想以上に主催に物申す(我儘を押し付ける)プレイヤーが多くて・・・
※まぁ、DPSを上げるために工夫したいとしているのでしょうけど。

その辺は適当に合わせるかスルーして頑張っていきます。

m(_ _)m
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl